2016年01月

2016年01月21日

最近寝不足

久々に冬らしい空の色になってきましたね。お正月もお日様の降り注ぐ明るいお天気だったし、…‥。雪が積った地域は大変そうでしたが。モノトーンチェックで被りのトップス作りました。実は年末に出来上がっていた物です。生地が足りず袖が短かったので、ハーフバイヤスで緩めのフリルを付け長さの足しにしました。ウールなので暖かいです。クリスマスにプレゼントしてもらった生地も、一つ出来上がりそうです。imageMIYU

cpiblog01217 at 10:23|この記事のURL

2016年01月08日

明けましておめでとうございます

今年のお正月は、本当にお天気が良くて、日の入る部屋では暖房も要らない程でしたね。いつも通り年末年始は実家で過ごしました。元旦は近くの橋から雪を被った富士山が見えて、幸先の良い予感!!そうそう実家に帰ると必ず買いに行って食べるお菓子が有ります。物心付いた頃から食べてたような…‥。「ケンキ」と言う名前で、少し甘いふわふわのカステラ生地にバターとチーズで出来たさっぱり塩味のチーズクリームが入っていて大好きなお菓子です。「かにや」と言う地元のお店です。imageMIYU
cpiblog01217 at 16:58|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました