2007年02月18日

竹村健一先生・講演会5

一昨日、新大阪のメルパルクホールにて竹村健一先生の「これからの日本」と題して講演会があり、拝聴してきました。
政界の裏話や普段なかなか聞けない話が沢山聞けて楽しかったです。
報道2001のあのままでの語りは最高です。以前より、著書は沢山読んでいたので、読書しているかのような感覚で聞けましたね。
安倍総理との関係や麻生外務大臣の素晴らしい発言など、マスコミの報道では絶対に知ることの出来ない内容がよかったです。
先生もおっしゃっていたことですが、どうもマスコミ報道については、悲観的なことや揚げ足取り的な事が多いような気が・・・。批判ばかりではなく賛成できることは
積極的に継続して報道すれば良いのではないでしょうか。
大きなテーマ(法案)が知らないうちに国会を通過してしまうことも多いような気がします。(先生によると国会期間中、1日1〜2法案を審議・可決しなければならないそうです。私も勉強不足でした)
もっともっと皆を元気づける報道をしてほしいと願いますね。

快適生活ネットショップへ
快適生活ショップFIFへ




cpiblog00952 at 07:58│TrackBack(0)情報 

トラックバックURL

Archives
Categories