2017年07月29日

秋田のご当地キャラが遊びに来てくれました!

ご当地キャラが秋田ふるさと村に登場して、夏のお祭りをPRしてくれました

こまちちゃん(湯沢市)、オモテナシ3兄弟のフカインダー(仙北市)、カッパーズ(横手市)が集合!
IMG_4755


IMG_4756

カッパーズは全日本元祖たらいこぎ選手権大会(増田のたらいこぎ)をPR!

増田のたらいこぎは、8月16日に開催され、優勝賞金はなんと5万円です!
コースは42.195m。大会記録は男子の部で1分11秒28だそうです。
この記録を破りたいという方、ひと夏の思い出を作りたいという方はぜひ、エントリーしてみてください。

また、公式フェイスブックページもあります。アクセスしてください。

IMG_4721

おもしろ昆虫展のアトラスの森を案内しているのは、田沢湖のオモテナシ3兄弟のフカインダーです。

田沢湖では、「たざわ湖龍神まつり」が8月10日に開催されます。
超神ネイガーショーや田沢湖の龍神をイメージしたノンアルコールカクテル「ドラゴンモヒート」の特別販売などもあります。詳しくはチラシをご確認ください。
20170729155407-0001

20170729155415-0001


湯沢市からはこまちちゃんが登場!
IMG_4715


おもしろ昆虫展の会場では、なんと、オオヤスデとのふれあいにチャレンジしました。
IMG_4724


湯沢市では、七夕絵どうろうまつりが8月5日〜7日に開催されます。

ぜひ、各お祭り会場に足をお運びください





cpiblog01167 at 16:08コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
秋田ふるさと村HP
  • ライブドアブログ