4月27日(土)

最低気温0℃最高気温0℃
サル来苑時間8:40

最近のサル公苑滞在状況
25日(木)8:30〜17:00
26日(金)8:30〜16:50

今日は冬のような冷え込みとなっています。長時間の雨模様ですが、時折その雨が雪と変わるような天候です。

風も強く、冬用の装備を取り出しての防寒対策が必要な日となりました。

今日からGWの10連休が始まるという方もいらっしゃるでしょう。公苑は、今のところ普段の土曜日と変わらない状況です。

今日は天気が悪くなることは、天気予報でも数日前から話題となっていましたし、「山沿いは雪」の言葉通り雪となっているので、お出かけを控えている方も多いでしょう。混み合いは明日から…となりそうです。

明日は晴れる見込みのようですが、気温はまだ上がらず最高気温でも10℃前後のようです。少し温かめの服装が良いでしょう。

サルたちの動きは、やや不安定。朝はだんだんと山から降りてくるのが遅くなっておりますし、夕方は早めに帰ってしまいそうです。

今のところは9:00〜16:00くらいの間であれば概ねサルたちは公苑にいてくれています。朝はチョットゆっくり目に、午後は早めに来苑いただけるようご計画いただけるとよいでしょう。

IMG_6119











「続く出産」
出産が続き、赤ちゃんは8頭となりました。

まだ世界の事を何も知らない赤ちゃんたちにとっては、冬を待たずに雪となった今日の天候はどうだったのでしょう。

お母さんにしっかりと抱えられているので、寒さに負けないぬくもりを感じている事でしょう。