成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話

成功するためのノウハウを見つけだして共に成功しましょう。やさしいほのぼの成功戦略。

2005年10月

敵を味方に、味方をファンに!

敵を味方に、味方をファンに! みんなはー仲間だよー
 ご訪問いただきましてありがとうございます。  
 ↓
ころがって行かないよう見張ってね。ありがとう。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~

                  
日記ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)
 ぽちッ いつもありがとうございます。
 みなさまのおかげで、なんと1位です。感謝です。

   周りでは、人が見てるのに まねてるのがポパイ、いいものはマネます。
     まねるものは一流を! 昨日30日大濠公園にてオリーブと散歩しました。



    敵を味方に、味方をファンに!

【『孫子の兵法』の極意、戦わずして兵を得、財を得、国を得る。
               ところで、ポパイの仕事の様子ですが・・・】

ポ パ イ:最近ね〜 自分の仕事が忙しいって理由で
      唯一のバイト君がやめたよー やっぱりがっくりだよね。


オリーブ:そうなの。大変になるわね。オリーブが、頑張るわ!
      だから、なんとかなるわ、大丈夫。
 

ポ パ イ:うん、そうだね。

      自分のリーダーシップ不足でバイト君がやめたような気がしてるんだ。
      そこでね、『孫子の兵法』から学んだよ。

      だけど、バイト君がやめてからの勉強では、あとの祭りなんだよなぁ。
      「どろぼうを捕まえて縄をあむ」の ようなもんだねー 
 


      【きりっとした口調のオリーブで】

オリーブ: なにいってるの、ポパイ。
      なにもバイト君がやめたのは、ポパイのせいじゃないのよ。

      それに、災難は、いつくるかわかないし事にあたっては準備よ。でしょ。

      このあいだは、地震あったでしょ!?
      いつからでも、学びは遅くはないのよ。


ポ パ イ:うわ〜ん。 (。>_<。)   えーん
      オリーブ心強い、言葉ありがとう。こころに響いたよー


オリーブ:へぇー  『孫子の兵法』って? 

ポ パ イ:えっ。 およよ。 がくっ。 孫子しらないんだ。
      孫子はね、昔の中国の将軍なんだよ、で、約2500年前の戦争戦略家だよ。

      古すぎてびっくりしちゃうけど。
      その思想がそれだけ時代を生き抜いた すぐれものだったんだー

      知ってのとおり 武田信玄の言葉「風林火山」は超有名。
      徳川家康も 孫子を学んだよ。

毛沢東はもちろん遠く、ナポレオンが戦争中でも孫子の本を手放さなかったんだ。
現在では哲学書で愛読され、特に経営者にとって有用な本として大人気なんだよ。

アメリカはベトナム戦争での敗北原因は、ほんとうは、北ベトナム軍ではなく
北ベトナム軍を仕切ってた戦略「孫子の兵法」にあったんだって。もう、びっくりだよねー

戦利品から、孫子を翻訳して調べると孫子が言った通りの事をしてて愕然したそうな
その後のアメリカの戦争の戦い方に大きく影響したんだよ。

とびっきりは、W杯サッカー・ブラジルの監督がサッカーの練習・試合に応用してるよ。
もち、見事優勝!うっへ〜 こうなったら、その真髄をほんとに知りたいねぇ〜


戦わずして兵を得、

          財を得、国を得る。だよ。


      つまり、百戦して百勝することよりすごいことだ、って言ってるんだ。


オリーブ:そうね、考えてみれば、ほんとにそうよね。     
    
ポ パ イ:うん、それにはね、たぶん こう思うよ、



 1、怒りの言葉で来たら、

      その上をゆくユーモア言葉返しする。


      敵も攻撃的な心から、
      『あいつはなんて面白い奴なだ、いいやつだ、友達でいたい。』

      『あいつといるとほんとうに楽しそうだなぁ。』
      『いじめるなんて事はやめようかなぁ』って思うようになれば勝ち
               \(^ω^*)/バンザーイ!   


 2、笑顔と思いやり

 3、前向きな気持ちとそれを広げる心

 4、共通の人や者、共通のものの考え方がもてる人

 5、そんな居心地のいい(職場・家庭)環境を創造するって
       
   思うようになれば勝つよね \(^ω^*)/バンザーイ! 




オリーブ:へぇ〜 そうなんだぁ。
      なっとく。なっとくだわ。


ポ パ イ:ほんとにー じゃ、居心地のいい家庭環境を 創造するってこと、
      ばっちり 理解 で き た ね。   


オリーブ:・・・

【その他、孫子の言葉に「彼(敵)を知り、己を知れば百戦してあやうからず」
           「偶然うまくいくことはない、理由がある」
           「呉越同舟」
           「勝ち易きに勝て」  
           「短期決戦」
        などと奥深くて、とっても書きつくせませんので・・・おわります】


★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

はがき活用で、倒産率0%になった、ウソのような本当の話
「はがき1枚、上得意客獲得法」

細分化した○○○を絞り込めば、絞り込むほど儲かる
ランチェスター戦略による「1位作りの経営戦略」

石につまづいて転ぶってことは・・・

何につけて、気づく人、さっする人に なりたいよねー
 ご訪問いただきましてありがとうございます。  
 ↓
ころがって行かないよう見張ってね。ありがとう。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~
                  
日記ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)
 ぽちッ いつもありがとうございます。
 みなさまのおかげで、なんと1位です。感謝です。
クリックすると大画面っ! 見てね。



※今回の手書き絵は男一人でも入りやすいフラワーショップを探そう!!さんのブログを見て温かい手書きのイラストをヒントにちょっと書いてみました。

【オリーブは、たまにこけますが、小さな仕事でもこけるので、
 何とかしてもらいたいと願っているのですが・・・
 ポパイ家ではよくある話・・・急に食事中になにか思い出したようです】
   
オリーブ:あぁ〜 今日発送した商品の中にカタログいれるの わ す れ たぁ。   
    
ポ パ イ:およよっ あんなに言ってたのにぃー こっちの方が、がっがくりだよ。      
      僕はね、ただ、足元に石がころがっているならば、よけて通ってほしいの。

      ちょっと、商品発送時のチェック表を作る工夫とかね。
      そうすれば、いい仕事ができると思うんだよ。


オリーブ:あれ〜 ごめんなさい。すこしおしえてよ。 

ポ パ イ:うん、そうだね。食事しながらでいい?
      仕事で、つまづくってことは気がついてないよね。だから、こけるの。

      自分が転ぶと気がつくよね。痛い目したから気がついたよね。
      もう2度とこけないぞって思えばいいよ。

だから、石に、つまづいた原因もわかったよね。で、決意もでき、原因も発見できたよ。
よかったよねぇ〜 と、思うの。マイナスをプラス思考に変換だよ。

となりを見れば、よけて通っている人々もいるよね、
たぶん1度は、こけた人だよ。って思えばいいの。

別に、笑われてもいいんだよ、その時だけだし、そんな人とは、もう2度と会わない通行人なんだから、ほんとうは、もっともっと大切なことがあるよ。

わっかるかなぁ〜 わかんないだろうな〜 
                      
 
  
オリーブ: 石につまづいて転んで、気がつくってこと?

ポ パ イ:うん、なんども転ぶと先にも進めないよね。

オリーブ:・・・こけてばっかりでもいけないしねぇ・・・ 

ポ パ イ:うん、実はそこなんだよ


あとからくる人のために、石をどけておくか、

    どけることが出来なければ、

    たて看板をして、注意するんだよー


   
      そこが1番 大切って事に 気がつくことだよ。


オリーブ:そうね、わぁ〜 すごいわ〜 ポパイ。

      自分のことで、一生懸命でわからなかったけれど、
      そうね、後から来る人のためにね。うん。そうね。     

     
      【食事中のポパイに醤油をさしだしながら・・・】

ポ パ イ:うん、ありがとう。 ・・・あれぇ〜 この、しょうゆ? 味が変?

オリーブ:あっ! この間、いただいたワインを間違えて入れたみたい。

ポ パ イ:へっ! ほんとに、信じれん。こけてしまうぅー。  

【友人より、なんと手作りワインをいただきましたが、その、容器は2ℓのペットボトルで、
 ワインの色は醤油にそっくりでした。ワインの味は本当に美味しかったですよ】

★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

なんと! 売上前年比 200%! チラシからポスティングに変えて大成功
お店の危機から脱出したい方必見のビデオ

年間 倒産率なんと0%の強い味方その、方法その手段とは! 

PR ☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?

自分で壁をつくっていませんか?


自分で作った壁を乗り越えてみよう!  ご訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
ころげ落っこちないように?見張ってね。ありがとう。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~

                   
               日記ブログ ランキング猫の手かりてのお願い。
  みなさまのおかげで、な、なんと1位です。ぽちッ いつもありがとうございます。



【ポパイは、たとえ話をオリーブにして柔軟な対応力と営業力を
           高めてもらいたいと願っているのですが・・・】
   
ポ パ イ:そう言うのを既成概念って言ってるんだよ。いいかい。
      小さい時に、杭にくさりでつながれたゾウさんは、大きくなってくさりから

      離されても杭のまわりから、離れないんだって。
      そう言う概念を取り払って、一歩踏む出す勇気と決断が必要なんだよ。


オリーブ:あれ〜 それって、すでに、し っ て まぁー す。

      サーカスのゾウが走って逃げたり、暴走しないのは、
      くさりにつながれて育ったから
      
      杭の周りだけで移動して、それ以上先にいけないと
      思い込んでしまうのよね。         
 

ポ パ イ:あ そうなんだー、じゃ、ノミの話は?     
  
オリーブ:それって、ノミをコップの中で、育てると大人になったノミはコップ以上
      の高さは飛べないって言うんじゃないの。

      自分自身で勝手に飛べないと思ちゃうのねぇ〜 
      でも、わたし、ノミでは ないもの。


ポ パ イ:・・・あたり。

オリーブ:も〜ぅ オリーブには、既成概念はないんだから、
      ちゃんと仕事の手伝い出来ているでしょう。         


ポ パ イ:・・・ そ、そうねぇ。わかったよ。じゃ、そう言うのじゃなくて、
      中国の動物園のライオンの話は?


オリーブ:あ、知らない。聞きたい!   

ポ パ イ:ほんとぉ〜 しゃ〜ないなぁ。

      中国にある動物園では、たまたまライオンのえさとなる、
      水牛の子うし、それも生きているんだけどね。

どっちにしても餌にすると言う事で、生きたまんま、ライオンのおりに
入れたところ、にげる、にげる。かわいそーな話と思いつつ、話を進めれば。

あわてふためいて、逃げているのは、子牛じゃなくて、ライオンだったんだぁ〜
そして、今にでも、ライオンに追いつき、倒すいきおいだったんだぁ。 


オリーブ:えぇ〜 だって、大人のライオンでしょう?

ポ パ イ:あぁ、そうなんだよ。 なんでだろう?  

オリーブ:それこそ、既成概念?

ポ パ イ:そうかもね。どうも、ライオンは、小さな時から動物園暮らしだったんだ。
      毎日の食事に欠くことなく、長い間の動物園暮らしで、狩をわすれたんだよ。

      もう、本能まで忘れて、子牛に驚き逃げてたんだぁ 
      しかし、これを笑えなくなってしまったんだよ。

実は、今の飽食の時代に生きる自分のことだったんだ。
自助努力をせずに他力本願。そんでもって、与えられた仕事。飽食の生活。

ほんらい、
とりわけ、きびしい社会で生きることは、才能や努力の結果が生き残れるはず・・・。     
それが時代にあわなければ、また、支持されなければ、ほ ろ ぶ 。厳しいよ。
      

  餌を もらう ものと思っているライオンは

        才能や努力をみがくことすら知らなかった。 



オリーブ:そうだわねぇ〜 最近のポパイは太ってきてちょうど良かったわ。
      ポパイにも絶食の日が必要ってことね。


ポ パ イ:・・・う〜ぅ  そ ん な −


★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

年間 倒産率なんと0%の強い味方その、方法その手段とは! 

なぜ、あなは値引き競争するのか、すでに価格競争に巻きこまれていませ
んか? あれもこれも手を出す結果、見えない競争相手と勝負するはめとなっています。それはなぜでしょう? ○○がさだまっていないからです。

PR ☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?

ブログランキングには小さな感動がある!

みんなぁー ブログ仲間っていいよねぇー  ご訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
瞬間風速?ベスト10入り早くみてね。ありがとう。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~

                   
              日記ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)
  みなさまのおかげで、な、なんと1位です。ぽちッ いつもありがとうございます。




【ポパイ&オリーブは人気ブログランキングのカテゴリー>社会・経済>マーケティング・経営のなかに、あれや、これやと言い合いながらブログを作って、ベスト10入りを目指しておりましたが、さてと今日は何を話してるのかな?】

ポ パ イ:うわぁ〜 つ、つ、ついにベスト10入り、しちゃったよ!
      オリーブ早く見て、早く見ないとすぐ落ちゃうから。    


オリーブ:やったわね〜10位。ほんと、すごいわぁ〜
      今年の5月過ぎからブログを初めて、約5ヶ月たったわねぇ。
      うれしいわね〜 
   
    
ポ パ イ:だから、

      みんなありがとう。感謝してます。

      おかげさまで、ベスト10入り出来ました。 


      みんなに感謝を先にしないとね。


オリーブ:そうね。そうね。 
      
 

ポ パ イ:うん、そうねは1度でいいよ。
      だけど、最近きになる事が・・・ 
 
  
オリーブ:なんなの。急に? 私にできること?

ポ パ イ:うん、実は、ブログタイトル
      「あなたのヨットには帆が見えますか?」で、コメントをいただいた、
      お隣さん「ソリューション営業の道具箱」の つかさ さんを、
      ぬいちゃったんだよー。


オリーブ:うぅ〜 なんだか心がいたくなるわ。
      つかさ さんのコメント読んだ?    


10/10
ヨットという言葉に反応して伺いました。
逆風のときは、ヒールをつぶすのに大変ですが
それだけやりがいもありますよね。
有利な風がどこからくるのか、探す楽しさもあります。
ビジネスにも同じことが言えますね。

【▲初めて、ここのブログにきていただきました。ありがとう、つかさ さん】

10/10
はじめまして、つかさ さん
しらなかった、上の方ですね。
オリーブともども今後ともよろしくお願いしますね。
お互いに、学びあい、助け合い、儲けあいっこ
しながら一緒にベスト10、入り目指しましょうね byポパイ

【▲つかさ さんが、上位の方だと初めて知るちょっとカテゴリーにうといポパイ】

10/11
つかさ さま♪
はじめまして、隣人のオリーブ??でございます。
ポパイの妻をいたしております。
ひょんなことから、ポパイの仕事を手伝うようになりまして。
経営やら、営業やらさっぱりでございます。
営業の道具箱ときどき、具など足りないときに
お借りしてもよろしいでしょうか?
我が家では、少々稚拙な会話をしておりますが、何か間違ったことなど、
言っておりましたらご指摘くださいませ(^ ^;)ゞ
これからも、よろしくお願いいたしますm(..)m   byオリーブ

【▲ポパイ&オリーブの夫婦の強み2段挨拶の攻撃をうけた、つかさ さん】

【▼その直後、つかさ さんからのコメントです】
10/11
オリーブさ〜ん
あなた(たち)の人気がわかったような気がします。
今度、一緒にクルージングしましょ。
負けたくはないけど、一緒に、ぽちっ♪

【▲わざわざ、ぽちっ、押しに来てくれた、つかさ さんです。
  一気に、ポパイ&オリーブはつかささんのファンになったのです】

10/11
★つかさ さ〜〜ん
ほんとですかぁ(*^-'*)>
>今度、一緒にクルージングしましょ。
 いいですねぇ・・・
確か、ポパイも船舶??級とか、もってたような
セーラマンですものね。
一緒にベスト10目指しましょうねv(^o^ )  byオリーブ

【▲クルージングを本気にしていたオリーブは、ポパイに
  ブログランキングの海をつかささんと一緒に10位目指して
  行くことだよって、たしなめられる】

10/14
つかさ さ〜〜ん♪
あの緑の太い線をまたいでいっちゃいましたねv(^o^ )
行ったり、来たりしないでずっとそちらにいてくださいね。
ポパイとオリーブはまだ、一歩も踏み入れたことが
ありませんよ〜
居心地は、いかがですかぁ
口に指をくわえて・・・ ポチッ!  byオリーブ

【▲ベスト10を出たり入ったりのつかささん】

10/18
こんにちは♪つかさ さ〜ん
この「なぜ?」「なぜ?」作戦はあらゆる法則に万能なようです。
「なぜ?」わたしは、ここに学びにきているのか?
「なぜ?」ぽち ぽち! 応援に来るのか?
ポパイ&オリーブはあのクルージングという言葉でファンになってしまったからで、
あります。以上... うふ! がんばってね! byオリーブ

【▲お隣さん、がんばれ!】

10/18
>オリーブさんへ
そちらは、どの辺なのですか?
実は今度の日曜日、横浜ベイのレースに出る予定です。ブービー賞狙いですけどね(笑)

【▲ポパイいわく本物のヨットもってるんだぁー スゴっ! 】

10/19
今日も大変ためになる道具をいただきました。
横浜ベイのレースですか?
カッコイイ〜〜
あっ! リンク集に我が家の名前が(*‥*)ポッ
つかさ さんの大きな愛が... ベスト10復活の ぽちっ♪ byオリーブ

【▲つかさ さんのブログサイドのリンクに、我が家の名前
  「成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話」
   を見つけて喜ぶ。つかさ さんありがとう】

10/20
今度、福岡に出張するときに、
ブログ仲間の会合があったら嬉しいですね。 

【▲「ブロガー交流会 in福岡」参加者を募集中という言葉に
   ちょっと反応していただきました。うれしいです】

ポ パ イ:うん 読んだよ。ベスト10位入りしてよろこんでいたら、
      なんと、ぬいたのは、つかさ さんだったぁー 
        


オリーブ:そうなの、なぜだか む ね が い た い 

ポ パ イ:お な じ く む ね が い た い    

つかさ:ソリューション営業の道具箱 ←ポパイ&オリーブがファンになりました。
もちろん、一緒にベスト10入り目指してます】

その、つかささんが本を書きました。
読んでくださいね〜


ソリューション営業成功の仕事術―ここを変えればうまくいく!!ソリューション営業を強くする50のヒント


営業の仕事がちょっと楽しくなる本―数字を伸ばす魔法の強化書



■ブログランキングには小さな感動がある!の編集後記■ 2005/10/22 記

先日の20日『人気ブログランキング』において、初めてベスト10入りができました。
みなさまの、あたたかい大きな心に支えられてのベスト10入りができました。
この場をおかりして、再び感謝と、お礼申し上げます。誠にありがとうございました。

ブログを書き始めた頃は、私は、ランキングに一喜一憂する他のブログの方々、
を横目でみながら、関係ないものだと思っていました。
しかし、だんだんとコメントが1個1個増え、トラックバックも入ってきます。
それに対しての、コメント返し、トラックバック返しをしていきました。

すると、だんだんとランキングも上って行きました。
理屈なしに、無条件でこれがうれしいのです。
素直にうれしいのです。みんなから応援や支持してくれていると思えるからです。

しかし、ベスト10に、近づいたあたりからは、隣のブロッガーさんも、
私以上に、強い思いが感じられるのです。
そこには、自分のブログに真摯にとりくむ姿勢がありました。
同時に、それは、同じカテゴリーの強烈なライバルです。
私は、自分のスタイルでいくのだ。それでいいのだ。と思い始めた頃です。

同じ、カテゴリーの上の方、「つかさ:ソリューション営業の道具箱 」さん
から、思いもかけない紳士なコメントが入ってきました。

今日のこのブログついては
つかささんには、一言も事前の、了解も承諾もなく勝手にコメントを載せちゃいました。(でへへ)
そして、自分の思うところを、オリーブと相談しながら
タイトル「ブログランキングには小さな感動がある!」と致したしだいです。

最後に、
今後もみなさまの、そのあたたかい気持ちと大きな心で見守っていただければと思うしだいです。
ポパイ&オリーブと共に、人間力と豊かな経済力を目指したいと思います。

                                      記:ポパイ&オリーブ


★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

「一通のありがとうメールで上得意客を増やす方法」モバイルポイント成功事例 ケーキ屋さん レストラン 美容室で
今話題の携帯を使ったモバイルポイントカード 
時間や天候により指定できるので売上を瞬時に伸ばすことができる

常識をくつがえした営業戦略。何回もの倒産の危機に見まわれながら
みごとに、はい上がり九州ではNo1 洋服の裾あげのクイックリフォーム
現在では航空会社の社長のまで登りつめたあの人が問う。
人生には三つの坂があるのをご存知ですか?上り坂・下り坂・そして最後に○○の坂...
PR
☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?



この指と〜まれ、みんな参加してね。
   〜 このゆびと〜まれ、オフ会のお知らせ 〜
   「ブロガー交流会 in福岡」参加者を募集中です!
数日前に、ブログ仲間のあまちゃんが「ブロガー交流会」という名の飲み会を
思いつきましたが、福岡ではブロガーのお友だちが少ないことに気づきました
(汗) 場所は福岡市になりますが、ここをお読みのブロガーさん。

このゆびと〜まれ。参加しませんか? 今から、わくわくですー
初めてのオフ会で、み〜んな初めてお会いする仲間がほとんどですよ。
趣旨は、情報交換や親睦のアナログネットワークの会にしたいと思ってます。

ご覧のあなた、「おっ、行ってみようかな」という*ステキ*な方は
ここのブログか、
マカ屋あまちゃんの男精力100倍!加速ログさんのブログか、
福岡笑顔整体 院長先生のブログ
のコメント欄でお問い合わせくださいね。追って詳細は、お知らせしていきますね♪

クリックするとポイントが加算されてランキングが少しづつ上がる仕組みです。
人気blogランキング ← 皆さんのクリックが励みになります。
日記・ブログランキング 皆さんいつもコメント応援ありがとうございます。

思い通りにならないことに1番価値がある?

【飯田史彦氏の福岡講演・生きがいの創造を、

今日は、ポパイ&オリーブ2人一緒に講演を聞いてきました。その帰り・・・】

ポパイと飯田先生とオリーブです。飯田先生ありがとう。

 ↓訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
人気ランキング参加。ベスト10目指し頑張ります
人気blogランキング
                  
日記ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)
みなさまのおかげで、な、なんと1位です。
いつもありがとうございます。



オリーブ:うわぁ〜 講演なのにほんとに、おもしわかったわぁ。
      あんなに、おなかのそこから笑ったのは久しぶりだわぁ〜 
   
    
ポ パ イ:およよっ 飯田先生は漫談家じゃないよ。
      今を生きる人に対して、生きがいを見つける発想や方法を
      わかりやすく教授いただいたんだよ。

      僕はね、この宇宙のしくみを知って、仕事に応用したいんだぁ
      そうすれば、いい仕事ができると思うんだよ。



オリーブ:あれ〜 ごめんなさい。 
      どう活かすの?
 

ポ パ イ:うん、今回、僕の考えの確認ができたんだ。

 

  いいかい、まずね。



1.仕事は道具であり、自分を表現するもの。



2.仕事を通じて、自分の心の奥にある自分の

  本当の心を見つける、表現する。



3.自分の欲をみたす夢はかなわない。

    周りを豊かにする夢をもつ。

 

4.すべてには、時があるので、チャンスを待ち、

    それに備えて学ぶ。



5.思い通にならないことも、その意味を、

    価値あるものだと受け止めて活かす。



6.仕事に価値の上下はない

    価値の差は自分が呼ばれた

    仕事を小さな仕事もきちんと、

    一生懸命するかどうかである。



7.自分に必要な仕事だから

    仕事があなたを呼んでいる。


8.すべてにおいて失敗はない、

 その事実から学ぶことが優先・重要である。




  このように、自分の考えと すり合わせることができて、
  気分は、今日の秋の空、いい天気と同じ、
  スキッ!っとしたよ。
 


  
オリーブ:わたしも、気づいたこと発見!
      出会いや自分の生まれや環境が偶然ではなく、
      自分から選択した必然だったんだぁ〜


よほどの理由があってこの国で、しかも自分が選んだ両親から生まれ、
出会うべき人々と出会って、この時代の今を生きているんだって。


そして、自分でも気がつかない多くの愛と、学びをいただいてるわ、
やっと今日、気がついたの。


生きがいを持つってことは、より価値ある人生を創造する意志を持つ
ことって知ったわ。


ポ パ イ:うん、いっぱい学んだね。よかったぁね。


オリーブ:も〜ぅ ちゃんとメモしたんだから。
      もう一つ発見! 目に見えないもの発見!



ポ パ イ:ほう〜 目に見えないものって?


オリーブ:意識(魂)の発見!

     携帯電話の電波、レントゲンのX線や電気とかって、
     目に見えないけど、ポパイは信じられる?信じられない? 

   

ポ パ イ:目に見えないものだけど、お世話になってるねぇ〜 
     見えないけど信じないわけには、いかんなぁ〜 
     そんな風に考えると、意識(魂)は自分の考えってあるもんなぁ・・・


オリーブ:メモから、さらに発見!
      以前のブログで、ここ近年、
      自殺者が急に増えてるのは豊かな国だから?

      日本だから?原因が、その時はわからなかったんだけど、
      わかったわ!



ポ パ イ:あぁ、発展途上国ほど、自殺者は少なかったような。
      いや〜 さっぱり、わかんないなぁ。なん なんだろう?  



オリーブ:それは、日本人は見えないものを信じない人が多いから、
      神も仏も信じないから、
      うまくいかない時は自分をせめてしまうのよね。

      こう言うこと言っているけれど私は、
      いかなる宗教団体にも入っていないわよ。




ポ パ イ:うん、そうだね。発展途上国は、何か問題がおこれば、
    神のおぼしめしだと思って、自分のせいにはしない発想だったんだぁー
    そうなんだ、だから自殺者が少ないんだ。


そうそう、
小学生や中学生に自殺者が出てくるつど、
飯田氏に緊急講演依頼があるって言ってたね。




オリーブ:そう、今日の講演会で、
      私のとなりに座っていた女性も泣いてたわ。



ポ パ イ:う〜ん 感動する話だったよね。


オリーブ:今日の秋の空が気持ちいいわぁ〜


ポ パ イ:そう、天高く雲ひとつない、
      澄みきった気分だね。 




    ▼この本、宝物だねぇ〜  
生きがいの創造とソウルメイトにサインいただきました!





★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

普段、あたりまえのように会社からの支給名刺を使っていませんか?
名刺は最小コストの情報発信ツールです。
全国でも珍しい名刺についてのビデオプレミアム名刺でこんなに情報発信する。
出世する名刺とは

もう常識! 成功した人はすでに学んでいるランチェスター経営戦略
あなたの会社にあった経営計画書のつくり方を
ランチェスター経営戦略の竹田陽一氏が熱く語る
戦略的経営計画書のつくり方

PR
☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?



この指と〜まれ、みんな参加してね。
   ← このゆびと〜まれ、オフ会のお知らせ(そろそろ締め切りですよー)
  みなさーん「ブロガー交流会 in福岡」参加者を募集中ですよー!
数日前に、ブログ仲間のあまちゃんが「ブロガー交流会」という名の飲み会を
思いつきましたが、福岡ではブロガーのお友だちが少ないことに気づきました
(汗) 場所は福岡市になりますが、ここをお読みのブロガーさん。

このゆびと〜まれ。ブロガー仲間、参加しませんか? 今から、わくわくですー
初めてのオフ会で、み〜んな初めてお会いする仲間がほとんどですよ。
趣旨は、情報交換や親睦のアナログネットワークの会にしたいと思ってます。

ご覧のあなた、「おっ、行ってみようかな」という*ステキ*な方は
ここのブログか、
マカ屋あまちゃんの男精力100倍!加速ログさんのブログか、
福岡笑顔整体 院長先生のブログ
のコメント欄でお問い合わせくださいね。追って詳細は、お知らせしていきますね♪

クリックするとポイントが加算されてランキングが少しづつ上がる仕組みです。
人気blogランキング ← 皆さんのクリックが励みになります。
日記・ブログランキング 皆さんいつもコメント応援ありがとうございます。

あなたは ほめ上手?


いい事実は必ずほめると、相手の能力は右上がり。

 ご訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
もうすこしで、ベスト10入りです。よろしくお願いします
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~  
日記・ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)
 みなさまのおかげで、なんと2位です。ぽちッ ありがとうございます。
 この場をおかりして、ここに感謝もうします m(__)m 


【ポパイの仕事はビデオ撮影・編集で、今日の撮影にいつものAさんはお休み、
替わりに、アシスタントBさん同行です。
あなたは人をほめてますか?おだててますか?それとも、しかりつけますか?】


ポ パ イ:今日は、アシスタントBさんと2人でビデオ撮影に行ったんだ。

オリーブ:2人で行くと、段取りがいいでしょう。らくになった? 

ポ パ イ:いつも撮影後のかたずけが大変なんだよ。
      僕が1人で行った時のかたずけは、次回のことを考えて、
      ちゃんと元にもどすんだ。

      2人で行く時には、いつもはアシスタントAさんが、かたずけるんだ、
      その時はいいけどね。
  
      早く帰りたいもんだから、かたずけると言うよりは、
      グチャグチャにおしこまれて、

      結局、帰ってからもう一度ぜ〜んぶ、かたずけるはめになるんだ。         


オリーブ:えっ じゃ2度手間なの? おこらなかったの?    

ポ パ イ:うん、おこると進展しないんだ。建設的にもならないし。
      怒りや恐怖を与えて人を動かすのは、その場しのぎで、
      その上反感を買っちゃうから。

      だけど、今日のアシスタントBさんは、最後まで、
      丁寧に元にかたずけて くれたんだよ。

つまり、仕事から帰って来て、その後一人でかたずけることがないように。



次の仕事の段取りを考えて、

また、次の人のことを考えてかたずけてくれたんだぁ。 



      も〜う ほめちぎったよ。

オリーブ:そうとう、おだてたでしょう? 

ポ パ イ:ちがうよ、ほめたんだよ。     
  
オリーブ:・・・? 

ポ パ イ:実は、ここがポイントだよ。
      アシスタントの実力を伸ばすには、

      良かった事実を、ほめることで、

      事実にないことを、ほめると、おだてるになる
      
  こころにもないことを言えば、おべんちゃら になるんだぁ     



オリーブ:そうよね、おべんちゃらでは、やっぱり気を悪くするわ。

ポ パ イ:そぅー だよねぇ。

      ほめることで、人の能力は育つんだよ。

オリーブ:ほめるのは、いい事実ね。

ポ パ イ:そう、だけど、まだ気がつかないところがあったんだ。

アシスタントAさんもBさんも、いいことをすれば

   その、事実を同じように等しくほめる


      ってことに気がついたんだぁ。 


オリーブ:えらい、ポパイ。

ポ パ イ:それって、ほめたぁ?  

オリーブ:・・・    


★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

はがき活用で、倒産率0%になった、ウソのような本当の話。
「はがき1枚、上得意客獲得法」



細分化した○○○を絞り込めば、絞り込むほど儲かる
ランチェスター戦略による「1位作りの経営戦略」


PR
☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?



この指と〜まれ、みんな参加してね。
   〜 このゆびと〜まれ、オフ会のお知らせ 〜
   「ブロガー交流会 in福岡」参加者を募集中です!
数日前に、ブログ仲間のあまちゃんが「ブロガー交流会」という名の飲み会を
思いつきましたが、福岡ではブロガーのお友だちが少ないことに気づきました
(汗) 場所は福岡市になりますが、ここをお読みのブロガーさん。

このゆびと〜まれ。参加しませんか? 今から、わくわくですー
初めてのオフ会で、み〜んな初めてお会いする仲間がほとんどですよ。
趣旨は、情報交換や親睦のアナログネットワークの会にしたいと思ってます。

ご覧のあなた、「おっ、行ってみようかな」という*ステキ*な方は
ここのブログか、
マカ屋あまちゃんの男精力100倍!加速ログさんのブログか、
福岡笑顔整体 院長先生のブログ
のコメント欄でお問い合わせくださいね。追って詳細は、お知らせしていきますね♪
あまちゃんメールでもいいですよー

あなたのヨットには帆が見えますか?

あなたは、追い風をうけるための帆を張っていますか?
訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
人気ランキングに参加中です。よろしくね。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~  
日記・ブログ ランキングこちらもよろしく    





【帆を張っていないヨットは、せっかくの追い風を活かせることができない】


オリーブ:みんなこの不景気の中がんばっているのに
      なぜ、お店がつぶれるところと繁盛店に、わかれるのかしら?・・・。 
   
    
ポ パ イ:う〜ん・・・つまり、お客さんの目がよりきびしくなって、
      今までの中途半端な納品やサービスを提供している、お店についていた
      お客様は、苦情を言わずに、だまって他のお店にいくようになるだけさ。


オリーブ:あっ! そういえば・・・ 
      わたし・・・美容室を替えちゃったわ デヘヘ
 

ポ パ イ:な、だろう。あれぇ〜 ブルータスおまえもか? って。     
  
オリーブ:わかった。自分がやってたんだぁ 

ポ パ イ:うん、そう言うふうに、お店も替わっていくの。
      その替わる時には、どうせならば1番いいお店を探していくよね。

      地域1番店にいくよね。


オリーブ:いやだぁ〜 その通りだわぁ
      だから、不景気に関係なく、はやる店はますます繁盛するのねぇ。


ポ パ イ:お店をヨットに例えて言えば、お店としては、より磨きをかけた
      商品やサービスの帆を、いっぱいに張るんだよ。

      そんな、帆が見えるようになれば、
      お店はきっと世間に支持されて追い風になるんだ。 


オリーブ:そう言うことなのねぇ〜

ポ パ イ:しってるかい? 話は、ここからだよ。


ヨットはね、追い風だけで進むと思ったら大まちがいだよ。 

      実は、向かい風(逆風)にも進めるんだよ。



      お店で言う、不満、クレーム対応や商品保証からアフターサービスかな。

      つ ま り

お客様の不満やクレームを聞き、受け入れるお店は

  そこのお店からは、失客していたお客様がいなくなる


      ってことだったんだぁー 



オリーブ:そうだったんだぁ

ポ パ イ:じゃ、僕からのクレーム対応はオリーブに っ と、よろしくね。   

オリーブ: ・・・    


【失客=だまって他のお店にいくようになって、そのお店にはこなくなるお客様】


★━☆━━━━━━≪ためになるビデオの案内≫━━━━━━━━━━★

開業につきものの資金ぐり
これだけ、見れば納得!いくつもの難問を解決し続ける税理士が語る


年間 倒産率なんと0%の強い味方
その、方法その手段とは!
 

PR
☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?



▼〜お知らせ〜
ソウルメイトの皆さん、ポパイ&オリーブもいってくるね。ブログ報告もおたのしみに。
                    気になる方は、どうぞ直接お問い合わせくださいね。
【飯田史彦氏の福岡講演会
人間の価値観やメンタルヘルスについて研究する経営心理学者。
福島大学経済経営学類教授、Intercultural Open University(オランダ)統合医学部名誉教授、ロンドン市立大学客員研究員、米国経営学博士。筑波大学大学院、東北大学大学院などの講師も兼任。

著書に、100万部を超えるベストセラーとなり7ヶ国語に翻訳された「生きがい論」シリーズとして、最新作『生きがいの創造 〜永遠の愛・めぐり逢う生命』、『CD付き新版 生きがいの創造 〜生きていく明日からも』、『CD付き新版 生きがいの本質 〜いつまでも、いつでも一緒』をはじめ、『生きがいのマネジメント』、『生きがいの探求』、『愛の論理』など多数。(以上すべてPHPより出版)

現在、日本各地の病院・福祉施設・学校などを回り、ボランティア&チャリティの講演を行っている。
飯田の著書に共感する250名を超える医師・看護師の研究会「生きがいメディカル・ネットワーク」の顧問を務め、その著書・ビデオ・DVDを医療ツールとして活用している病院も多い。ひとりの研究者として、あらゆる思想・宗教団体からの中立を守っている。

【ソウルメイト】って?
Spiritual Gardenに詳しく掲載されていますので興味のある方はご訪問してみてくださいね♪ 
自由空間 〜 Norin’s Page 〜さんのブログを紹介させていただきます。
(とげとげサボテンの話は読んで泣いて帰ってきましたよ。)

あなたの1番の義務は・・・


人間の1番の義務は幸せを見つけることである。
↓訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
人気ランキングに参加中です。よろしくね。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~  
日記・ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)



【人間の1番の義務は人生に耐えることである。
 とは、著名な心理学者が語った。

 人間の1番の義務は幸せを見つけることである。
 とは、ニューソートの指導者が語った言葉。
 ところで、朝のポパイとオリーブは・・・】


ポ パ イ:うあわぁ!〜 ガァガァンーー。遅刻だ、も〜ぅ 
      起してくれなかったぁー あ゛〜 お客さんに怒られる。今日は納品だよ。      


オリーブ: ・・・。    
    
ポ パ イ:きのうは、寝るのが遅かったから今日は朝7時に起してと言ったのに、
      も〜う いつもの、そのルーズさにには耐えることが出来ないよ。


オリーブ:あれ〜 ごめんなさい。 
      いつもの目覚まし時計で起きれなかったの。
 

ポ パ イ:とにかく、すぐ出かけるよ。     
  
オリーブ: ・・・わかった。 


     【夕方、ポパイが仕事から戻ってきました・・・】

オリーブ:今日は、どうだった? 

ポ パ イ:うん、うまくいったよ。

オリーブ:えっ おこられなかったぁ。

ポ パ イ:いや〜それが、偶然、急を要する用事が入って、
      納品を昼からにしてほしいと携帯に電話してくれたんだ。

      たけど、僕の携帯電話は、たまたま事務所に忘れていたし
      連絡がつかなかったんだよ。

      事務所から、お客さんに電話すると、すんなり「じゃ、午後から」
      ってことになったんだ。何事も無かったように。
  


オリーブ:よ か っ た  ホッ!

ポ パ イ:今日は、朝から自分が起きれなかったのに怒ってわるかったね。

      その上、お客さんから、次の仕事をいただいたよ。
      その時に、なぜか、思い出したんだ。 

 「人間の1番の義務は幸せを見つけることである」

      ってことを。 


オリーブ:え。なんで???

ポ パ イ: 実は、人間の1番の義務は人生に
          耐えることではなくて、

人間の1番の義務は幸せを見つけることであるって

          ことに気が付いたんだ。


               とにかく、うまくいってよかったよ。
         


オリーブ: ・・・    



★━☆━━━━━━≪ためになるビデオのご案内≫━━━━━━━━━━★

今、会社を辞めようと心にきめて、まだサラリーマンをしている、
あなたへ、開業資金調達法、知ると知らぬでは、天国と地獄


なんと! 売上前年比 200%! チラシからポスティングに変えて大成功
お店の危機から脱出したい方必見のビデオ



PR ☆きらりと光る成功と幸せのヒント☆を読んでみませんか?←無料です。

遊びの中に仕事!仕事の中にも遊びがある!


遊びの中に仕事!仕事の中にも遊びがあるよ! ↓訪問いただきましてありがとうございます。
 ↓
人気ランキングに参加中です。よろしくね。
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~  
日記・ブログ ランキングこちらもよろしく ( ^‐^)




【あなたは、仕事と遊びは別? それとも・・・】

ポ パ イ:あれ〜 まだ、5時なのに仕事は? 終わりなの?       

オリーブ:終わりよ。    
    
ポ パ イ:およょー せめて、区切りのいいとこで終わりにしようよ。

オリーブ:仕事と遊びは別なの。公私も別なの。 

ポ パ イ:うん。公私の別はわかったから。
      じゃ、僕のサラリーマン時代の先輩のはなし聞いてよ。     
 
  
オリーブ:わかったわ。 

ポ パ イ:「仕事と遊びは別。夕方退社したら、仕事のことは一切考えない主義だ」
      って自慢げに言ってた先輩がいたんだ。

でも、その先輩は同僚が忙しい時や仕事で困ってる時も態度を変えなかったんだ。

その結果、残念なことにたいした成績も残せず、社内のコミュニケーションもつまらなくなったみたいで会社を辞めたんだ。

「仕事は仕事で遊びは遊び」の考えは

 「すべてではないが 実はナマケモノのいい訳だった。」

 
んだよ ホントに。


オリーブ:・・・じっくり考えてみればそうよね。 ごめんね。仕事もう少しするね。 

ポ パ イ:以前、「魚釣り」している時に、まき餌で魚を集めているのをみて、

      見込み客を集める戦略を生み出し勉強会を作って20年間もの間
      「優秀成績社長賞」を受け続けた人もいるよ。

バスに乗った時に座っている前の人の頭にハエがとまって、ハエ取り紙ができたし、

犬の散歩にいってって、犬が時々草を食べてるのを見て健康食品
「あしたば青汁」を作ってヒットしたよ。
  


オリーブ:わ か っ た 


ポ パ イ:遊びの中に仕事を見つけて、

          また仕事の中にも遊びがあると言う
       
                発想が重要なんだ! 


オリーブ:ふ〜ん〜  なるほどそうねぇ。

ポ パ イ:とにかく見たり聞いたりしたことを、
            仕事に活かせないかと思ってないとラッキカラーにならないよ。    


オリーブ: ・・・

幸せなソウルメイト!

あなたのソウルメイトはだれですか?
【ソウルメイトとは、魂の仲間・学びあう人やグループです。
クラスメイトのようなイメージです。

実際には仲間が家族そしてパートナーがいます。
実は出会う人は全てソウルメイトの一員かも?

もし、ここにおいでいただきました方々も。
ここで出会い、学び、ともに歩み成長しましょうね。

私達はなぜ生まれてきたのでしょうか?
一言で言うならば成長です。

その1つは魂(ソウル)の成長にあります。
いろんな成長があって進化があります。

学びあいの魂たちがこの世で出会うのです。
・・・共感が起きます。
お互いが心を開いた時に学びあいが見えます。

もしも付き合っている人に不快感や許せない部分を持っていたらそれは
あなたの心の傷の正反対の一面をもっている部分です。

相手を鏡にして自分に写しだす。それも大切な学びの魂たちです。
もっともむつかしい宿敵というスタイルで学んでる方もいるのです】

∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽〜*〜∽*〜∽

ポ パ イ:ソウルメイトって言葉しってる。  

オリーブ:なんとなくね。 あっ あっちの話はいやよ。

      今日だけは、 
      最終回だから、死後の世界とかあっちの世界だけども
      スピリチャルなTV 「えぐら開運堂」を見たのよ。

      タイトル「貴女もきっと幸せに…江原ラストメッセージ」ポパイにもいいからって進められて
      見たけれど、信じてないし、私にはわからないわ、だから話してもムリよ。
      その話でしょう。 
   
    
ポ パ イ:わかったぁ〜 だけど、ちょっと違うし。
      ちょっとだけ聴いてよ。


オリーブ:どこが違うの? ちょっとだけよ。  

ポ パ イ:うん。じゃ、小中学校時代のクラスメイトに会いたい?
      タイムマシンがあればお願いしたい? 
 
  
オリーブ:あの時代に行きたいわ とにかく楽しかったもんね。 

ポ パ イ:じゃぁね、輪廻転生は信じる

オリーブ:それは・・・信じるわ。

ポ パ イ:じゃ。自分が死んでだとして、
      次に生まれ変わるまでの間は、精神の世界で魂のまんまだね。
  

オリーブ:そうね 

ポ パ イ:実は、精神世界では、自分の肉体がないもんだから、
      時間と空間が自由で、その上思ったことがすぐ実現する
      何でも思いとおりの世界なんだって   


オリーブ:ふ〜ん〜  なるほどそうねぇ。

ポ パ イ:あっちから見れば、僕たちの世界が主従関係で言えば従。
      クラスメイトようなソウルメイトたちは

      自分たちの世界ではもう、できないことがない
      だから、修行にでようと考えているソウルがいたり、もっとえらいソウル(神)
      から修行にでなさいといわれて人間の世界にやってくるんだって。
          


オリーブ:ふ〜ん〜  

ポ パ イ:飯田史彦氏の話によれば、いろんな意味で修行で
      こっちの世界に来てるんだって。

 とにかく、
       金運に恵まれない人は自分の考え違いに気が付くまで恵まれないし、
       人間関係に恵まれない人は自分の考え違いに気が付くまで恵まれないし、 
 そうやって、

精神世界ではできない事を訓練しに来てるらしいんだ。
つまり、魂が肉体をもって訓練しているそうな。 


オリーブ:ポパイは何の訓練のために来たの?

ポ パ イ:う〜ん・・・営業。もっともっと自己訓練!   

オリーブ:よかった、最後に仕事の話になって。



【飯田史彦氏のプロフィール】
人間の価値観やメンタルヘルスについて研究する経営心理学者。
福島大学経済経営学類教授、Intercultural Open University(オランダ)統合医学部名誉教授、ロンドン市立大学客員研究員、米国経営学博士。筑波大学大学院、東北大学大学院などの講師も兼任。

著書に、100万部を超えるベストセラーとなり7ヶ国語に翻訳された「生きがい論」シリーズとして、最新作『生きがいの創造 〜永遠の愛・めぐり逢う生命』、『CD付き新版 生きがいの創造 〜生きていく明日からも』、『CD付き新版 生きがいの本質 〜いつまでも、いつでも一緒』をはじめ、『生きがいのマネジメント』、『生きがいの探求』、『愛の論理』など多数。(以上すべてPHPより出版)

現在、日本各地の病院・福祉施設・学校などを回り、ボランティア&チャリティの講演を行っている。
飯田の著書に共感する250名を超える医師・看護師の研究会「生きがいメディカル・ネットワーク」の顧問を務め、その著書・ビデオ・DVDを医療ツールとして活用している病院も多い。
ひとりの研究者として、あらゆる思想・宗教団体からの中立を守っている。



 今日の会話があなたのヒントやきっかけになった方は
人気blogランキングポチッと一押し( ^‐^)_且~~
登場人物です。
ポパイ&オリーブの撮影隊です!





あなたと共に成功したいポパイ
とオリーブです。
会話を通じて経営戦略、経営ノウハウから日常のくらしまでを語ります。
ポパイの職業はたぶん水兵さんだったと思いますが、ココでのポパイはフリーのビデオカメラマンとして活躍してます。
オリーブは、経営戦略ビデオの専門店ホームページ  
担当・製作者です。
ポパイとオリーブの
夫婦の会話です。
ポパイもランチェスター経営戦略に学びました。
↑嬉しいことにポパイを
紹介していただいております。
(曽川泰三は、どこかな?)
ビデオ制作・DVD制作・編集
ポパイのネームカード
My Blog Ranking
プロフィール
『経営戦略ビデオ・経営ノウハウビデオの専門店 オーナー』,
ブログオーナー 【T,Sogawa】
へメール
こんにちは。曽川泰三です。
ブログをお読みのみなさんと共にぜひ 成功 したいと思ってます!
その考えにそって、ポパイとオリーブの会話として私たちの 夫婦の会話 をブログに立ち上げました。

ブログの中身は、分かりやすさと、楽しみながら学べるようにコッテリねってます。

ポパイとオリーブの会話です、作り話や、間違いもありますので、あしからず、よろしくお願いします。
間違っていることを会話してるかもわかりません。
そんなときには、なんなりと、ご指摘やご指導くださいませ。

普段は、もっとのんびりして、おまけに天然です。
しかし、仕事を含めてことに当たっては正面から取りみ
いい結果を出したいと思い続けて一生懸命やっています。

『 成功 する ヒント やきっかけを語るある 夫婦の会話! 』 という趣旨にそって、あなたと一生懸命にポパイとオリーブの2人も学んでいきます。

そして、共に 豊かな人間力と 豊かな経済力を 
手に入れるまで励まし合いながら 頑張りませんか。
それでは、ごゆっくりしていって下さいませ。
ありがとうございました。

▼起業家・中小企業家の方に
経営戦略ビデオの専門店
へどうぞ。
ビデオ制作・編集
音声CD
ポパイ(曽川泰三)のほうれそうランチェスター経営戦略

SEO対策:経営戦略
こちらにも来てくださいね

ポパイ mixi-id=7517732
オリーブmixi-id=7243271

ポパイ itbizcom-id=7887
オリーブitbizcom-id=7896

にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ
コメントありがとうございます
今までブログで紹介したおすすめの本です。
▼ためになる経営戦略ビデオ

「はがき1枚、上得意客獲得法」
 ▲効果的なはがきの使い方・出し方。絵葉書の通信販売日本1の話です。はがきのノウハウで倒産しない店作り。すごい結果を出してます。

 実践事例を分析、戦略レポート「集客に成功するチラシの作り方使い方」値引きをせずに集客をする方法
 ▲ある飲食店のケーススタディに学ぶ。二色刷りのチラシ、縦がきで手がき風のうんちく物語のチラシ。それがまた、良くできていて、半分ほど読めば、お店の思惑くにはまり、お店の勝ちになる。

「出世する名刺とは」
 ▲小さな名刺1枚でビジネスの強力な武器になることをもっともっとみんなに知ってもらうべく、ビデオ制作! なるほどと思えば明日から活用できる内容。

ランチェスター戦略による「1位作りの経営戦略」従業員1人あたりの純利益を、 業界平均の3倍高める戦略
 ▲1位をどのようにつくるかについて焦点をさだめて語っている。具体的でとにかくわかりやすいです。ご存知ランチェスター経営の竹田陽一先生が講演

(ポパイ撮影・編集)

経営戦略の本です
∽ 〜 * 特選リンク * 〜 ∽
あっちこっちのブログからいただいてきました^^
感動の特選リンクはお勧め!
感想のコメントいただけましたら嬉しいです。


norin♪ さんのところで
紹介されていた
素敵なフラッシュ
waiking tour
とげとげサボテン
HAPPY魂のハワイさん
のところで紹介されていた
なるほどフラッシュ
動画で見る100人の村

ポパイが遊ぶ(お魚をクリック!)
魚のとり放題
感動の千手観音



dancemanさんの
ところで紹介されていた
感動のフラッシュ
日本とトルコ
米国皇帝
ポーランド

歴代のベストランキングです
日記・ブログ ランキング
▲日記部門 第1位
人気ブログランキング
▲マーケティング経営 第2位
 みなさんの応援に感謝です
 ありがとうございます(^^*)
  • ライブドアブログ