2013年08月

2013年08月10日

ワンピ2

日々暑さが増してる様な気がしますが、夏ヤセする事も無く元気に過ごしています。
先月の宝塚音楽学校創立100周年記念式典で着ていたワンピース、初めて作ったワンピースでした。初心者なのに、薄手のジョーゼットを選んでしまい本当に大変な事に(TT) 裁断の時点で諦めそうになりました。まず、布目を真っ直ぐに置くことが出来ない。だから、正しく裁断出来ない。裁断した所がどんどんほつれて…ロックミシンが無いので普通にジグザグミシン。でも意地で仕上げました。酷い出来だったけど、来てしまえば結構分からないもので。ガタガタの裾はこれから直します。
なので、練習のつもりでコットン生地で2作目を作りました。


image






MIYU

cpiblog01217 at 09:29|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました