2013年01月

2013年01月31日

好物

ご存知の方も多いと思いますが、私はお餅がだ〜〜〜〜い好きです。子供の頃、お正月には田舎の祖父がついたお餅を持ってきてくれていました。これがムチャクチャ美味しいの。普通の白いお餅はもちろん、よもぎの入った草餅、うるち米の入ったこわ餅。ホント、何個でも食べられちゃうんです。その後は、母が毎年冬になると、沢山ついて送ってくれました。冷凍しておけるので一年中いつでも食べられます。で、昨年の暮れから、自分でついてます。今回は、うるち米に黒ゴマをいれてみました。これ、美味しいです。玄米入りにも挑戦してみようと思ってます。大好きなお餅ですが、食べ過ぎると太ります(笑) お餅で痩せる炭水化物ダイエットとかあれば嬉しいんだけどな(^∀^)

MIYU
cpiblog01217 at 11:20|この記事のURL

2013年01月16日

2013年

明けましておめでとうございます..........と言うにはあまりにも遅いです。一月も半分過ぎてしまいました。子供の頃はもっとゆっくり時間が過ぎて行ってた様な気がしますね。最近は早すぎる!!いいニュースも悪いニュースも色々あるけれど、今年も健康で前向きに明るい一年を送りたいものです。

先日久しぶりに映画を観に行きました。レ・ミゼラブル...........とってもいい作品でした。東宝ミュージカルで何度か観てますが、分りやすさと言う部分では映画の方がいいかも。映画館で観ると一緒に口ずさめないのが残念なのよねぇ〜(笑)

MIYU

cpiblog01217 at 22:16|この記事のURL
月別アーカイブ