2008年01月31日

調子が悪くてすみません。

またまた、パソコンの調子が悪くて遅くなってしまいました。

今日も寒くて、うっすらと雪が積もってます。
考えさせられることが多くてまいってますが、同じ事を二度と繰り返さないように、日々精進して参りたいと思います。

今日は久しぶりに「雪むろ」に行って、そばを食べて来ました。
女将さんと会って少し ホッ としました。
去年から今年にかけて、いろいろあり過ぎたように思います。
お婆ちゃんの告別式の、前後の記憶が薄れていたのですが、ようやく戻ってきたので、これもまた ホッ としました。  

Posted by cpiblog00975 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月26日

恵方巻

西町陸橋を通って東口に来る途中、大型トラックが登れないでバックしてました。他にも三台の車が右往左往してました。
横断歩道もツルツルでした。
皆さん、転ばないで無事帰ってくださいね。

2月3日は節分です。恵方巻のご予約を承っています。
3店舗でご予約、受け取りもできますから便利になりました。
今年の恵方は南南東ですから、無病息災を願ってみんなで丸かぶりしましょう。

西口でランチにご来店のお客様から、ブログを読んでいると言われました。ちょっと恥ずかしかったですが、うれしかったです。
頑張って更新しなくっちゃ・・・と、早速書いてます。
書いてます。でいいのかな?打ってます。かも。
今日はお待たせしてすみませんでした。またのご来店お待ちしております。  
Posted by cpiblog00975 at 22:46Comments(1)TrackBack(0)

2008年01月21日

生まれました。

ご報告が遅くなりましたが、19日(ママと同じ誕生日)に生まれました。
やはりそうなったか・・・・という感じですね。
3288グラムでしたが、出産時間が結構かかりまして、赤ちゃんも疲れたようでガラスケースに入ってます。
名前も決まり、早く抱っこしたいです。  
Posted by cpiblog00975 at 11:59Comments(1)TrackBack(0)

2008年01月17日

恵方巻

今年の方角は南南東です。
来週からご予約を承ります。引渡しは2日と3日に限らせていただきます。

5番目の孫がまだ生まれてません。
いつになるやら・・・・楽しみです。
東口に赤ちゃん連れのお客様がいらっしゃいまして、久しぶりに赤ちゃんの肌に触れてかわいかったです。人見知りしなくて ホッ としました。  
Posted by cpiblog00975 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月10日

鏡開き

明日は鏡開きです。そして、三番目の娘が初産の予定日です。
本人も11日が予定日でした。遅れて19日に生まれましたが。
どうせのこと同じ日に生めばいいのに・・・・と言ったら、ケーキが一個しか食べられなくなるから「い・や・だ!!」と言ってました。
どっちにしろ、間もなく産まれてくる子が元気に世の中に出てこられますように祈ってます。

Sちゃん、ありがとうございます。ゆっくりしてきます。23日にお会いしましょうね。  
Posted by cpiblog00975 at 22:42Comments(1)TrackBack(0)