2008年01月22日

合格祈願祭にいって来ました

今日は地元商工会青年部主催の合格祈願祭にいって来ました。

かなり微力ながら、枯葉をはいたり、机を並べたりしながら準備のお手伝いをしました。

合格グッツ

 

 

 

 

 

 

今日はとってもさむ〜い中、女子高校生約100名が合格祈願にきてくれました。普段、おっさんやおばさん(青ちゃんとsinoさんを除く)ばかり接している自分です。

さてどうなるものかと思いきや。別に自分が接客するでもなく、適当にいいオジサンスタッフのフリをしていました。

そんな中、高校の責任者の方にいきなり

おっ栄ちゃんじゃん、久しぶり!って言われました。

なんだこの人は思いきや、高校の一年生の時の担任の先生だった方が教頭先生になっていたのでした。

っといきなりうれしいやら照れくさいやら複雑な思いが。たしか先生には、かなり怒られた記憶が、、、でも、絶対自分がふざけてたのが原因だとおもうが。

もちろん、合格祈願祭はボランティアです。なんかお手伝いした後は、すっきりと気持ちいいです。外での作業も楽しかった。

とにかく懐かしい先生にもお会いできたことだし。

お店に帰ってからも自店で販売中の合格ストラップを買って頂いた方に、合格の報告を受けたりしました。

このお仕事をしてて良かったな〜って思いました。

クレッ♪ クレッ♪(クレラップのCMに合わせて)

クレラップ〜

マーノで合格ストラップ〜

合格クレクレクレクレ、、、、

 

ジュエリ人気blog 1クリックお願いします。



cpiblog00807 at 20:05│Comments(0)TrackBack(0) 合格,合格祈願.ストラップ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔