2008年03月07日

ポータルサイト「いっつ・あ・さくらがわーるど」オープン!

我が町の、おたのしみコンテンツ満載のポータルサイト

さくらがわーるど

 

 

 

 

いっつ・あ・さくらがわーるど

昨日オープンいたしました。自分もちょこっと参加してます。

茨城県桜川市に興味がなくても、大丈夫!

パソコンが使えなくても気合があれば大丈夫です。

うち社長には「いきなりオープンしてたんでビックリした」と言われましたが、参加していた自分もいきなりオープンの日を迎えていてビックシしていました。

早速店のスタッフ向けにこのサイトのことをPRすることになりましたが、自分の説明がシドロモドロなため皆さん鳩ポッポ状態!

でももう一度説明しますと、、、

我が町桜川市についてのホームページです。桜川市を知りたい方へ、そして桜川市をもっと楽しみたい方のために作ったお楽しみサイトです。

ボランティアで運営しています。商業、農業、石材業とみんなでコンテンツを出し合い、自分たちの活動のPRを含めさまざまな情報を発信していく予定です。

他のサイトとは違って、顔の見えるサイトを目指していいますので気軽に楽しめます。

ちなみに、自分はその中の「桜川的世界観」というのを担当することになりました。

こんな感じです。

桜川市ってコンビニがセイコマしかないらしいよ!青痣のこと「あおなじみ」だってよ、笑っちゃうね!
なんか桜川市民を勘違いされている方が多い気がしませんか?あたってるけど、、、
そんな桜川市のモデルを多数決によって決するのが「桜川的世界観」

さくらがわーるどでは、桜川市の新しい常識を多数決で決めます。
住民の気質、生活、土地柄など桜川市の”世界観”を決めていこうというのが「桜川的世界観」
超民主主義の町をめざして、あなたの貴重な一票をお願いします。
あなたが知りたい桜川世界観があったら、スタッフまでご一報下さい!

ちなみに、この桜川的世界観は、今回このサイトに立ち上げに手弁当で参加していただいた、茨城を代表するサイト「茨城王(イバラキング)」のWEBマスター青木さんのアイデアです。

ありがたや〜

 

ジュエリ人気blog 1クリックお願いします。



cpiblog00807 at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔