2007年12月

2007年12月15日

ふたご座流星群

昨日の夜、寝る前にふと、思い出しました。
ふたご座流星群が観測できるかも......。
上着に手袋で防寒して、ベランダから夜空を
眺めていると、南に向かって星が流れていきます。
空気が冷たく、星空そのものがとても美しかった
です。明るめのもの暗めのもの、色々あったけど
10個位見えました。ず〜っと上を向いていたので
首が痛いよ〜〜(T_T)
よく流れ星に願いをかけると言うけれど、
見える度に
「あっ、見えた!」と声に出してしまうので、
全く願い事が出来ませんでした(^∀^)
もっと暗い場所からならよく見えたかも......。
寒かったけど神秘的で良かったです。


                MIYU

cpiblog01217 at 18:27|この記事のURL

2007年12月08日

報道番組のウソ!

先日、たまたまテレビ朝日系の「報道ステーション」を見ていると、
マクドナルドの調理日時改ざんについて、元店長代理の女性が
なぜかマクドナルドの制服を着て証言している場面(顔はカメラから
外れていて、マクドナルドの制服中心の映像)が映っていました。
我が家では、「マックって、制服買取りなの?」「辞めた人が何で
わざわざ制服着てんねん!!」.........と、不審感い〜っぱいでし
た。すると、やはり不審に思った視聴者から相次いで指摘があった
らしく、古館キャスターが「誤解と混乱を与えるもの。信頼を失わな
いためにあえて報告した。」と語ったそうですが.......。
おまけに、「証言の内容については誤りはない。」と言いつつ、
この女性が番組の関係者だったという事です。
一応、報道番組ですよねぇ。日頃、古館さんが色々な問題について
かなり強い口調でコメントしているだけに、呆れてしまいました。
反省してるのかどうかも怪しいと思ってしまいます。
これを流す前に番組スタッフが一人くらい、おかしいぞっ!!って
気付いても良さそうなのに。最悪(`・д・´)


                     MIYU




cpiblog01217 at 09:24|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました