陣内耳鼻咽喉科クリニック
診療内容
院長紹介
病院内の様子
コラム
新医療研究
トップページ



『実践ロハス生活!〜これであなたも医者いらず〜』(ID:0000164378)
メールアドレスを入力してボタンを押すと
登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ



このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加
トップページ > コラム > ホームページ

2008年08月10日

【面白い気象データを集めたHPを発見!】

 今年の夏の暑さは格別だと思っておりましたが、やはり8月になり平年気温を上回る日が全国的に続いているようです。この桜前線研究所のHPはなかなか面白い気象データを集めていますね。

 例えば東京都水道局の水系別貯水量推移というHPにもリンクが貼られていて、興味深いです。

 気が早いですが、紅葉の見ごろについて詳しく見てしまいました(笑)。



  

2005年10月21日

【ブログのネタ切れ?】

最近、ブログを更新しないから「ネタ切れ??」と思っている人も
いるかもしれないですね。

でもそんなことはないんですよ。

この前からちょっと本気出してメモを取っていると、あっという間に
4ページ目。ブログを書く時間がないんです。メルマガはかなり時間を
取られるし、少しプレッシャーになっているかなとは思います。

医者仲間の間でメルマガの価値を分かってくれる人は少ないけれど、
メルマガは自分の主張が伝わりやすいし、とても大切にしています。

今日もこれからメルマガを書きます!読んでくださいね。
このページの下の方にメルマガの登録口がありますから。

  
2005年03月02日

【当クリニックのロゴ】

当クリニックのロゴはゾウだけでなく、カバが「喉も耳鼻科で診ますよ〜」と主張しています。そのことを分かってくれたHPを発見しました。ありがたいです。

鼻*鼻.com  
2004年12月30日

【テスト 森松さま】

自分のホームページをこんな形で管理するなんて驚きです。これなら楽だし、しかも不特定多数の人たちに配信していくことができますね。自分のブログとこんな形でリンクしていけるとは・・!カレンダーの管理もちょっと意表を突かれました。でもとってもgoodです。一度、医療関係の仕事をするとこれからそういう仕事が増えるかもしれませんね。


こういうホームページを見せられるとソフト面の技術革新はまだまだ進歩が続いているのだな、と実感させられます。と同時に森松さんが何でコンピュータの先生をしているのかもよく分かりました。とにかく脱帽です。

  


copyright (c) 2004-2005 'jinnouchi' all rights reserved.