リペアー

2006年09月23日

ジュエリーの修理は私の愛で!2

こんにちは〜青子です。

1

 

 

 

 

パーツ入れを購入しました

パーツとはピアスのポストやキャッチ、ネックレスチェーンの金具などこまごましたモノです。

今までもパーツ入れは使っていましたが、日に日に使用パーツが増え続け、、、

収拾がつかなくなってきたので〜

思い切ってたくさん収納できる物を新調してみました。

はっきり言ってかなり好調です

パーツが見やすいし、場所を取らない二段式

それになんと言ってもそれぞれの品番とか品名などを書き込めるようになっているところが素晴らしい!

これだけたくさん収納スペースがあると全部は埋まらないだろうと思ったのですが、、、

ギリギリまでしっかり埋まっちゃいました

ただし心配がひとつ。

ちゃんとした大きなフタは付いていますが、

もちろんひとつひとつの収納スペースにフタが付いているわけではないので、

開けている時にちゃぶ台ひっくり返し状態になってしまったらどぉしよ〜とたまに不安です

それこそ収拾がつかないどころではない最悪の事態です

私が気を付ければいいだけのハナシですが

不安定な場所では決して開けてならぬ玉手箱です。

2

 

 

 

 

それと、

仕上げ必需品の数々を撮ってみましたぁ

仕事をしている証ですフフフ、、、

 

ジュエリ人気blog 1クリックお願いします。   

マーノのリニューアルホームページ情報はコチラへ



cpiblog00807 at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月02日

ジュエリーの修理は私の愛で!

愛子です(笑)

イヤイヤ、青子です

もうすぐ春ですね

 

下のブツは今日の修理品です。

11

 

 

 

 

形見の品なんでしょうか?

リングをバチカンに通しネックに通せるようにして、、、

さらに取り巻きのペンダントトップをリングから下げて、

なおかつリングから取り外しができるようにクリッカー加工をしました。

 

、、、、(ツヅク

ジュエリ人気blog 1クリックお願いします。

栄ちゃんと青子で、今時のいけてる(?)アクセの作り方教えちゃうよ〜

制作プチ体験会のお知らせ。

ぜひ遊びに!邪魔しに来て!飲みに来て!ついでに酒持ってきて!

続きを読む

cpiblog00807 at 14:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月12日

ハッピージュエリーハウス

こんばんは、匠の栄ちゃんです。どうですか?歯科衛生士の女の子に歯石をお掃除してもらう時、感じませんか?

「何が!早く仕事しろ」っと青子からつっこみが入ったところで、、、

1

 

 

 

あ〜充実している。

今日で必ず終わらす!と意気込んだもののあと、6本。

一珠一珠真珠ちゃんに語りかけながらやってるのがいけないかしら

2

 

 

 

 

 

 

一応、六本木ヒルズのスタージュエリー並みに美しい工房です。

ジュエリ制作プチ体験会のお知らせだよ〜ん。ぜひ遊びに!邪魔しに来て!

 

人気blog 1クリックお願いします。

合格ストラップの注文はコチラへ。配送も行っております.

東急ハンズ心斎橋店で販売予定です!

 

続きを読む

cpiblog00807 at 11:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月07日

パールの糸替え

山さくら 人気blog 1クリックお願いします。

合格ストラップの注文はコチラへ。配送も行っております.東急ハンズ心斎橋店で販売予定です!

 

あ〜ぁ、うちのお店では「疲れた〜」って言っちゃいけなくて、代わりに「充実している」と言わなければならず、みんなで充実してます?

こんばんは、匠の栄ちゃんです。

ito1

パールフェアー終了しました。オーナーも営業のSさんも熱いバトルお疲れ様でした。今回は豚マン食べ放題でお客様に喜んでいただきました。最高で8個!お見事!おいら江戸清のマーボーまん盗み食いしたけど、うまかったな〜

 

そんなわけで、営業の方の熱いバトルの後にはおいらの机に、どっと(ちょっと)パールが積まれる。タイムリミットは一週間!

続きを読む

cpiblog00807 at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月26日

ジュエリーリペアー!仮着器と私

青子で〜す。

科茶器

今日は山のように修理が入ってきました。なのでって訳じゃないんですが、机の上が汚くてすみません。でも帰りにはきちんと片付けるので安心してください。今日の仕事の山場は、やはりリングのサイズ直しです。他の修理に比べて、リングのサイズ直しをした後は一仕事終わった〜って感じがします。

 

 

人気blog参加中応援お願いします

続きを読む

cpiblog00807 at 08:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年10月21日

ビンテージ風のベルトバックルの修理

本日の下取り価格 K18=1.190円/g PT850=2.715円/g

今日は青子がお伝えします。

fc85d3d4.jpg

男気あふれていると思います!

ビンテージ風のベルトバックルの修理が入りました。後ろの金具部分を少し削るだけの修理なので問題ないと思いますが、バックルの修理は初なのでより慎重に進めたいと思います。

 

 人気blog参加中応援お願いします。

続きを読む

cpiblog00807 at 18:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)