2016年12月

2016年12月25日

メリークリスマス

今年も優しいサンタさん達が私の大好きな物を送ってくれました。本当に有難うございます。頑張って縫いますよ−!何を作るか考えてる時、最高に楽しいです(笑)。あっ、昨年送ってもらったグレーの生地、今、制作中image

MIYU
cpiblog01217 at 09:18|この記事のURL

2016年12月20日

年末ですが

先日、同期の御主人のお店のケーキを食べました。やっぱり大人のスイーツ、絶品!!
image
そして先日出来上がったハーフコート。ウールシャギー?のような生地で軽くて暖かいのです。しかし、残念な事に左袖だけ、柄合わせが上手くいかなかったのです(>_<)年末ですがまだまだ縫いますよ−!ピークドラペルのハーフコート、ケープ、ジャンパースカート……、作りたい物がどんどん思い浮かんでしまいます(笑)。年末のやるべき事もやらねば……ね。image
MIYU
cpiblog01217 at 17:21|この記事のURL

2016年12月03日

結婚式ゲストワンピ

少し前の事ですが、親戚の結婚式に出席してきました。御祝い事はやっぱり良いですね。幸せオーラいっぱいで……私は、黒のシャンタンでシンプルなワンピースを作りました。衿は少しだけポートネックっぽく、袖はチビフレンチ、後ろベンツです。裏地はマゼンタ色。写真では分からないけどバストラインの上で切り替え、黒のブレードを乗せています。あっ、切り替えた胸元はシャンタンの裏側です。光沢のある方を表にしました。バッグもがま口タイプを作り、折ってクラッチバッグ風に持ちました。imageimage

MIYU
cpiblog01217 at 16:27|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました