2019年06月03日

アート&クラフトフェア出展作家さんのご紹介

2019年6月21日(金)〜23日(日)の3日間、9回目となる

「アート&クラフトフェア」を秋田ふるさと村で開催いたします。

木工・陶芸・革・ガラス・金属・布など、北は北海道、南は熊本県まで全国各地から

100を超える作り手が集まる人気イベントです。

今回からイベントに出展される作家さんをご紹介していきます♪

爽やかな風と木々の緑が心地よい季節、作品との素敵な出会いがありますように



【アトリエKAZU】(東京都)
001_アトリエKAZU02

素材はSILVERを使用し、デザインはテーマを決め、「音楽」や「バイク」といった具体的な形を表現されています。作品の種類は200種類以上あります。

【彩り工房・澤】(千葉県)
002_彩り工房澤01
ほっと和んでもらえたり、思わず笑顔になってしまう作品を制作されています。
日々の暮らしに彩りを添えられる様なガラスを楽しめます。

【ナカオランプ】(岡山県)
003_ナカオランプ01
「インテリアに馴染む、柔らかで実用的な灯り」をテーマに木製ランプシェードを製作されています。インテリアに気軽に使える一輪挿しやキャンドルホルダーなどの小物も同時に出展されます。

【工房ふるかわや】(長野県)
004_工房ふるかわや01
信州木曽で古くから伝わる伝統和櫛「お六櫛」を製作しています。作品はすべて手作業。手に持った時の温かみを感じられます。

【たかね裁縫処】(埼玉県)
005_たかね裁縫処02
麻やリネンなど、天然の素材を使ったゆったりリラックスできる服を手作りしています。服をまとった方が心地よさを感じられるような服作りをされています。

【工房あいあむ】(秋田県)
006_工房あいあむ03
自然素材のつるや樹皮を使いバッグや小物などを作っています。作品からやさしさを感じられるような使う人が気持ちよく使えることを願い製作されています。

【goodies】(宮城県)
007_goodies04
レトロでポップな色使いでどこか懐かしいモザイクタイルを使用し、雑貨を製作しています。日々の生活の中で何気なく使える生活に寄り添った製作を心掛けています。

【佐完漆器】(秋田県)
008_佐完漆器02
グラスに蒔絵(色漆絵)を画いた作品を製作しています。美しい作品の数々は日常に彩を与えてくれます。今回は新しく木製品の出展もあります。

【陶福】(山形県)
009_陶福01
「簡素に美しく」をモットーに白磁を中心に日常使いの器を製作しています。静かな佇まいの中に手仕事の後が感じられる作品作りをされています。

【STRAWBERRY JAM】(宮城県)
010_StrawberryJam01
牛・山羊・豚などの柔らかい皮を中心に全て手縫いで製作しています。カラーバリエーションも豊富に揃え、見ても楽しく、実際に使用しても楽しくなるような作品です。

【クラフト工房 Space Seed】(福井県)
011_クラフト工房Space Seed02
人甲関節や部分床義歯に使用する金属と歯科用樹脂を用いて金属アレルギーが出にくいアクセサリーなどを製作しています。身につけてウキウキしたり、癒される作品です。



本日はここまでご紹介します♪
様々な種類の作品が目白押しでワクワクしますね!
まだまだたくさんの作家さんが出展されます!つづきはまた明日ご紹介します♪

cpiblog01167 at 12:00コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
過去の記事
秋田ふるさと村HP
  • ライブドアブログ