11月4日(土)あめ

最低気温 最高気温
サル…不在

最近のサル来苑状況
2日(木)…不在
3日(金)…不在

台風前後も順調に公苑に来ていたサルたちですが、今日で3日公苑に姿を現していません。
2日はどこにも見つからず、昨日3日に私が山を探した際に、遠くのポイントでようやく発見しましたが、サルたちは非常に谷深い所に降りてしまい見失ってしまい、今日も雨と霧の中サル探索をいたしましたが、痕跡すら見つける事ができませんでした。

2年前、ちょうどこのシーズンにサルたちが2週間ほど公苑に来なかった事がありました。今回も当時と同じ、公苑のサルたちが滅多に足を運ぶ事もない非常に遠いポイントで腰をすえてしまっている状況となります。

サルたちがいるポイントは公苑からヒトの足では片道2時間以上の道のりで、そこにたどり着くだけでも時間を要する上に、そこから不安定な動きをするサルたちを連れて公苑まで戻るとなるとさらに時間はかかってしまいます。

とりあえず一度でもサルたちが公苑に来てくれれば、次の動き・情報を多少なりと予測できますが、現状では我々ですら「いつサルたちは公苑に戻ってくるのか」わからない状況となりました。

なに食わぬ顔で朝公苑でスタッフを待っている…そんな可能性もわずかながら有りますが、厳しいでしょう。

サルが公苑にやって来た際は、必ずご報告いたします。まずは、「サルが公苑に戻ってきた」その一報をまずさお待ちいただければと思います。

何卒、ご理解ご協力、よろしくお願いいたします。