2007年09月02日

あと少し!新作桜ストラップ

昨日、さそり座♂のテストドライブ日記 趣味の世界でおなじみのMASAさんをまじえて新作ストラップの打ち合わせをすることに。(ちなみにMASAさんはキム拓と同い年です。)

ストラップ

 

 

 

 

 

 

これが、今回のストラップです。ヘンプという麻の素材で、いろんな色の糸があります。それをMASAさんが、一本一本手編みしてくれます。今回は、写真のピンクと色違いの水色と、少し編み方を変えたもので4バージョン用意してもらいました。もちろん、この形に来るまでいろいろ試行錯誤として、みんなの意見も出し合って考えた結果です。

それにしてもMASAさん、ありがとう!お疲れ様!

仕事の後にこつこつ作ってくているようで、作る事で仕事の疲れも忘れちゃうとのこと。さすが、趣味の世界の方。おいらもMASAさんみたいに、作ればどんどん元気になってくるなら毛も抜けずに、、、

それはそうと、MASAさんからのアイデアで、ストラップに付けるさくらパーツは新しい樹脂粘土で作る事になりました。

粘土

 

 

 

 

この粘土を、形成してオープンで焼くといい感じの硬さに固まります。強度もかなりあって、焼きあがるとちょうどカッターでやっと切れるぐらいにで加工性もでてくるしナイスな粘土です。

抜き型

 

 

 

 

これを、さくらの抜き型でクッキーみたいに抜いていきます。クッキーと同じように作る事もあって出来上がりもちょっと和菓子風になります。

これが、ヘンプとよく合うんだな〜これがっということで、来月には試作品が出来るのしみにね。今回は、ヘンプを使ったちょいと異国情緒なストラップに仕上がりそうです。

帰り際、青子ちゃんはこっそりMASAさんにヘンプブレスもらってるご満悦。いろいろスミマセンでした〜ペコリンコ

 

ジュエリ人気blog 1クリックお願いします。



cpiblog00807 at 10:58│Comments(0)TrackBack(0) 合格,合格祈願.ストラップ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔