2007年11月10日

豚の家紋!!

このところ、ちょこちょこ見かける



ココ→へいって家紋を作ってみました。







結果できた家紋が



これって「豚」ですよ!

なになに、説明によると



【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。

何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。

時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。

が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。

その素敵な笑顔を忘れないでください。





あたってないしーー!!



整理整頓、できるようになりたいし、

笑顔ができなって怒られるし、

友達少ないし、





でも、きっとこうなれるのね♪

明日から素敵な笑顔になるように頑張ろうっと 



                 ブーブー♪






cpiblog01204 at 19:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年11月02日

ちょっとおサボり・・

ちょっと おサボりしている間に、霜月ですよ!


ちょっと おサボりしている間に、中日ドラゴンズ 日本一おめでとう!!


ちょっと おサボりしている間に、キンモクセイが満開に!!


ちょっと おサボりしている間に、海上自衛隊が帰ってくるらしい!!


ちょっと おサボりしている間に、ガソリンが6円も上がりました!!


ちょっと おサボりしている間に、赤福から吉兆に!!


ちょっと おサボりしている間に、相撲九州場所がはじまります!!


ちょっと おサボりしている間に、を2回も食べました!!


ちょっと おサボりしている間に、ALWAYS ・三丁目の夕日 がはじまる見にいこう!!


ちょっと おサボりしている間に、今年もあと2ケ月。

              

           何事もなくいい年で終われますように・・・




cpiblog01204 at 21:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年10月15日

早生みかん

スーパーに並んだ「早生ミカン」

この時期限定の青いみかんは甘酸っぱくって
「甘〜い!」ってことはないんだけど
皮をむくときの香りがね大好き♪
とってもいいんですよ♪

食べながら
秋がきて、もうすぐ冬が来るなぁ〜
もうそろそろ、こたつ出そうかなぁ〜

子供の頃は、
みかんの皮をたべると盲腸になる!っていわれて
きれいに皮(薄皮)をとって食べていましたね。

でも盲腸になったけど(^^;

いまでは、盲腸もないし
薄皮は食べたほうがいい?!って聞いて
がっつり食べてますよ♪

みかんの皮はお掃除にも使えるし
私はガス台まわりの油汚れに使ってますよ
普通の油汚れの洗剤は、手が荒れてしまうけど
みかんの皮だと全然平気。

つくり方は
1)みかんを食べます(^^)

2)皮をあつめて

3)みかんの皮を適当にちぎって、15分くらい煮ます。
 ごめんなさい、水の量はいつもだいたいの量なのでわからないなぁ
 みかんの皮4〜5個にカップ2杯くらいの水の量だと思います。

4)長期保存できないから早めにつかってね。


捨ててしまえばただのゴミだけど
みかんってエライですよね☆


cpiblog01204 at 19:02|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年10月09日

素敵な出会い♪

連休は楽しくすごせましたか
私は博多の町に久しぶりにショッピングに!
人ごみの間をすり抜けるように歩いていると


 「これどうぞお使いください♪」


お−めずらしい!
最近では、おばさんにはポケットティッシュも
なかなかくれないのに・・・


  「なになに、何かしら」

某世界的規模の有名メーカー L社の美容液じゃないですか!

さっそく使ってみると 
目元ふっくら、口元つるんつるん
若返ってるんじゃないかしら(^^;
えっ気のせい!?

でも素敵な商品との出会いは、モチベーションが上がりますよね。

「博多一小さな明太子屋」も、もっともっと素敵な出会いが
広がりますように★



cpiblog01204 at 18:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

お腹すいたぁ〜!

何日ぶり???というぐらいの書き込みです。

はい(^^;すみません。

楽しみにしてくれた方も、全然期待していなかった方もお元気ですか?



明日から3連休のかたも、仕事の方も

金曜日の夜、残業していますか!!!



「やってま〜す!!」

段取り悪いんでしょうね、今日も残業です。涙。涙。



外は真っ暗夜の8時。お腹すいたぁ〜!!!

外からは、焼き鳥のいいにおい♪



会社の隣は焼き鳥屋なんですよ。

この時間一番お腹すく〜!!!



博多の焼き鳥はいろんな種類があるんですよ。

「豚バラ」「うずらのえのき巻き」「ピリから丸天」「豚足」etc・・・

いろいろあっておもしろいでしょ(^^)



バラエティに富んだ焼き鳥食べたい人

いつでも当店にお遊びに来てくださいね。

隣に食べにいきましょう



ちなみにお店の名前は【五男坊】。

でもマスターは【五男坊】ではないらしい。。。ナゼ





では、では、

私も、もうひと頑張り

残業にもどります。



cpiblog01204 at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月27日

和を楽しむ
















浄水茶寮1さぁて、昨日はちょっと贅沢に

春を味わいに行ってきました。



お店の名前は「浄水茶房」さん。

道路から注意していないと、通りすごして

しましそうな隠れ家みたいなお店です。





まずは前菜、ど真ん中の竹の子がいいでしょ。

いつもは塩ゆでしながらつまみ食いする

”そら豆”もオスマシしていました。





次のお造り。

わかるかなぁ!?

お皿が桜の絵柄なんですよ。

器も季節によって衣かえ、おまけに



食べたあとすぐに洗って、皿の絵柄を楽しめるように

横のテーブルにさりげなく飾ってくださる

店主の心づかいがたまりません。





川魚本当は苦手なんですけどね。。

この鮎は
美味しかったぁあああ---!





この鮎が盛られている皿も、

小さな桜の花の器なんですよ。

とっても可愛くて、こんなお皿ほしいなぁ〜





ご飯の上にちょこっと載せられたお肉♪

すかさず、横から息子が食べてくれました。





最後はお抹茶と和菓子。

今日は桜もち。

本当は桜の葉はちょっと苦手なんですよ。



自家製だからと勧められて食べてみると

なんと、塩味がちょうどいい感じ・・・

ばくっっと食べちゃいました。



日本料理は目でみて楽しむ。

ごちそうさまでした。





浄水茶寮2
浄水茶寮3
浄水茶寮4
浄水茶寮5



cpiblog01204 at 17:13|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年04月12日

珈琲大好き

春コーヒー


珈琲って知ってます?!



春になると飲みたくなるんですよ(^^)



だんだんと朝日が昇るのが早くなって、朝の日差しもやさしい光を帯びてくるころ

必ず買いにいく珈琲です。



子供が小さいころよく遊びにいった、佐賀の三瀬村というとこに焙煎所があって

すん〜ごく田舎です(笑)



山の中に流れる岩清水で豆を洗い清めてから焙煎されるんです。



苦味はなくて、ブラックが苦手な人でもさらっと飲める味かな・・・



何よりも、春らしい袋でしょ

捨てずにクッキーやキャンディをいれて公園にでもでかけたい気分に

なっちゃいます。




cpiblog01204 at 18:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月23日

クレームと苦情

先月と今月の電気代をみるのがこわい。。
この頃です。

さて、、、
「夏の贈り物キャンペーン」も落ち着いてきて
明太子をお送りしたお客様より、うれしいお客様の声を
いただきます。

「美味しかったよ」
「博多の明太子はやっぱり違う」etc・・・

  と、うれしいお声をいただくのは、本当に感謝感謝です。


でも、うれしい声以上に
「満足できなかったよ」というお声はやっぱり敏感に反応しますね。
今年は(宅急便 冷凍便)なのに、届いたら冷凍になっていなかった。。

  という、お声を何件かいただきました。

すぐさま、ヤマト運輸さんに連絡。

「届いたが商品が冷凍になっていなかったそうです。
 すぐ原因を調べてください!!」

「はい!」
  
 ・
 ・
 ・

原因は
今年6月からの駐車違反取締り変更が原因らしい。

つまり、郵便局以外の宅急便は荷物の配達時の駐車ができなくなったので
この夏は、車を一定のところに駐車して
各戸の配達は、台車に荷物をのせての配達に変更しています。

この際、冷凍便の商品はクールBOX対応ができないので
台車配達はしない。 という原則であったのに
間違って台車で配達してしまったらしいのです。

この夏の暑さ、
いっぺんで解凍になってしまうはずです。


博多一小さい明太子屋では
【送料 +クール料】=○○○円 って感じでお客様より送料を
いただいているんですね。
クール便というだけで、210円高くなります。


高いクール料金を払って遠い九州からおくってもらっているのですもの

「なんで、解けているの??」と思うのは当然です。
「冷凍のまま、家庭の冷凍庫にいれようと思っていたのに・・」


お客様からのクレームは、困っているから出すサインなんですね。
困っているから、助けてほしいといっているサインなんです。

クレーム対応を間違うと、苦情となり
会社は最悪の評価をうけることになります。

逆に、クレーム対応に誠意をもってあたれば
お客様は支持をしてくださいます。


クレームを連絡してくださるお客様は、
とっても大切なお客様です。

なぜって、クレームなのに
「もう、この店から注文しないからいいや」と
クレームを言われない方=隠れクレーマー の方のほうが多いから。。。

私も、隠れクレーマーの経験ありですもの(^^;


『クレームは会社を育て、上得意様をゲットするチャンスである。』
 
新社会人になった時、上司によく言われていた言葉です。
部長!やっと理解できるようになりましたよ(^^)

 


  

 




cpiblog01204 at 10:47|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年08月12日

お盆休み。。。

久しぶりの更新です。

あっという間に8月も半ば。。。
ブログ復活宣言をしたにも、かかわらず
あいかわらずの、更新で申すわけな〜い・・・(^^;))

今年は、梅雨が長引いたせいか
お客様のお中元の出足も遅かったですねぇ

今日までばたばたしちゃいました。

明日から3連休。
でも、主婦になるとお盆も忙しいのです。


仏様をお迎えして
 ・
 ・
お寺さんがおみえになって
 ・
 ・
もう、仏様のお見送り


あ---ぁ ゆっくりしたい!!!
 っといったら、仏様に怒られるよね。。。


今夜は、ミカがニュージーランドから帰ってくるし
でも、里帰りとテロ対策が重なって
空港は混雑しそうだし、、、


今から、工場の大掃除。
モップで床を磨きながら
明日からの予定を考えよう!!

日頃忙しい皆さん
お休みにゆっくりできますように(^^)


cpiblog01204 at 12:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年07月28日

いわし明太が教えてくれたもの♪

いわし明太





ウチの会社に『いわし明太』という商品があるのですが
この商品実は、売れ筋NO2なんです。



『いわし明太』は、明太を漬け込んだ調味液を再利用して
国内産いわしを漬け込み、青魚臭さをとった後に

さらにいわしのお腹に、明太子を漬け込んだとき出る、
バラコ(明太子の袋が破けて中の粒だけになったもの)を詰め込んだ、

明太子屋にとっては→→漬け込み液もバラコも無駄にならない
お客様にとっては →→明太風味のいわしとバラコと2つの美味しさが楽しめる

とっても賢い二次加工品なんです。



博多の明太子屋さんなら、ほとんどの所が作っているのでは
ないでしょうか。

(明太子屋さんによっては、明太子の調味液に漬け込んでない所も
あるようですが・・・)





いわし明太の宣伝聞きたくな〜い  



  。。。といわれそうですが



本題はここから



ウチのいわし明太は、一尾づづの袋入りなんです。
一尾づつ入っているのは、ウチだけと思います。



購入の決定打は、この<一尾づつ解凍できて無駄がない>と
いうことなんですね。



    ■少人数家族の使いきり



食品業界ならずとも、いまの流通のスタイルになっていますよね。



コンビニでの、一人暮らしを意識した夕飯惣菜。
生鮮品の100円ショップ。
若者向けだった冷蔵庫がいまやシニア層に広がっているし。


だけど、 

小家族になったからこそ、地域のつながり人と人との縁ががとっても

大事だと実感します。





  「小才は縁に出会って縁に気づかず、

  中才は縁に出会って縁を活かさず、

  大才は袖触れ合っただけの縁をも活かす」
(柳生家の家訓)



「小才(頭をあまり使っていない人)はどんなにすばらしい縁に巡り合っても
それと気づかないし、中才(頭の使い方が並)の人は、たとえそうした
縁に気がついたとしても十分に活かすことができない。

しかし、大才(頭を使っている人)は、どんなに小さな縁でも、それを見逃さず
最大限に活かしていくことができる」  という意味だったかな。


一尾入りのいわし明太が教えてくれた

大切な【縁=チャンス】を活かすのも、無駄にするのも自分だというお話。。。



P.S  【博多一小さい明太子屋】のいわし明太は味も保障しますよ(^^)

                              あしからず・・・

cpiblog01204 at 19:07|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2006年07月24日

日本沈没

日本沈没


日本沈没」前回は1973年だったそうです。

前回の時は私は小学生。

・・・でなぜか、友達と見に行ったんです。
すご〜く恐かったのを覚えています。

すご〜く印象に残っていて、リメイク版見に行ってきました。
ネタばれがあるから、いまから見にいこうと思う人は
読まないで下さいね!

  
  ・
   
  ・

  ・
 
  ・

  ・

  ・

  ・
大きな前回との違いは

リメイク版は、日本沈没しません!
正確にいうと、全部は沈没しないんですね。
日本諸島になる感じかな。

前回は、国をなくし世界にバラバラになった日本人が
どのようにして日本を意識して生き抜いていくのが・・・

  と、いうのがテーマになっていたと思うけど


今回は、沈没という問題にいかに立ち向かっていくか
  って、いう感じでしょうか。

前回とまったく別のお話と思ってみれば
それなりに楽しめるかも。。
”トヨエツ”カッコイイし(^^)、大地真央さんの立ち姿がきれい!

でも、最後の結末は
宮沢賢治のグスコーブドリを思いだしちゃいました。


石坂浩二さん扮する、首相が言う言葉が私は一番しっくりきたかな。

『日本が沈没するとき、何もしないほうがいい』

何もしないで、その時を向かえる、日本人らしい発想ですよね。
それが、正しいか間違っているかは別問題だけど・・・
  



cpiblog01204 at 21:43|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年07月20日

無条件に大切なもの

「なんか、気持ちが悪くなる事件だね」

秋田の剛憲くん、彩香ちゃんのニュースを見ながら、
お兄ちゃんが言いました。

「そうだねぇ」と答えながら

 親子の有り方をぼーっと考えてみる。。。

愛情と無関心は背中合わせだ

私だってお兄ちゃんが赤ん坊の頃
毎日夜泣きがひどくて、イライラして、

「今ここで投げ下ろしたらどうなるんだろう」って
漠然と思ったことがある。

そのときの感覚は、なぜかいまだに覚えている。
でも、私はお兄ちゃんを投げ捨てなかった。

理由ははっきりとはわからない
ただ泣くだけの無防備な彼を見捨てられなかっただけかも

ダンナが脱サラしたばかりで
仕事に家事に、金銭的にも苦しくて辛いとき

お兄ちゃんはわざと変な顔をして
私たち夫婦を笑わせた。

なんで、あんな変な顔を突然覚えたのか
いまでも不思議。

親は子供によって愛情を学習し
子供は親の愛情を確認しようとする。

愛情は最初から存在しない。だけど
存在していたとしても、気がつかなければ
ないのと一緒だ。


親が子供がいなくならないと
気がつかないなんて
寂しいですよね。

気づいてますか
無条件に大切な人に・・・

cpiblog01204 at 00:30|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年07月10日

今、ほしいもの

博多では、夏の風物詩「博多祇園山笠」の真っ最中。
飾り山の画像をちょこっと紹介したら

   http://www.umakamentai.com/yamagasa.html

「見たことなかった」
「表と見返りと図柄が違うなんて知らなかった」

  などなど・・・・

山笠って知っているけれど、見たことない。という方のお便りをたくさん頂きました。

考えてみれば、私もそのお祭りは知っているけど、行ったことのないものばかり。


  *徳島 阿波踊り

  *京都 葵祭り

  *青森 ねぶた祭り etc・・・


日本って狭いと思っていたけど、広いんですね。
自分の知っているところは、ほんの少しだけ・・・

「博多祇園山笠」の飾り山の迫力や、
15日に行われる最後のフィナ−レ 「追い山」のスピード感」を
文章で表現するのは難しいし。

あ〜ぁ やっぱり

  ドラちゃんの「どこでも ドア」がやっぱり、ほしい!






cpiblog01204 at 00:26|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年07月07日

ただいま帰りました!

長らくお休みして、ごめんなさい。

ずーっと留守にしていたので
みんな、もう立ち寄ってくれないかなぁ

ず−っとお休みしていたのに
立ち寄ってくれたあなた

ありがとう


ず−っとお休みしていたので
ずいぶん、汚れていました。

だから、お掃除していたので
こんな時間に書いてます。

ず−っとお休みしていたのは
ちょっと、息がつまってしまったから

背を向けて、息をこらしていたけど
やっぱり皆んなと遊びたいから

帰ってきました。


ず−っとお休みしていたけど
また、書いてみていいですか

私のしたいこと、行きたいとこ、食べたい物
誰も見ていなくても、聞いていなくても
私が、私を見て、聞いてあげようと思うから


だだいま!

また宜しくね!





cpiblog01204 at 03:02|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年05月24日

日本語がわかる?!

国家



国家の品格をやっと読みおえたのに、
先週は、ダ・ヴィンチ・コードも封切りされたし、
ハリーポッターシリーズの最新刊もでたし、

どうしよう!どうしよう!と
一人焦りまくっている、私でございます。


「ダ・ヴィンチ・コード」原作を読んで映画を見たいのだけど
単行本で、上・中・下 3冊もある(^^;

映画を先に見てしまおうかなぁ・・・
ハリーポッターの続きも気になるし・・・

国家の品格は題名のわりには、堅くなくて
共感することが多く、ス−と読めましたね。

【小学校での英語教育が義務化される方向にある中、日本語で充分な思考が
できなければ主張を伝える道具である英語を習得しても、
果たして国際人が輩出できるか】

といった考えは大いに共感。
英語は大事だし、勉強もしてほしいけど
ミカの日本語にときどき「ボーゼン」とすることが
ありますからね(^^;

ハリーポッターの翻訳者の松岡佑子さんも、同じようなことを
TVで言われていましたよ。

でも、私も正確な日本語話していないと思うし・・
言葉って本当にむずかしい。

日本語の勉強になるように
がんばって本読もうっと!!



cpiblog01204 at 21:25|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年05月18日

買わなきゃ当たらない!

宝当神社


ドリームジャンボ宝くじが発売されましたね。
当たらないだろうなぁと思いつつ、
ひょっとしたら当たるかも・・・
         とかすかな望みをかけて

今回も買いましたよ!!

だって買わなきゃ当たりません!!

さらに、今回は強力なお・ま・じ・な・い・が



その名前からか、
お参りすれば当選確率倍増まちがいなしという
佐賀県唐津の【宝当神社】へ行ってきました。

朝7時に博多を出て、
9時には唐津城がみえる船着き場に到着
船に乗って神社のある「高島」へ

なっなんと
船には誰〜もいない?!

一番乗り???

5分後には「高島」到着。
昔なつかしい、路地をぬけて
可愛らしい【宝当神社】へ

神社は小さいけど、神前には
  『3億円当たりました』
  『ロト当たりました』などなど・・・
お礼のお手紙がいっぱい

う〜ん、
目の前ちょっと、クラクラ(^^;)

しっかり、お祈願してきましたよ。v(^^)v
後は、無心になって、毎日笑ってすごすこと。

「笑う門には福来る」

って、いうもんね!!
   


cpiblog01204 at 00:52|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年05月11日

博多にわかせんぺい

にわかせんぺい





気がつけば、一週間もご無沙汰でのぞいて下さっていた皆様
すみませ〜ん。
こつこつと、ページアップとか、衣替えとか、植木の世話とかしていると
体力がもたずに、バタンキューの一週間でした。

ところで
御買い上げの方のプレゼントに、博多らしいお菓子をつけようと思って
「博多にわかせんぺい」に決めたのですが、

昔よくやってた、CMのセリフが思い出せずに
ちょっ胸がモヤモヤ・・・

■CMの内容は
1、ガキ大将っぽい子供が喧嘩して帰ってくる。

2、お母さんが、「博多にわかせんぺい」もって、あやまって来なさいって
おこる。

3、子供が喧嘩した相手の家にいって、照れかくしに「博多にわかせんぺい」を
顔にあてて「ごめん」っていう。


こんな、内容のCMなんですよ。福岡在中の人しか分からない事で
すみません。

お母さんのいうせりふは何だったかなぁと
「はよもってあやまってこんね??」


なんかもっとお母さんが恐かったような気がするんですけど・・・
このCM、今もやってるのかなぁ
誰か覚えている方がいらっしゃいましたら

是非、ご一報くださ?い!!



cpiblog01204 at 17:38|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2006年05月03日

休日 戦闘中でございます。

ゴールデンウィーク真っ直中
いかがお過ごしですか

久しぶりに一日家にいたら
窓のそとに
窓の外に、黒〜い鳥が・・・

う−−ん もう!!



こやつは本当に記憶力がいい!
私の一度の失敗を、ずーっと覚えているんですね。

一週間前に、ゴミ箱に入らなかったゴミ袋を
捕獲していらい
窓の側の電線で待機中のカラス

今日は一日中、家にいるから
カラスとお見合いです。

カラスは一匹オオカミなんですかね
仲間をつれてくるって事はないみたい
でも、眠るときは木の中に集まって寝るみたいだけど

もう、こっちもヘマはやらないよ!!
良い思いはもうできないから
あきらめたら。

それにしても
カラスって何匹日本にいるんでしょう
沖縄はカラスがいないって、聞いたのだけど本当でしょうか?

カラスがあきらめるまで 

あと何日かかるかなぁ・・・




cpiblog01204 at 21:14|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年04月26日

香りと記憶

最近公共の場所での禁煙がほどんどになりましたね

禁煙のすすめは

笑顔整体の院長先生も

書かれていましたが、喫煙愛好家には風当たりが強いようです。

人の記憶は「味覚」と「視覚」、そして「臭覚」に
大きく影響されています。

味そのものだけでなく、その時の香り、盛りつけなどが
記憶となって、美味しいという情報を脳に大きく
感じさせるものだからです。

お祭りの屋台といえば、楽しい思い出と一緒に香ばしい
焼きとうもろこしの醤油の香りが記憶としてインプット
されているように・・


最近レストランでも喫煙と禁煙と席が別れていることが
ほとんどですが、
福岡のコーヒーショップではまだまだ禁煙でないことが
多いような気がします。
その中で、全席禁煙のスターバックスは、私にとっては
くつろげるお気に入りの場所の一つです。

でもね、全席禁煙だからコーヒーの香りを
楽しもうと思っていたら、
お隣のイケメンお兄さんとお姉さんのコロンが
やたら強い時があるんですよね(^^;

たばこも、コーヒーも、コロンも
愛好家にとっては、ある意味香りが楽しみな世界。

香りというのは、目に見えない分人をとりこにする
力があるみたいですね。

香りが伝わるTV。いつか開発されるのでしょうか?
どう思います・・・



cpiblog01204 at 00:52|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2006年04月20日

年下の意見

今日は朝から、営業Hさんと打ち合わせ。

打ち合わせしていく中で、
Hさんいわく

 「○○さんは、断定的に物事をいいすぎですよ。
  気をつけてください!!」

自分でも気がつかなかったけど
言われてみたら、そうかも・・・

優柔不断で判断がつけられないもの困るけど
初めから、決めつけるのもよくないし

かといって、周りの意見が正しいともかぎらない
でも周りの意見を聞かないもの困る。

本当に、人とのつながりって難しいなぁ

昔、子供が好きだった絵本の主人公は
なんでも質問する 「なあにちゃん」でした。
あれなあに、これなあに、って何回も聞く子なんですよ。

毎晩せがまれて読んでやると
 「なぜ、なあにちゃんはいっつも質問するの」って質問されて
とってもめんどくさかったのを(^^;
思い出しました。

周りの意見を聞いて、見て、

「なあに?」「なぜかな?」


もっと、考えるようにしてみようかな・・・
ありがとう、Hさん。



cpiblog01204 at 14:38|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)