2010年12月

2010年12月30日

ナマコ

DSC00014

























今日、知人がナマコを持ってきてくれました。
居酒屋とかで、食べる事はあっても......。
生のナマコ、一目見て、ムリッ!!!絶対無理〜!
美味しいのは分かっているけど、これに触るのは。

一応ネット検索でさばき方を見て、挑戦しました。
思ったより簡単だったし、想像していたほど気持ち
悪くもなかったです。

う〜ん、美味しいよ〜。

皆さん、良いお年を.....。

                      MIYU

cpiblog01217 at 23:52|この記事のURL

2010年12月26日

クリスマス

メリー クリスマス!!
.....と言っても、日付けは変わってしまいました。
お昼頃は雪が降って、相当冷え込みました。

可愛いお花を送って下さった方、有難う御座いました。
久し振りの生花、やっぱり良いですね〜。

それから、同期のよーこちゃん、クリスマスケーキを
有難う!これが、すご〜く美味しくてきれいなの。
ご主人が林雅彦さんという有名なパティシエです。
同期会にも、美味しくて可愛いケーキをたくさん
差し入れてくれて......
お店は(本店)
  奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
  0742-48-4545
  GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)
   
奈良へ行ったら是非行ってみて下さいね。
             
            MIYU
DSC00012
cpiblog01217 at 01:50|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました