2017年06月13日

アート&クラフトフェア 作り手さんのご紹介(皮革)

6/23(金)〜6/25(日)の3日間、アート&クラフトフェアを開催します。
今日は皮革の作り手さんを紹介していきます。

7the 4th Leather Craft(青森県)
独自の染色方法で革に彩りを加え、柄入れなどの装飾や裁断から縫製、仕上げまで全て手作業にこだわっています。
image1 7the4th


ATELIER CHIO(秋田県)
革の柔らかさを生かしたデザインで、持ったその時から体に馴染み易く、持ち易いのが特徴です。
atelierchio


STRAWBERRY JAM(宮城県)

カラーバリエーションが豊富な革小物を手縫いで制作しています。
strawberryjam


サンク・カロ(神奈川県)
好きなパーツを選んでいただき腕のサイズを計ってお一人ずつ型をおこして時計の革ベルトを制作しています。
sankukaro


jORA(山梨県)
使い込んで味わいの出る素材を使用。ひとつひとつ手縫いで制作した革カバン・革小物です。
jORA 03


Gokuji(静岡県)

ソフトな手触りの良い素材で革製品を作っています。
gokuji


アトリエ SASSA(富山県)
革と布を使用して各種カバンと小物を主にミシンで仕立てています。
atoriesassa


裏庭工房しーらんく(愛知県)
「シンプルながらカラフル」そんな実用的でかわいい革小物をひとつひとつ手染め、手縫い、手編みによって制作しています。
siranku


工房ゆあ(石川県)
ものづくりのテーマはカラフル。元気が出る、癒される、そんな色合わせを楽しみながら制作しています。
yua


fio−pepe(福井県)
素材にこだわり、実用性に富み、大容量で使い易い収納スペースなど機能性も重視しています。
fiopepe


denrico(三重県)
形・色だけでなく触り心地もおもしろい一点物の革細工です。
denrico


GRAFICO LUAR(京都府)
革を主に、様々な天然素材を使用し、ひとつひとつ手縫いで制作しています。カラフルな色と素材の中から自分だけのお気に入りを見つけてください。
graficoluar


TSUTE(京都府)
イタリアに古来から伝わるバケッタ製法で作られたバケッタレザーを使用し、手縫いで制作しました。
tsute


taisei(大阪府)
厳選した国産材料の帆布と革で制作しています。
taisei


以上、皮革の作り手さんのご紹介でした。

cpiblog01167 at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
秋田ふるさと村HP
  • ライブドアブログ