2016年06月20日

アート&クラフトフェア出展者のご紹介(染色・布・リメイク小物)

いよいよ今週金曜日から日曜日までの3日間、アート&クラフトフェア開催となります
今日は染色・布・リメイク小物の作り手をご紹介します。

こんま1工房 (布小物) 秋田県
色と素材にこだわり、同じ作品を二つ作らないようにしています。ろうけつ染めのスカーフは1点1点手描きをしています。
こんまいちこうぼう-0001


布・木綿&S’Marche (布・紙) 秋田県
江戸時代の和紙を貼り、100%柿渋で仕上げ独自の持ち手をつけて仕上げる1閑張りは1点物です。
えすまるしぇ-0001


いっこゆるるん (オーガニックコットン) 秋田県
人と環境に優しいオーガニックコットン。その魅力を活かして人や動物が心地よく癒される価値ある作品を創造し、提案。メイドイン秋田として発信しています。
ゆるるん-0001


手づくり 夢職人 (古布・着物リメイク) 岩手県
古布・アンティークの着物でリメイク服、バッグ、小物、人形などを制作しています。
ゆめしょくにん-0001


丸山染屋 (草木染め+テキスタイル) 静岡県
山の水を汲み、炎は薪を焼べ、染料、媒染(色止め)全て自然のものを使い、1枚1枚丁寧に仕立て、心を込めて作り染めています。
まるやまそめや-0001


草木染め工房つばめのうた (染色) 新潟県
染めの作業を行う上で一番大切にしているのは糸を使う人、身に着ける人の健康や幸せを願いながら染めること。天然素材だけを使って染めています。
つばめ-0001


ミヤザキの蝉 (布) 石川県
「1点物」にこだわって、生地、糸、縫い方など少しずつ変えながら縫っています。野外で使用することをテーマに、丈夫な作品になるように工夫しています。
みやざき-0001


bell−house (布小物) 秋田県
使い易くてかわいいものを作っています。子どもにもやさしいガーゼを使った布小物などを多く制作しています。
べるはうす-0001


花押 (布小物) 秋田県
布製品は生地にこだわり、使い勝手の良いものをお届けします。
かおう-0001


以上、染色・布・リメイク小物の作り手のご紹介でした

cpiblog01167 at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
秋田ふるさと村HP
  • ライブドアブログ