2007年10月

2007年10月28日

最近思う事

亀田家の事を大きな騒動として、マスコミが
長期間話題にしているけど、どうなんでしょう?
どの局でもやっているので一連の流れは
見てきたけど.....。

試合中の反則はいくら理由を付けても言い訳
できない事。批判されても仕方無い。
ボクシングはスポーツだという認識が大半だけど、
それなら試合前の会見で、相手にプレッシャーを
かける為の演出めいた威嚇なんて必要ないんじゃ
ないの?
過去のチャンピオンやスポーツコメンテイターは
アメリカ等でもやってるから必要だし、
それについては変わってほしく無い、と発言して
いるひとが多いけど、見えない所でちゃんと
フォローしてるのかどうか、そういうことでも
変わってくるでしょう。個人的には、
本当に強いなら余計な事を言わす様な演出など
無いほうが格好良いと思うけど。

謝罪会見も?????
最初のお父さんが出席した時、謝罪のわりには
大きな態度に見えるお父さんに、マスコミ側の
記者もあまり語気を強めた質問は
できなかったのに、長男が開いた会見では
批判交じりの攻撃的な質問を繰り返す記者が
数人いた様に思う。自分より弱い立場の人間
にはいじわるも平気でできる人と同じに
みえました。

色んな記者会見があるけど、記者は(こんな
答えを引き出したい)と考えて、そう言わせる
様な質問をする時もある訳でしょ。
誘導尋問みたい。

だから、やっぱり情報の受け手側は、マスコミ
の流す物をそのまま信じず、自分なりに考え
たり感じたりした方がいいと思う。

昨日もある番組で(責任)について取り上げて
いましたが、ある国では企業が問題を起こした
時、トップは辞任せず問題に対して対策をとる。
それについてトップ本人も消費者も満足してる
という映像を流した後、こういう場合トップは
辞任すべきかするべきでないか、という質問を
して統計をとっていたけど、これだって
ある意味、人の考えを誘導してるんじゃないの?
私は起こしてしまった問題の内容にもよる
と思うし、議論するのはいいけど二者択一で
答えが出るものでは無いとおもいます。

フーッ、熱く語っちゃいました!!
でも、人の意見や考えをこんなに簡単に
誘導出来ると思うと、恐ろしくなります。


           MIYU




 
cpiblog01217 at 10:50|この記事のURL

2007年10月04日

オサ、ラスト!

10/2、久し振りに花組公演を観劇しました。
小池ワールドといった感じのお芝居で、オサは
とっても頑張っていました。オサのカラーが
上手く出ていて素敵でしたよ。
楽屋にもちょっとだけ寄ったのですが、
ホント、知らない下級生がいっぱいで、
十年ってオソロシイ〜〜〜と思いましたね。
十二月の東京で最後だそうなので、唄が多いし、
大変だと思うけど、身体に気を付けて
ラストを飾ってほしいです。


少し涼しくなったと思ったら、またまた、
気温が高くなって......。
十月に入ったのにまだ衣替えしてませ〜ん!!
みんな、どうしてるのかしら?

明日は三週間振りにバレエのお稽古へ
行ってきます(*・ω・)ノ


           MIYU

cpiblog01217 at 11:35|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました