2006年03月22日

☆GWイベント☆ 見て!さわって!遊べる!『赤ちゃん動物園 2006 Speclal』 4/29〜5/7     

赤ちゃん動物園 タイトル秋田ふるさと村のGWビックイベント 

『赤ちゃん動物園 2006 Speclal』 情報!

動物園でもなかなか見ることのできない動物の赤ちゃんが大集合!
親子展示やふれあいコーナーなどもあって大満足!!の9日間です。



ホワイトタイガー・ワラビー・シマウマ・いぬ・ねこ・ひつじ・ポニー・サル・ブタ・トナカイ・ラクダ・ダチョウ…etc  

なんと450頭のかわいくて、めずらしい動物の赤ちゃんが大集合するヨ!

ホワイトタイガー 赤ちゃんワラビー 赤ちゃん







<日にち> 2006年4月29日(祝)〜5月7日(日)
<場 所> ドーム劇場
<料 金> ※前売り おとな(高校生以上)\1,000 こども(3歳〜中学生)\600
        当日券  おとな(高校生以上)\1,200 こども(3歳〜中学生)\800
<時 間> 9:30〜18:00      

※前売り お求めは 
サークルK・サンクス東北各店、秋田ふるさと村 にて販売いたします。



猿 赤ちゃん動物の赤ちゃんとの触れ合いコーナーは…
いぬ・やぎ・ひつじ・ぶた・くさがめ・ひよこ・あひる・あいがも・うさぎ・もるもっと など。

かわいい赤ちゃんをナデナデしてあげようね

※写真はイメージ写真です。実際と異なる場合がございます。
※ペット同伴は不可です。

cpiblog01167 at 19:54コメント(11)トラックバック(1)イベント  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. この時期、思うこと。  [ :::Fulio cafe::: ]   2006年04月20日 02:23
今日から千秋公園はお花見。 夜に通ったら、提灯がキレイでした。まだ咲いてないけれど。 4月のこの時期、やっぱり今年もGW動物見せ物イベントの宣伝をみかけてしまいます。 あえていおう。 ふれあいなんかじゃない、見せ物イベントです。 今日も百貨店にいったら、そ...

コメント一覧

1. Posted by あきた   2006年04月15日 12:58
ストレス溜まって死なないように
配慮してほしいです。
2. Posted by イベントスタッフ   2006年04月15日 15:04
ご意見ありがとうございます。
期間中数万人の方がいらっしゃいますので、ストレスはもちろん、動物たちの体調には十分配慮して運営したいと考えています。単に動物の赤ちゃんたちを展示して入場料をいただくだけのイベントとしてではなく、「弱いものを可愛がること」や「人と動物の関わりを知る」など、主に子供たちの心を育む事業として実施運営してまいりますので、お気づきの点等ありましたらどしどしご意見をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
3. Posted by めろでぃ   2006年04月17日 09:08
子供は無茶な扱いをするので動物達が可愛そうです。
せめて未就学児には触らせないで欲しい。
幼児なんてどうせ記憶に残らないんだからムダ。

あきたさんも書かれてますが、ストレスで人間不信になったり死なないように気を付けてください。
4. Posted by にごう   2006年04月21日 00:09
子供が興味を持って行きたがっています。
一つ心配なことが。
展示だけでなく触れ合いコーナーもあるようなのですが、鳥が多いですね。鳥の羽や糞などのに触ってしまった場合、手を洗えば感染などの恐れは少ないと聞いているのですが、すぐに手を洗う場所などはありますか?消毒液など、自分で準備した方が良いでしょうか?

5. Posted by イベントスタッフ   2006年04月23日 10:48
お問い合わせありがとうございます。
さて、このイベントは「見て・さわって・遊べる」動物園です。ごく一部さわれない動物もいますが、大多数は「展示」であってもケージの間などから指や手を入れられる作りになっております。3つのコーナーに分かれているふれあいコーナーでは、犬・ヒヨコ・アヒル・アイガモ・ウサギ・ヤギなどの動物と遊ぶことができますが、特に人気のヒヨココーナーは、羽が飛んだり、お子様が糞に触れてしまうことも考えられます。スタッフが常時清掃をし、できる限り安全に気持ちよくふれあうことができるようにしますが、ご心配の場合はウエットティッシュのようなものをお持ちいただければ幸いです。手洗いについては会場内トイレをご利用ください。なお、会場出口にはスプレー式の消毒液を用意しておりますのでご利用ください。ありがとうございました。


6. Posted by つかれびと   2006年04月29日 22:05
質問です。「いぬ」はどんな種類がいるのですか?
7. Posted by 秋田ふるさと村スタッフ   2006年05月01日 15:12
犬の種類についてお答えします。
・バセットハウンド
・ビーグル
・チワワ
・マルチーズ
・コーギー などです。
かわいがってあげてくださいね♪
8. Posted by モモ   2006年05月01日 17:41
4月29日の初日、10時半に入園して、触れ合いコーナーに30分いました。その間にモルモットの赤ちゃんたちが、子どもたちに、わしづかみにされひっくりかえされ、落とされていました。モルモットが入れられていた金だらいを両手でグラグラゆすっている子どももいました。モルモットは平常では鳴きません。が、赤ちゃんモルモット達は、悲鳴をあげていました。せめて、しゃがんで両手で抱き上げて胸でやさしく抱く等の配慮をどうかお願い致します。
9. Posted by 葵   2006年05月01日 23:20
確かに、動物に触れるのは良い経験だと思いますが
子供達が動物に対して、どういう接し方をして良いのか解らずに興味だけで接していることも多々あると思います。
そちらに伺ったことは無いので、どういう対応されているか不明ですが、動物がいるところに「こういう触れ合い方・接し方をしてください。動物も人間と同じように怖がります。」と書いて貼って欲しいものです。もちろん、数箇所ではなく、全動物に対してです。ケージの近くにでも貼れますよね?
10. Posted by フモフモネコ   2006年05月01日 23:30
子供の接し方が乱暴だったりという場面が見られました。
ですが、これは親がしっかりと躾けるべきと感じます。
子供は子供で接し方がわからない為いろいろやるのですが、場合によっては動物がストレスを感じているのに…と感じる場面ではやはり、親がしっかり言って欲しいですね。
従業員の方は頑張っていたと思います。
企画としては楽しいものであり、癒されるものでした。
11. Posted by ひろ   2006年06月30日 17:14
出口でだけ消毒というのはどうかと思ってましたが、やはりO157等の細菌感染がありましたね。赤ちゃん動物たちもストレスが溜まっているような感じでした。(大森山動物園のふれあいとはまた違いました)来年は見直した方がいいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
秋田ふるさと村HP
  • ライブドアブログ