最近のサル来苑状況
10月 16日(金)終日不在・・・早朝より捜索したが手がかり無し。
    17日(土)終日不在・・・・早朝より捜索したが手がかり無し。
    18日(日)終日不在・・・山中にてサルを発見したが、公苑から離れた谷底におり、誘導を断念。
    19日(月)終日不在・・・前日発見場所にはおらず、手がかり無し。
    20日(火)終日不在・・・早朝より捜索したが、手がかり無し。
    21日(水)終日不在・・・早朝より捜索したが、手がかり無し。
    22日(木)終日不在・・・山中にて発見したが、さらに公苑から離れた場所、且つ誘導出来ない場所にいたため断念。
   23日(金)終日不在・・・早朝より捜索したが手がかり無し。
    24日(土)終日不在・・・早朝より捜索したが手がかり無し。

16日から本日23日(8日間)サル不在の状態が続いております。

今週末でご来苑のご計画をお考えのお客様もおられると思います。

 サルたちが一度でも山から公苑に下りてこないと「明日はどれくらいの確率でサルが来るのか」という予想すらたてられない状況です。
ですので、
「サルたちが公苑に下りてきました。」
という情報(facebook,twitterで発信しています。)を確認していただいてから、お出かけの準備をしていただいた方がよろしいかと思います。


当苑のサルは野生の二ホンザルです。当苑はそのサルを餌付け等で公苑に誘導し、「安全に野生動物を皆様にご覧いただく施設」です。
野生動物の生息環境にある施設のため、人里より約2キロ離れた山の中にあります。
上林(かんばやし)温泉内にある専用駐車場より概ね30分程遊歩道(未舗装)を歩きます。

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。