2017年03月29日

桜まつり

4月9日に、文化センターで、松栄流秀木谷の発表会があります。
昨日、PRの為、民報・民友に挨拶に行って来ました!image
  
Posted by cpiblog00975 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

雪積もったよ

久しぶりだな〜。
春の雪は重たいから、せっかく出てきた🌷チューリップの葉っぱがつぶれそう…image
  
Posted by cpiblog00975 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

HAPPYbirthday

今年も一人でお祝いのケーキをいただきまーす!
お友だちのベリーJさんで!image
  
Posted by cpiblog00975 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

3猿と眠り猫

image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

日光へ

陽明門もようやくお目見えしたようで、孫と二人で日光へ行って来ました。

方向音痴の二人旅なので、日光駅からはツアーを利用して、中禅寺湖、華厳の滝、二荒山、東照宮を参拝しました。

連休ということもあり、凄い観光客でした!特に外国人が多い!

各国の言葉が飛び交って、添乗員の説明も聞き取りにくいです。
image


三猿はお色直しの為、レプリカでした。

帰りは日光駅で電車が故障してて、バスで隣の駅まで移動となり、ちょっと焦りました。

宇都宮からの新幹線も1時間以上の遅れが出ていて、なんとも忘れがたい旅行となりました。  
Posted by cpiblog00975 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

ホワイトデー

今度はこれ!
いただきました。

ありがとうございます❗😃image


さすが、わかってる〜!  
Posted by cpiblog00975 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

ホワイトデー

珍しいお酒いただきました。

飲むのが楽しみです(*^^*)image
  
Posted by cpiblog00975 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

免許更新

なんでだろう………
免許センターになかなか着かないし、結局10キロも戻ることになって、
⤵⤵がっかりです。

方向音痴もここまでくると泣けてきます。
歳のせいかしら?image


昨日から免許の種類が一つ増えて、準中型免許が加わりました。  
Posted by cpiblog00975 at 08:37Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

揚げどら焼き

大判どら焼きを揚げてみました!
ふわふわでおいしいです!image
  
Posted by cpiblog00975 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

阿波おどり

親方が連を立ち上げることになりました!
「悠粋連」です。
お囃子(鳴り物)と踊り手を募集しています!
女踊り・法被踊り・男踊り
鳴り物(鉦・平太鼓・締太鼓・笛・三味線)
年齢制限はありません。
興味のある方はご一報下さい!

お囃子に合わせて
手をあげて足を運べば阿波おどり!です。
奥が深いので生涯楽しみながら運動にもなります!
一緒に楽しく阿波おどり踊りましょう!!

連絡は辰巳にお願いします❗image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 21:51Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月06日

うどん

物凄く人気のうどん屋さん!

うどんとデザートプレートのセットが人気です。image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

那須の湯本温泉

鹿の湯に来ました。

入浴前に熱めの湯を、ひしゃくで100〜300回ほど後頭部にかぶると湯あたりを防げるそうです。

なるほど、41度〜46度の湯船が5つにわかれていました。
46度に初挑戦!
なんとか全身を沈めて静かにしてましたが、上がるときに動くと、熱い熱い(゜ロ゜;熱いなんてもんじゃない!
足の甲が、痛いのなんの!ジリジリチクチクとヒリヒリ!!!

1時間以上出たり入ったりしてました。

お薦めの温泉です。image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月04日

会津山塩承認店

会津山塩企業組合で承認店のパンフレットを作成しました。image
image


生産量がわずかなので、類似品や未認定商品との区別をするためです。  
Posted by cpiblog00975 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月28日

信夫山

見晴台が新しくなってから初めて来ました‼

花見山の後だったので、なんかね。

解放感がなくて、見晴しもどうなのか………

ただ、信夫山の説明を映像で流してる語り手がFMポコの菅原さんだったので、優しい声に聞き入ってきました。image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

花見山

お天気がいいので、狼狽と梅を見に行って来ました。

知り合いの車で頂上へ!

青空とすんだくうきが最高に気持ち良かったです❗image
image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

民報新聞

昨日の新春祝賀パーティーが載りました。
私の名前も下の方にあります。
藤本木谷糸です。image
  
Posted by cpiblog00975 at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

三味線

本日はこれでした。
五曲弾いて緊張したのもあって、頭が痛くなりました。

とりあえず終わってホッとしてます。image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

王秋梨

春先まで食べられる梨です。
去年試食会を開催して美味しかったのを思いだし、JAで見つけたので買ってきました!
二個で400円!大きな梨です。image
  
Posted by cpiblog00975 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

栗むし羊羮

石川県のお土産です。
昨年もいただきました。
甘さが控えめで、とっても美味しいです。image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 08:50Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

食べるのがもったいない

お友達のケーキ屋さんには珍しい物、美味しいものがたくさん集まります。

情報交換の場にもなってます。

今日は、これ!
暫く眺めてからいただこうかな〜image
image
  
Posted by cpiblog00975 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)