2011年03月07日

春をお届け

本日も雪が降った鬼怒川温泉。
午後から雨に変わり、現在積雪はありませんョ。



3月に入ってもまださむいですね〜
この前まで、花粉でうっすら霞んでいた空気は春の気配だったのだけれど




3月3日ひな祭りには、こんなかわいらしいお出迎えがありました。八番館雛
ちょっと、情報をお届けするのが遅くなってスミマセン!!(汗)



あさやでは、3月末まで館内≪雛めぐり≫をしていただけるよう
今も尚、お内裏様とお雛様が鎮座し皆様をお迎えしております♪フロントロビーの春

フロントロビーの雛壇の両脇には、『春』が咲き誇っていました。
春
鮮やかなピンク色に、柔らかな花びらはほんのりと春の香りを漂わせ
玄関が開くたびに「は〜るよ来い♪」と歌っているようです。

この写真を撮っているときは、寒さも忘れるホッと和みの瞬間でした。
みなさんは、どんな春の足音を感じれいらっしゃいますか?



by フェイメイ。.:*・゜゚・



cpiblog01124 at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月26日

ブログもお引っ越し!!

皆さん、こんにちは。
段々肌寒くなってきた鬼怒川温泉ですが、紅葉まであと一歩のところまで来ています。
今年はどんな風に色付くのか楽しみです

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、我があさやのホームページが9月末にリニューアルいたしました。
それに伴い、この『あさやのゆかいな仲間たち』のブログも新しいタイプへと変わっております。
これまでたくさんの方にご愛読いただき、たくさんのコメントを書き込んでいただいていたこのブログページともさよならすることになってしまいました。
私個人的には「拍手」の機能が付いているので好きだったのですが…
(結構、「イケてる」「イケてない」のバロメーターになっていたのです)
皆様のたくさんのご愛顧に心から感謝申し上げます。
新しいあさやのブログhttp://www.asaya-hotel.co.jp/blog/もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご訪問をお待ちしております。

by Boss

cpiblog01124 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

テレビ放映のご案内

皆さん、こんにちは。
早速ですが、先日のブログでご報告したテレビ放映について、下記のとおり、詳細をお知らせいたします。

■その1…9月23日(木):TBS系列、午後10時〜「人間の極限SHOW」
 ・かの日本一のけん玉師 伊藤佑介氏がギネス記録にチャレンジ!!
  その会場は何とあさやの吹き抜け?!
  はたしてチャレンジは成功するのでしょうか?
  ゲストは麒麟の川島さんです。
  あさやの壮大な吹き抜けでのBIGチャレンジ、お見逃しなく!

■その2…9月25日(土):テレビ東京系列、午後7時〜「土曜スペシャル」
 ・ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんとオバマ大統領の顔まねでおなじみ、デンジャラスのノッチ
  さん。
  楽しい二人が繰り広げる鬼怒川珍道中で、あさやにご宿泊いただきました。
  秋の味覚を堪能し、温泉と岩盤浴でリラックスしたお二人の掛け合いが楽しみです。
  特別プランのご案内もあります。どうぞお楽しみに

by Boss

cpiblog01124 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月19日

幸せの表情

皆さん、こんにちは。
すっかり秋の訪れを感じる鬼怒川温泉です。
フェイメイが「秋」を連発したくなるのもわかります。
空気は澄み、空は高く青く、時折吹くそよ風の心地良さ…
そんな秋の連休、各行楽地も賑わっているようですが、我があさやも多くのお客様にお越しいただいております。

今朝、玄関前でお見送りをしていた時に拝見した皆様のお顔はとても満足そう
ご家族連れやお友達同士といったお客様が多いようにお見受けしましたが、それぞれ思い思いにあさやを満喫いただいたようで、何だかとても嬉しくなりました。

先日、我が愛しの娘が、通っている看護学部の研修で奈良県のとある診療所に行ったそうです。
彼女は幼稚園の頃から看護師になりたいという夢を持ち、今春その夢に近づくべく大学の看護学部に入学したのですが、目指しているのは『国境なき医師団』だそうで、貧困や医療過疎で苦しんでいる人たちの役に立ちたいという意思を持っています。
今回の研修もいわゆる「へき地」と呼ばれる地域でのものだったようです。
医師について往診に伺った92歳のおばあさんが、その翌日に亡くなったそうです。
いきなり人の死と向き合うことになり、かなり驚いたと言っておりました。
70歳を超えた息子さんが診療所に知らせてくれたそうなのですが、その表情に暗さはなく、むしろ笑顔で話をしてくれたという事でした。
天寿を全うしたおばあさんに対する尊敬の念、辛く厳しい時代に負けず自分たちを育ててくれたことに対する感謝の気持ち…
亡くなったことは悲しいはずなのに、強く長い生涯を生き抜いたおばあさんを笑顔で送り出そうとするその姿勢、そして診療所の先生に同じく笑顔で報告してくれるその様子を見て、本人いわく、診療所の存在意義の大きさ、へき地医療の真髄を見たそうです。
限られた時間の中で、人の喜怒哀楽に接することのできる仕事。職種は違えど、何か共通する気持ちがあるように思えてブログでご紹介しました。

あさやには今日もたくさんのお客様がお見えになります。
それぞれ幸せの価値観は違っても、笑顔はみんな素敵なはず…
満足することで自然と出てくる幸せな表情に、今日も出会えることを楽しみに

そうそう、皆様にご報告が…
我があさやのホームページが来週末にリニューアルされることになりました。
併せてこのブログのページもリニューアルされます。
どうぞお楽しみに

by Boss


cpiblog01124 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

幸せを呼ぶくまさん

ある朝
<パーンパーン>と何やらピストルの音が…
治安の良い国(日本)で、
この季節のピストル音といえば、そう!![運動会]
毎週各小中学校で運動会が開催され始めました。

ですね〜

先週は、実家でも稲刈り

ですね〜

青い空にゆっくりと流れる雲を眺めて
心地よい風に吹かれながら〔ぽわわァ〜ん〕っとしていたい感じですが(´∀`*)


〔ぽわわァ〜ん〕とした感じ…で思い出しました
あさやに【幸せを呼ぶくまさん】ご一行様がいらっしゃいましたョ。

幸せを呼ぶくま2
ねッねっ♪かわいいでしょう!!
手触りもとっても気持ちよくて
まるまる<癒されるぅ>って感じなんです
しかも【幸せを呼ぶ】と来たもんです。
胸には四葉のクローバーのペンダントが


GETするしかない.。o○o。.★.。o○o。.☆


まずはデスクの上にピッタリのミニくまさんをKEEPです♪
接待係りのEさんは3つもお買い求めに。。。
只今売店で人気急上昇の【幸せを呼ぶくまさん】


幸せを呼ぶくま1


ご来館の際は、
是非≪あさや秀峰館6階売店≫にお立ち寄りくださいね。
ミニサイズ〜ビックサイズ、ハンカチやキーホルダー等種類も豊富で、お値段もお手頃ですョ。

見るだけでもHAPPYな【幸せを呼ぶくまさん】のご紹介でした。

by フェイメイ。.:*・゜゚・


cpiblog01124 at 09:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月11日

初秋、新たなスタートとフィニッシュ!

こんにちは。
最近台風の情報がよく耳に入ってきますが、
ここ鬼怒川温泉でも先日久しぶりに2日連続雨が降りました。
おかげで残暑の暑さを一気に振り払って
初秋の爽やかな天気になりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ブログの間隔をだいぶあけてしまったシュンシュンです(T_T)

最近僕は新たなチャレンジをスタートさせました。
先週から、皆様があさやにお越しになった時、一番最初にお会いする部署に入ったのです。
これからは皆様にお目にかかる機会が多いと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
(併せて今までの仕事も続けていきます。)

さて、新雑技団――中国湖南省飛燕雑技団が来日して3週間が経ちました。
来日した当時に比べ、ようやくショーや生活が安定して来たように感じます。
あさや中国雑技団ショー最終公演!!!ということで10年間のご声援に感謝を込めて、雑技団から最高で最後の贈りもの“ギフト”を
皆様にお届けします

湖南省飛燕雑技団というとやはり他の雑技団と少し雰囲気が違います。
今回のショーは、湖南省飛燕雑技団独特の空中演目とダイナミックで
迫力満点の力技演目で構成されています。
1度見たら本当に忘れられないほどのすばらしい演技ばかりです。
その様子をバシャリしてきました。
小武術






まさに人間離れの技が次々と繰り出されます
もちろんご覧いただいたお客様からご好評をいただいております。

皆様もぜひ鬼怒川温泉にお越しの際は、彼らの素晴らしいパフォーマンスをご堪能ください!

by シュンシュン


cpiblog01124 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月10日

やっぱり美味しいんです。

皆さんおはようございます。
日差しは強いものの、すっかり秋の気配が漂う鬼怒川温泉です。
清々しい空気の中、遠くの山々まで綺麗に見えています。

と、最近すっかりフェイメイ並みに筆不精になってしまいました。
申し訳ありません。
と言うのも…
我が「ゆかいな仲間たち」も人事異動やらなんやらでだんだんと少なくなり…
やはり、ninが抜けたのは痛いですね
いけない、いけない…愚痴などは言ってられませんよね。
これからも皆様にgoodな情報をお届けできるよう頑張ります。

と言う事で、今回は先日行われたあるテレビ番組の収録での出来事からお知らせいたします。
この番組は某テレビ局で土曜日のいわゆるゴールデンタイムに放送される人気番組。
今を時めく人気芸人さん二人が、ここ鬼怒川温泉を旅するといった内容で、我があさやに宿泊して、温泉と食事を堪能するというものです。

食事シーンの撮影でご案内したのは、和風ダイニング『和彩工房』。
ブッフェ会場とは異なる雰囲気で、プライベート感を大切にした食事処です。
そこで我が調理部自慢の秋の料理を召し上がったお二人、「美味しい!」「うまい!!」を連呼されていました。
特に感動されていたのが、前菜にあった栃木県名産の八汐鱒を使った『やしおますのけんちん焼き』、珍しいことも相まってかしきりに感動されていました。
また、陶板で焼く『黒毛和牛』、『日光湯波のてんぷら』、そして食後に出された『日光寄せ湯波のデザート』などにも興味津々
さすが人気芸人さんとあって、一品一品料理が出されるたびにギャグを織り交ぜておりましたが、あさやの秋の味覚を存分に楽しんでいただけたようです。
更に撮影後にはスタッフの皆さんと一緒にブッフェで人気のステーキなどを堪能されていました。

撮影を見守る私もその美味しそうな様子に胃袋を刺激されっぱなし。
やっぱり、あさやの料理は美味しいんです
皆様もぜひ、秋の味覚を味わいに鬼怒川へお越しになりませんか。

そうそう、実は今日も別のテレビ番組の撮影が行われています。
来週はテレビであさやをお目にする機会が多いかもしれませんよ

by Boss

cpiblog01124 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月03日

みんなが笑顔♪

連日、たくさんのお客様にご来場いただいた『あさやの館内イベント』
あっ!というまに、夏が駆け抜けていきました。。。

この夏ブログにも登場してくれた、
お初のスタッフ達も、みなさんと一緒に熱気の中?(ゲームにかける気合?)
(。・ω・)ノ゙汗をふきふき、頑張ってくれました。

ご来館いただきました皆さんは、
どのイベントがGoo〜(古!?)でしたでしょうか。
来年の参考にもさせて頂きたいと思いますので、何なりとお声をお寄せくださいね♪

今年は、最終週に音楽のイベントを行いました。
おるでぃお

音楽ってやっぱりすごいですね〜
TVでも、<言葉は通じなくても音楽を通じて親しくなった>とか耳にしますが
本当だな〜と実感しました


老若男女、みんな一緒に歌を歌い、
楽器に触れて万遍の笑みではいポーズ

あっという間のひと時でしたが、
ミュージシャン達も皆様と一体になれたと喜んでおりました。

ikeno

みんなが笑顔になって、心穏やかに過ごせる時間
これからも、必ずお届けしていきたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

落合氏
そうそう♪
このイケメンDUO、[あさやのイメージソング]を作曲&初披露してくださいました

これには、我が仲間達も大感激で、
お客様も惜しみない拍手を贈ってくださっておりました。
次回、耳にする日は
もしや・・・はたまた。。。

いずれにせよ、
ミュージシャンの皆さんが、全国・全世界で活躍されますように


★9月24日〜10月3日は秋のイベント実施予定です。
【月あかり花回廊〜第一章〜】このイベントで、お琴のてみさん(写真一番上)が登場します♪
お得な連動プランも販売中です。
是非、秋も鬼怒川温泉に足をお運びくださいね。
お待ちいたしております。

by フェイメイ。.:*・゜゚・


cpiblog01124 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

夏休みの終わりに…

皆さん、こんにちは。
8月も終わりだというのに、まだまだ暑い今日この頃…それでも鬼怒川温泉は朝晩だいぶ過ごしやすくなって来ています。
チラホラとトンボの姿を見かけたり…
着実に秋は近づいている。そんな気がしています。

「がんばれ、がんばれ、ひーばーちゃん!!」
先日イベント会場で耳にした小さなお子様からの精一杯の声援。
小学3年生ぐらいの男の子と幼稚園児と思われる女の子、その兄妹が一生懸命応援しているのは、初めてダーツに挑戦するというご年配の女性。
伺うと87歳になられるとか。
正直、驚くほど若々しく、元気なご様子にビックリ。
4世代のご家族でお越しになったそのお客様は、夜の雑技団ショーもご覧になられていました。
この機会を惜しむかのように小さなお子様たちに接し、その喜ぶ姿を見るために一緒にイベントのゲームに興じるその様子に、とても深い愛情を感じ、胸を打たれました。
思えば、この時期に限らず、あさやの館内そこここで見かけることのできる風景かもしれません。
お子様たちの歓声や笑顔は、たくさんのドラマを生んでいるのです。
夏休みのイベントも残すところ今日明日の2日間。
たくさんの笑顔を思い出しながら、次のイベントの準備をしたいと思っています。

折しも、この夏休み中に始まった中国雑技団の最終公演。
ショーが終わり、会場出口で見かけるお客様の表情はとても満足そう。
雑技団からの最後の贈り物として名付けた『GIFT』というタイトル。
まさに、あさやからの感謝の気持ちを込めた「感動」という名の贈り物なのです。

これからもあさやが、そして世の中が、たくさんの笑顔で溢れますように。

by Boss

cpiblog01124 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

皆さん 初めまして!!

 イベント会場や布団敷で、頑張っています元気な女の子の、ま〜ちゃんです
 8月からイベント会場のほうを、手伝っています。
普段は、皆さんのお布団を敷いています
   どうぞ、よろしくお願いします

 23日の月曜日からイベントは、気軽に楽しめるゲームをやっています
先週までは、手作り体験イベントをやっていましたが、今週から違うイベントを
やっているので、皆さん ぜひ来てください(^∀^)ノ

 夏休みもあとわずか・・・ですが、今年最後の夏の思い出として、
ぜひ、あさやホテルに来てください。
   皆さんのご来場 心よりお待ちしております。


 まだまだ、暑い日が続きますが、お体に気を付けて「熱中症」対策を、
しっかりやって下さいねー

 以上、ま〜ちゃんからでした

cpiblog01124 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

初めまして!ほっしゃんです

皆さんこんにちわー (´▽`)
初めてあさやBLOGに顔を出します!ほっしゃんでーす(^O^)/

主に、イベント会場の受付をやってます!
是非来てくださいねーヾ(=^▽^=)ノ

今は手作り体験イベントを実施中です☆!
光る泥団子や、自分だけの可愛いキーホルダー、フォトフレームなど
簡単に作れちゃいますヾ(´ω`)ノ!

夏休みの自由工作などにいかがですか(*´ェ`*)
8月29日までなので、多くの方のご来場お待ちしております!

尚、クイズラリーあさや探検隊の方も沢山の景品と共にお待ちしております (´▽`)


P.S
いただいたあさやの薄皮饅頭(`・ω・´)
あんこがしっとりしていて甘さ控えめ
とーってもおいしかったです(●´ω`●)
是非1度召し上がってみて下さい!!!

あさや饅頭

cpiblog01124 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月16日

また、この時がやって来ました…

皆さんこんにちは。
お盆が明け、何となく落ち着いた感のある、青空いっぱいの鬼怒川温泉です。
それでもまだまだ続く夏休み。
今日も大勢のお客様にご宿泊いただけることになっているあさやです。

さて、昨日まで行われていた、お盆の時期恒例のイベント『太鼓ショー&盆踊り』。
多くのお客様に夏の風物詩を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
今日からはいよいよ宿題解決モード?!に入り、『夏休み手作り体験教室』が開催されます。どうぞお楽しみに

そんな夏真っ盛りのこの季節、いよいよ来てしまいました。この時が…
そうです、半年間公演を行っていた雑技団のメンバーが中国に帰国する時期なのです。
彼らの帰国は19日、明後日18日が最終公演日となります。
別れを惜しんで涙を流してしまうあの時が、また来てしまいました

多くの方に「感動した」とのお声をいただいた貴州省雑技団。
実は、幼い頃から生活を共にし練習に励んできた彼らは、来日するまでの7年間、団の事情で離ればなれになっていたのです。
ようやく同じステージに立つことができたその最初の海外公演が、我があさやでの半年間でした。
人知れず苦労を重ねてきた彼らは、あさやでお客様からの拍手を受けるたびに、胸に込み上げるものがあったことでしょう。
皆様への感謝の気持ちをその誇らしげな笑顔に代えて、3日後に帰国します。

あさやが中国から雑技団を招へいして10年が経ちます。
この間、私は招へい担当者として幾度となく中国へ行き、数え切れないほどのチームを見てきました。
マイナス40度の地へ行ったと思えば、気温40度を超える砂漠の地へ行ったこともありました。
時に弾丸トラベラーのごとく寝不足になりながら、時に「正露丸」と「大正漢方胃腸薬」のお世話になりながら…
貴州省雑技団と入れ替わりで19日に来日する雑技団が最後のチームとなり、来年2月をもって、あさやの雑技団ショーは終了いたします。
たくさんの方に公演終了を惜しむ声をいただいております。
その一つ一つを大変有り難く、心に刻みながら、私の役割も終わりを告げようとしています。
最後の半年間、より素晴らしいショーをお届けしたいと準備をしております。
皆様ぜひご観覧ください。
10年間のご愛顧に心から感謝申し上げます。

by Boss

cpiblog01124 at 12:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月13日

「鬼怒川温泉夏祭り」を開催!

こんにちは。
いよいよ今日からお盆休みに入ります。
例年交通渋滞のこの時期には各地での帰省情報は気になりますね(´□`)
台風の影響で少し涼しくなった今この頃の鬼怒川温泉ですが、
皆様はどうぞお気をつけて帰省してください。

8月といえば、最初に頭の中に浮かんできたのは?
そう、「夏祭り」です。今日本全国各地ではいろんな地方色彩の
夏祭りやイベントを開催しています。

ここ鬼怒川温泉でも独自の特徴をもつ「温泉夏祭り」を開催します。
打ち上げ花火と温泉街の夜景の中、盆踊りをお楽しみいただけます。
しかも、今回の鬼怒川温泉夏祭りはご来場くださる皆様にソフトドリンクを
無料サービス

このほかに、我があさやホテルでも連日館内イベントを開催しております。
今日から毎年恒例のあの人気絶頂の「太鼓打・魁」チームがやってきます。
彼らのすばらしいパフォーマンスをぜひ生でお楽しみ下さい

暑い夏の夜に鬼怒川温泉で「温泉夏祭り」と「あさや館内イベント」で
涼しい一時をお過ごしくださいませ

「温泉夏祭り」
8月13日(金)、14日(土)
「場所」:湯の街公園

あさや館内イベント・「太鼓ショー&盆踊り」
8月13日(金)〜15日(日)
詳しくは:2010 あさや夏休み館内イベント

by シュンシュン

cpiblog01124 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

絆をより深めていただくために…

皆さんこんにちは。
台風の影響でしょうか?やや雲の多い鬼怒川温泉です。
夏休みということで、連日多くのお客様にお泊まりいただいているあさや。
8日まで開催された例年好評のイベント『サイエンスパーク』に引き続き、一昨日からは『あさや縁日ゲームパーク』が始まり、2日間で計800名近い方が参加されました。
会場である吹き抜け最下階の3階イサベラバード広場は、それはそれは熱気ムンムン。
かなりの盛り上がりを見せています
ご家族連れやご夫婦、若いカップルなど、思い思いに夏のひと時をお楽しみいただけているようで、我がゆかいな仲間たちも休み返上で頑張っている甲斐があります。

さて、そんなご家族や大切な方との絆をより深めていただきたく、我があさやでは『貸切温泉風呂』を新設することとなりました
本日、設計会社ならびに施工業者の皆様と我があさやホテルの役員・幹部社員が出席して地鎮祭が執り行われたのでした。
厳かに執り行われた地鎮祭。私も出席してまいりましたが、ご利用になる皆様が快適にお過ごしいただけるよう、皆で工事の安全を祈願してまいりました。
実はこの貸切風呂、かねてより多くのお客様からご要望をいただいており、何とかその声にお応えしたいと考え、準備していたものなのです。
家族水入らずで入る温泉、大切な人とゆったり過ごせる温泉、そんな幸せなひと時をご提供するために、数々の難題をクリアして、ようやく着工の運びとなりました。
鬼怒川の渓谷沿いに計4つ、とっても素敵な貸切温泉風呂ができる予定となっております。
完成は今年12月とのこと。
オープン日はまだ決まっておりませんが、工事の進行状況とともに逐次皆様にご案内を差し上げてまいります。
どうぞお楽しみに

by Boss

cpiblog01124 at 12:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月07日

なんと大きな・・・

干瓢1

鬼怒川渓谷を背景に1枚。

上からの照明に照らされて、神々しくも見える『瓜』
夕顔の実=干瓢でございます

栃木県生まれの干瓢が、あさやに嫁入りして参りました
ちょっとわかりづらいかもしれませんが
人の顔より遥かに大きな実ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

干瓢2

これが、あの紐状の干瓢に変身し、
私達の体に栄養分を届けてくれるのですね〜

毎朝サービス中の<お味噌汁コーナー>にてお待ちしています♪
樹齢1000年のケヤキの蔵戸の息吹きも感じられる「湯上りサロン」からの景色は最高!
朝のお味噌汁も絶品です!

やっぱり、早起きは三文の得なのですね


by フェイメイ。.:*・゜゚・


cpiblog01124 at 11:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月01日

イベント速報!

こんにちは。
今日から8月。

都内は毎日猛暑のようですが、
ここ鬼怒川温泉でもすでに、夏真っ盛りです。
皆様は熱中症や夏ばてにお気をつけください。

すでにご紹介した今年のあさや夏休み館内イベントなんですが、
今日まで約1週間を経ちました、おかげさまで毎日たくさんのお客様がご来場くださいました
(^_^)ニコニコ

お祭り縁日の様子を写真で現場からお見せいたします。
縁日縁日02







また、昨日行った第二回「お子様ビンゴ大会」は約80名以上のお子様が参加しました。
ビンゴ大会
あと1個の数字でビンゴとなるときのお子様の表情は真剣そのものです。
ビンゴとなった瞬間のお子様の叫ぶ声とその笑顔はまさに我があさやゆかいな仲間たちの心にパワーを注入してくれました。ほんとうにうれしいです

大当たり景品を見事GETされたお子様はいらっしゃいましたが、
参加のお子様全員にプチ参加賞をご用意しております


そして!今日からは「ファミリーカジノ」ゲームを開催いたします。
今回ご用意したのは人気絶頂の「ルーレット」とあさやに初登場の「ビックシックス」です。
もちろんその様子をバシャリしてきましたよ。
ルーレットルーレット02ビックシックス02






ビックシックス



皆様、お気づきましたか?あそこに立っているのは噂のいけてる(?)ディーラーたちの姿が・・・


今年の夏の想い出に、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんそして子供たちまで・・・
皆様はぜひ頑張ってほしいですね
それでは僕もそろそろ着替えに行かなくちゃ…

by シュンシュン

cpiblog01124 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

子供心に残る思い出…

みなさん、おはようございます。
久しぶりに朝から曇り空の鬼怒川温泉です。
心なしかいつもより過ごしやすい感じがしています。
それにしても、今年の夏は、いや「も」暑いですね〜。
熱中症や水の事故など毎日のように新聞に記事が出ています。
皆様もどうぞお気を付けください。

さて、そんなお子様にとって何よりの楽しみである夏休み。
あさやも連日多くのご家族連れにお越しいただいています。
イベントスタッフとして接している時に垣間見るその幸せの風景、自然と心が和みます。
「親は子供のために一生懸命。」それは国や人種、時代を超えて共通することだと思います。
かく言う私も、自分の子供たちが小さい頃は、この子たちにいろいろな思い出を残してあげようと、いろんなところに出かけていました。
自然の力に感動すること、自分たちの力でものを作り上げること、そんな経験を通して、将来自分が親になった時に、同じ気持ちで子供に接してほしいと願っていたものでした。
大きくなった今でも、あの時にあそこに行ったときこんなことがあったよね。なんて言う思い出話をしたりしています。
そう、旅行の思い出ってかなり印象強く心に残っているものなのです。(自論ですが…)
わずか1泊あるいは2泊でのあさや滞在かもしれませんが、将来お子様たちがここでの出来事に思いを馳せる時、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが一生懸命自分を楽しませてくれたことを思い出してくれると信じています。
そしてやがてその気持ちが、自分たちの子供へと受け継がれていくことも…

きっと今日もたくさんお子様たちの笑顔が見られると思います。
その思い出のワンシーンがより輝くように、我がゆかいな仲間たちも一生懸命サポートさせていただきます。
夏の思い出、たくさん作ってください。

By Boss

cpiblog01124 at 10:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月25日

旅行を楽しむエトセトラ

こんにちは。

現在、雨が降っている鬼怒川温泉です(・∀・)つ

最近毎日、夕立&雷雨がやってきておりますが。。。
「夏」という感じはしますが、ご来館の皆様にはちょっと迷惑かも

というのも、
雷雨の時は露天風呂やプールをクローズさせていただいているから

そんな時でも、旅行を楽しめるお手伝いを<ゆかいな仲間達>はご用意いたしました。
シュンシュンもご案内しておりましたが
今年の夏もあさやの館内イベントは連日開催中
昨日よりスタートしました。

また、ご報告的な感じではありますが
[鬼怒川川治 龍王祭]も無事終了
ホテル近くの<湯の街公園>でもイベントが行われたり、何気に鬼怒川盛り上がっています

イベントの出演者に【バルーンパフォーマーのみなみさんが!
みなみさん(栃木県宇都宮市出身)実はスゴイ方なんです!
コンテストで優勝されてたり、各メディアでも取り上げられていたりで
活躍中なんですね〜
バルーン

機会があったら、あさやでもパフォーマンスして頂きたいなァと思っております。

◎花火の打ち上げ◎
は、8/14までの毎週土曜日に開催予定です♪
今後の<鬼怒川温泉><あさや>から目が離せません

by フェイメイ。.:*・゜゚・






cpiblog01124 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

暑〜い、どこかへ避暑に出かけなくちゃ!

こんにちは。
梅雨明けてからもう一週間を経ちました。
すっかり夏本番になった鬼怒川温泉ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今猛暑の天気に負けないよう、
こまめに水分を補充し、体調に充分気をつけましょう。

いよいよ明日からあさや夏休み館内イベントがスタートいたします(☆゚∀゚)
今回のイベントは「かげかえのない夏、大切な思い出に」がテーマ。
ご来館のお客様皆に楽しんでいただき、暑い夏のひと時をあさやで快適にお過ごしいただけたらと。。。

今日は、少しイベントの内容を皆様にご紹介しちゃいます(boss、怒らないで
まず自信を持って紹介するのは
毎年あさやイベントで大人気の『お子様ビンゴ大会』
ご参加されたお子様(小学生以下)は、もれなくステキな景品がもらえます(^∀^)

それに期間ごとに変わるイベントは『おもしろ科学』
『サマーナイトライブ』、『手づくり体験広場』
そしてお子様から大人の方まで楽しんでいただける
『ファミリーカジノゲーム体験』等々ご用意しております。

今回ご用意するカジノゲームの内容は、ええと...うん...
やはり皆様ご自身はぜひイベント会場までお越しくださいませ。
なぜなら、いけてる(?)ディーラーたちはお待ちしておりますから( ゚∀゚)アハハ八

以上のほかにも多数館内イベントがご用意しておりますので、
この夏は鬼怒川温泉あさやで避暑しながらも、思う存分楽しんでくださいませ。

by シュンシュン


cpiblog01124 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月18日

夏、到来!!

皆さんこんばんは。
すっかり梅雨明けモードの鬼怒川温泉です。

さて、なかなかの筆不精ぶりを発揮しているフェイメイに代わって、今日は夏らしい話題を一つ…
実は、昨日、我があさやではプール開きが行われました。
オープンに先立って、幹部社員による安全祈願が執り行われ、期間中お客様に事故なく楽しんでいただけるようお祈りをしてまいりました。
その様子がこの画像…ガーン何て映りの悪い画像でしょう。
決してモザイク処理を施しているわけではありません。
私の携帯がイケないのです。
201007171010001

でも、祈願している間は真剣そのもの。
きちんと玉串を納め、二礼二拍手一礼の作法で皆様の安全を祈願いたしました。
携帯カメラの映り具合などまったく気にしていなかったんです。(言い訳??)

ご存知の方も多いかもしれませんが、あさやのプールは鬼怒川の渓谷沿いにあります。
川面を渡る心地よい風を感じながら、澄んだ空気の中で楽しむ水遊び。
想像するだけでワクワクしませんか?
この夏、ぜひご体験を。

さぁ、いよいよ24日からは夏休みイベントもスタートします。
どうぞお楽しみに。

by Boss

cpiblog01124 at 19:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)