2021年04月24日

肩が...(>_<)

季節は、初夏に向かっていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
新型コロナの感染も広がり、昨年に引き続いて息の詰まるような毎日ですね。ウイルスが変化して強力になっていくのって、なんか怖いですね。以前のような日常って戻ってくるのかなぁ。

マスク着用が始まってから出会った人の顔、目元しか見たことないから、マスク外したら想像と違ってたりするんでしょうね。不思議な感じです。

あっ、私五十肩になりました(T_T)
右肩、痛いです!!
妹は右肩が治るのに3年かかり、治ったと思ったら左肩が痛くなり、更に3年かかったらしい。痛くても動かした方がいいそうなのでエクササイズしまーす!

MIYU
cpiblog01217 at 22:38|この記事のURL

2021年03月25日

皆さん、ご無沙汰しています。
ワクチン接種も始まりましたが、緊急事態宣言が解除になり、マスクを外している人も多く見られるようになっています。
感染者も又、増え始めています。
本当に心から、自由に行動できる時が戻ってきてほしいと思います。

それから、この度ホームページは閉鎖する事になりました。こちらのブログはゆる〜く継続していきます。
さぼりさぼりではありますがどうぞお付き合いください。よろしくお願い致します。

MIYU DSC_0358


cpiblog01217 at 03:09|この記事のURL

2020年12月23日

お礼

退院致しました。!!!
皆さんからお見舞いを頂き、心より感謝申し上げます。
人生初の入院生活でしたが、なかなか快適な毎日でした。全身麻酔で手術を受けたので、その日の夕食は意識朦朧とした状態で食べたようですww
車椅子、歩行器、松葉杖全て経験しましたよ。まだまだ術後の痛みもあるし、完璧ではありませんが、何とか普通に生活出来ています。ウォーキングスティックを使いリハビリ兼ねて歩くようにしています。

今年も後わずかですね。来年こそはコロナの影響を受けない生活をしたいと思いますが、もう少しかかりそうですね。

とにかく、元通り動けるようにリハビリ頑張りまーす✌

MIYU
IMG_20201214_224727_236
cpiblog01217 at 20:21|この記事のURL

2020年11月30日

IN THE HOSPITAL

皆さん、お元気ですか?

コロナ感染者増えてますね。GO TO TRAVELも結果的にはどうだったのか、難しいですね。

さて、私は、26日の手術も無事に終わり。翌日から始まったリハビリ、頑張っています。
全身麻酔だったのですが、夕食はきっちり食べる事が出来ました。
術後1日は車椅子、その翌日は歩行器、又、その翌日は片松葉杖、と前進しています。
Dr.の説明によると、半月板はそれ程酷くなかった様で、縫合せずに済んだそうです。なので、腫瘍摘出のみでした。
最初の予定より早く退院出来そうな気がします。
今日は9時からリハビリです!!

MIYU



DSC_0265


cpiblog01217 at 08:01|この記事のURL

2020年11月20日

今度こそ「半月板」

あれっ、11月だよね?
生暖かい風が吹いていて、ハッ?今何月?と思っちゃいました!

タイトル、今度こそちゃんと”半月板”の事書きますね。

そうなんです!! 感の良い方はお気付きかも知れませんが、やっちゃいました、半月板損傷ってヤツ!

以前にも一度半月板が傷付いた事があり、その時はリハビリのみで治しました。
しかし今回は、半月板が裂けているらしく、縫合手術を受ける事になりました。おまけにガングリオンという物、膝の後面に出来てしまい、痛くて膝を深く曲げられないのです。
物心ついてからの、「入院」って初めてなのです。
約3週間入院生活です。仕方ないので、入院Lifeを楽しんできます (´▽`)

つい先日、と思ってましたが1年以上前の写真ですね。下級生のエナと楽屋で。エナとはすみれ寮で同室だった事があります。

MIYU
Screenshot_20200918-125016~2
cpiblog01217 at 22:11|この記事のURL

2020年10月18日

半月板😱

 皆さん、お元気ですか?

この間まで、マスク、あつーッと思っていたのに、最近は特に朝晩、マスク、あったか―ッ、ですよね!
コロナもなかなか治まらないですね。
ヨーロッパでは、再度ロックダウンが行われている国もあるみたいだし、本当に、厄介なウイルスです。
一人一人が出来る事をしっかりやるしかないないです。
気を抜かず細心の注意を払いましょう。

電気圧力鍋で、ささっと作った茄子と牛肉の一品。見た目は綺麗じゃないけど、ハッキリ言って”激ウマ”です。実はもう何度もこれは作ってます。

「Shinbi」のジェル、もう少しで使いきりそうです。これから乾燥する季節です。しっかり保湿されて潤ってくれるといいなぁ!


MIYU

                                                     
DSC_0077


cpiblog01217 at 23:33|この記事のURL

2020年09月10日

玉ねぎまるまる

Hi!  皆さん、お元気ですか?
朝晩は少し涼しくなり、秋の気配がし始めました。

電気圧力鍋、本当に簡単で美味しく出来上がります。お料理が得意でない人でも大丈夫!!

玉ねぎの皮をむいて芯を取って、調味料と一緒に入れ、ボタンを押して3分待つ。圧が抜けたら出来上がり。
忙しい主婦におすすめですね(^∀^)

それから化粧水とジェル、こちらも使用継続中です。この夏ずっとマスクしてたので、あごの辺りが少しだけあせもの様な感じでしたが、それはなくなりました。まぁ、涼しくなってきた、と言うのもあるかな?

これから気温も変化しやすくなってきます。体調管理に気を付けて下さいね。

MIYU

DSC_0078
cpiblog01217 at 20:06|この記事のURL

2020年09月03日

台風

とうとう8月も終わってしまいましたね。

そして又台風がやって来ます!九州地方の皆様、本当に気を付けて下さい。自分だけは大丈夫、なんて絶対考えないで避難して下さいね。

写真は「審美」Shinbiという名前の基礎化粧品の箱に入っていたものです。使い方の”プレス、プレス、プレス”というのは大事らしい。メイクアップアーティストになった下級生のチハル(矢吹翔さん)にも、掌全体で肌に押し込むようにしないとダメ、とアドバイスされた事がありました。

ひぇーっ、あと4か月で今年も終わっちゃう!!

やるべき事、やりたい事は先延ばしにしないで取り掛からないと。

MIYU

DSC_0166
DSC_0165


cpiblog01217 at 22:02|この記事のURL

2020年08月26日

New Powder

皆さん、お元気ですか?
コロナに気をとられている間に、8月も終わりに近付いています。
今年は本当に特別だよね。世界中でみんなが同じ経験をしている。このマスク生活がいつまで続くのか?前向きにがんばるしかないですね!

最近、メイクは目から上のみなので、化粧品が減りません(笑)
でも、お粉、使い切ってしまいました。
新しいお粉はDiorのカプチュールトータルパーフェクションルースパウダーという名前です。
少し光沢のある感じで綺麗ですよ。

それから最近使い始めた基礎化粧品、今のところ、肌荒れとかはありません。まだ一週間くらいなので劇的に美しくなった、なんて事はありません。ご報告でした!!

MIYU

 DSC_0152


cpiblog01217 at 19:13|この記事のURL

2020年08月20日

お友達のお友達のお友達が作ってる⁉

皆さん、毎日暑いけれど元気にお過ごしですか?
コロナと熱中症、どちらも気を付けなくては。

そうそう、皆さんは身体やお肌の事考えて基礎化粧品を使ったりしてますか?
私はあまり気にせず使っちゃうタイプです。が、実は最近”お友達のお友達のお友達”(www) が作った化粧水とジェルを使ってみる事にしました。科学的なことはよく分からないけれど、もし私がきれいになったら報告しますね(笑)
本当ならこの夏オリンピックでたくさんの人達が日本を訪れ、お祭り騒ぎになってるハズだったんだよね。

こんな事になるなんてこれっぽっちも想像してなかったよー!

あー、マスク外したい=!

MIYUDSC_0154


cpiblog01217 at 23:18|この記事のURL
月別アーカイブ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました