やまあるき

50から山を走り始める、故障・ケガとの日々、 忘備録。

0170405

仮称、グッドライフケアセンター向丘

0170403

2017年4月3日
入社ありがとうございます
今日から社会人となる7名と東京12名大阪6名、25名のなかまがGLCへ来ていただけました。
あらためて感謝いたします。

私もヘルパー2級を取得してこのケアする仕事に就いて12年となりました
この仕事はこれからの高齢化にとって必要な仕事です
介護保険制度は2000年に出来て17年目で
今や世界一の規模と質を誇り、これからも膨大な需要が控えています。
他方、環境はご存じのように全産業で人の不足が言われており
特に、ケアする仕事の人不足は深刻な状況です。

この状況を、どう捉えるかによって。
僕たちの之からの将来が大きく変わって来ると思いませんか?

現在、弊社東京5区 大阪4区の介護保険給付費は589億円、
8年先の2025年には1371億円1.5倍に急拡大していきます。
高度で専門性のあるサービス業としてこれから都心部で急成長していくのです。
GLCみんなの舞台はその東西の中心地、東京駅・大阪駅を中心に半径3〜4キロです。

人に喜んでもらいたいのは、善意ではなく、本能です。
どうぞ、成長する事を存分に楽しんで、そして学びましょう。

0170301

地域の皆さまに喜んでいただけるように
がんばりましょう。

0170226

おかわり4杯目
帰ってもネ、きょうは東京M

0170205

とりあえず完走、ホッ(*_*
0170205-

<きむら、21:29>


文京シビックホールにて、グッドライフケアホールディングス社長が事例発表いたしました。
「ICTで変わる介護業務」
多数ご出席いただきありがとうございました。
弊社の取組が少しでもお役に立てば幸いです。これからも宜しくお願い致します。

0170122

この暑さじゃあネ🍺オリオンで
0170122-

0170120

<大井町きゅりあん小ホール、19:20>

0160108

大人の日、おめでとう。
これからも大人として成長してください期待しています。
そのためには、
行動すること「実行して初めて意味があります」
多くの大人は何かにつけても「方法」を知ろうとしています。
ベストな方法さえわかれば、それを使って多くのことを簡単に、かつ効率的に行えるはずだと夢想しています。
確かに、方法はあります。ただし無数にある。ベストの方法もまた無数にあります。
ですから、その中のたった、一つを知っても意味はありません。
しかし、自分がそれを本当に行なうならば、もっともダメな方法でも意味がある。
つまり、自分がするかしないかだけです。
だから、方法の優劣が問題なのではなく。自分がそれをするかどうか。
多くの大人はそれを実行に移さずにずっと眺め、どっちがああだこうだのと見比べて注釈ばかりしています。
そのうちに寿命に近づき、実行する気力がなくなって退屈な人生になってしまいます。
だから、行動しましょうね。
自分の自分らしい力が発揮されるように。カッコイイ大人にね
成人の日、おめでとう、青春万歳!
<塔の岳より富士、8:00>
0170108-

<8:48>

0170101

2017年、あけましておめでとうございます。

GLCはこれまで愚直に凡事を徹底してまいりました。
おかげさまで年率+26%で顧客からの支持をいただきました。

これまでイノベーションを繰返し、従来の仕組みを捨て去り破壊して改革を断行してきました。
CAREという仕事に対してどこよりも本気で取り組んできました。
介護は制度ではなく心の問題として仲間を信頼し顧客を信頼し、品質重視を試み
誰にでもできるCAREという仕事を、誰にでもできないくらい徹底して積上げてきました。
人が見過ごしたり、見逃したり、見捨てたりした当たり前のことをひとつひとつ拾い上げ、
価値を見出す。
やれば誰にでもできる当たり前のことを徹底して、そのなかで差をつける。
そんなことを少しずつ積み重ねてきました。

そして、この日本はこれから高齢化から人口減少社会へと進んでいきます。
人口減少と高齢化は国家や財政にとって向かい風となり
・人口減少は国力の低下、歳入の減少に直結し、
・高齢化が進むことで社会保障は雪だるま式に増えていきます。
生産性の効率化が進まなければ、増続ける社会保障を維持することは困難を極めることになるでしょう。

いま、介護事業は中小事業者が増えすぎた結果、非効率なサービス提供体制になっています。
この環境のなか、GLCはより生産性の高い本物の経営をめざしています。

本年、より強化すべきは・地域に密着したナンバーワンを作ることです。
1、 スピードでナンバーワン 社内スピードではなく社外スピード、顧客とのスピードに合わせましょう。
2、 CAREに本気度ナンバーワン 本気で真摯な姿は人を惹きつけ感動をよびます。

独りでは成しえないことをなかまと力を合わせ
「質的日本一」地域貢献度ナンバーワンを目指してこれからも進みたいとおもいます。
今年も宜しくお願いいたします。
0170101--

0170101---

01612

<東京忘年会、12月27日>
おつかれさまでした。16回目の忘年会は楽しんでいただけたでしょうか。来年も本気で本物のCAREを目指しましょう❗
0161227

01612---

<大阪忘年会、12月16日>

0161218

堂々のワースト、3:27:26(-.-)
思いっきり遊んで山口ベン聞けてモチベーションはUPいたしました。
<15:41>

0161215

自分を肯定できる
強靭で大らかな心構えを持ちたい。
生きる希望や意欲、エネルギーを無くしてしまうような思考
「PPK」
自分が弱った時に確実に自己嫌悪に陥る
「社会に迷惑をかけたり役に立たない人間は生きていてもしょうがない」
表裏一体なことに陥っていく
弱者ほど堂々と立ち振る舞いたい。
成熟の結果です
<大手門、5:58>

このページのトップヘ