2016年07月11日

車いす駐車場「おもいやりスペース」 in 大館樹海ドーム

9日(土曜)、大館市樹海ドームで「エコフェア&マンモスフリーマーケット」があり、そこで私たち「NPO法人あい」も車いす駐車場「おもいやりスペース」のチラシ配りを行ないました。
当日は一日中雨が降り続きましたが、たくさんの人にチラシと一緒にポケットティッシュ、風船を配ることができました。
「ごくろうさん」「がんばって」なんて声をかけてくれる人もいたし、風船を手にした子どもたちの笑顔、それを見たお母さんたちの笑顔もまた最高でした。
私たちまでうれしい気持ちにさせてもらいました。

DSC07738



DSC07742



IMG_4028



IMG_4024



多くの人に車いす駐車場の意味と必要性を知ってもらい、人を思いやる気持ち、そこから生まれる感謝の気持ちを伝えたい。
それが私たち「NPO法人あい」の車いす駐車場「おもいやりスペース」のチラシ配り活動です。
おもいやり、、、
それは実態もなく効果も目に見えるものでもありません。
けど、人の思いほど確かで強いものもないとも思います。
だからきっと、車いす駐車場を通して、たくさんの人が笑顔で温かい気持ちになれるはずです。
そういう社会って良くないですか。

誰かがやるだろうではなく、、、
自分たちで行動し、たくさんの「であい」があり、笑顔やおもいやりに接し、人を感じることができた車いす駐車場「おもいやりスペース」のチラシ配り活動でした。
ありがとうございました。




cpiblog00870 at 19:44│Comments(0)TrackBack(0) NPOあいの活動 | 車いす駐車場

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔