2007年12月23日

樹脂粘土とおでん君

桜パーツ

 

 

 

やっと今日の分のお仕事が終わりました。最後は新作桜ストラップのパーツを作ってました。なんとか目処が付いたところで帰ります。

写真はやわらかい樹脂粘土をオープンで燃焼させて固まらせたものです。固まると硬化ゴムになるので、穴を開けたり削ったりすることもできるのでなかなか使い勝手が良いです。

が、燃焼中にかなり香ばしい化学臭がしてきます。目が痛くなってきます。ちゅっと危険なので、お店が閉まった後一人工房で制作してました。以前、工房の中でカセットコンロを使ってポップコーンを作ったはいいが、焦がしちゃって店中香ばしい香りで充満してしまった苦い経験がありますので、なるべく香り系の作業はこっそりやっております。

そうして一人で作業をしていると、お友達が遊びに来てくれました。

おでん君

 

 

 

 

おでん君です。

首がゆらゆらしてます。

さっきまで精密な作業中だったので、気を使って静かに揺ら揺らしててくれたようです。

自分もちょっと揺ら揺らしてみました。楽しかったけど、仕事の邪魔になるので、無視して作業を続けていました。するといつの間にか、工房の隙間に消えていきました、、、、

っと、この作業中はなんか楽しい事が起こります。先日も小人さんが遊びに来てくれました。

もちろん、燃焼後は全てのいけない化学成分が抜け出ているとおもうので、ストラップは安全ですよ。

ぜひ、一緒におでん君を見たい人は手伝いに来てくださいね。

 

ジュエリ人気blog 1クリックお願いします。



cpiblog00807 at 21:54│Comments(0)TrackBack(0) 合格,合格祈願.ストラップ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔