2020年05月29日

エメラルドグリーンの海

『鎌倉市や横須賀市など

相模湾沿岸で、

海面がエメラルドグリーンや

乳白色に見える「白潮」の

現象が上空から確認された』

というニュースをみました。
20200525-OYT1I50019-1

写真をみて横浜近くの

海とは思えない綺麗な

海だなぁとビックリしました。

住民の方達も

「まるで南国の海のよう」

と驚いているようです。

調査した
横浜国立大臨海環境センター

によるとこの現象は

「炭酸カルシウムで覆われた

植物プランクトンの一種、

円石藻(円盤型の構造を

持つ植物プランクトン)

が大量発生したことが原因。

海水温が高く、風の弱い日が

続いたことが関係したのでは。

漁業に大きな影響はないだろう」

とみられているそう。

漁業に大きな影響はないそう

なので一安心。

緊急事態宣言が解除されたので

自分の眼で確かめ

このエメラルドグリーンの海に

入って見たいと思っております。

では、またの機会に...




”ご家族の想いとありがとうのあるお葬式”をお手伝い致します
株式会社 フタバ https://futava.co.jp/







cpiblog00940 at 23:14コメント(0)page39   mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログランキング
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ