2018年06月13日

アート&クラフトフェア出展作家さんのご紹介(染色・羊毛)

6月22日(金)〜24日(日)の3日間、8回目となる「アート&クラフトフェア」を秋田ふるさと村で開催いたします。
爽やかな風と木々の緑が心地よい季節、作品との素敵な出会いがありますように。

今回のクラフトフェアに出展する作家さんを紹介していきます。
今日は染色・羊毛のご紹介です。

【織工房 ハタコト】(宮城県)
95-hatakoto

オーガニックコットンを中心にストールやのれん等生活に寄り添う作品を制作しています。毎回微妙に色が異なる草木染の風合いや一点ごとの世界観と肌触りを楽しんでいただけたらと思います。

【つばめのうた〜本建正藍染〜】(新潟県)
96-tsubamenouta

薬品などは使用せず、天然素材のみで染めています。洗濯にも強く、色移りしません。この本来の藍染めの良さをより多くの方に知っていただきたいと思っています。

【丸山染屋】(静岡県)
97-maruyamasomeya

染料、色止め、全て天然のものを使用しており、心も体も喜ぶ洋服や小物を制作しています。手に取って楽しんでください。

【ひつじ工房 チェビオット】(山形県)
98-chebiotto

自ら飼育する羊の毛に拘り、毛刈り、洗毛、草木染め、紡ぎ、作品に至るまでの工程を全て手がけています。自然な羊毛の質と風合いを活かし、長く使ってもらえるようしっかりとした作品に仕上げています。

アート&クラフトフェアのイベント詳細はこちらから

cpiblog01167 at 09:00コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
秋田ふるさと村HP
  • ライブドアブログ