2017年01月

2017年01月31日

ピークド・ラペル

寒かったり暖かかったり、皆さん、体調管理は大丈夫ですか?気付いた人、居るかなぁ?先日のベージュとダークブラウン千鳥格子のケープ、先日のクリスマスプレゼントですよ襟無しだし袖も無いし結構早く出来たのです。気温が下がってた時だったので急いで縫いました。んで、昨年から作っていたピークド・ラペルのハーフコート、夕べボタンホールとボタン付けが終わり完成上襟と下襟を縫い合わせるのが難しく縫いずれしやすく、何度もやり直し。仕方が無いので角で縫い止めながらミシンかけました(汗)手縫いのボタンホール、綺麗に仕上がると気分が上がりますこの生地は前のクリスマスプレゼントで頂いた毛足の短いシャギーです。重みがあって凄く暖かいコートが出来ました。仮縫いしたのに、少し大きかったみたい。imageimageMIYU
cpiblog01217 at 11:29|この記事のURL

2017年01月29日

ジャンパースカート

ジャンパースカート出来上がりました!前はピンクベージュ、後ろとサイドは抹茶系グリーンのツイードで切り替え。細く見えそう(笑)。裏地も付けました。違う生地の組み合わせでも作りたいな。image横から見るとこんな感じです。image MIYU
cpiblog01217 at 18:32|この記事のURL

2017年01月22日

ケープ

最近気温もかなり下がって雪やみぞれが降ったりしています。積る程では無いけれど寒っ!で、先日出来上がったらばかりのケープをダウンジャケットの上に羽織るといい感じに暖かいのです。緑の裏地は在庫です。襟は付けなかったので巻物必須!!大判のストールでも良いしファーでも良いし、巻く物によって雰囲気変わりそうです。imageimageMIYU
cpiblog01217 at 17:52|この記事のURL

2017年01月08日

花舞台浪花賑

image明けましておめでとうございます。4/28(金)フェスティバルホールで踊ります。と言っても、まだお稽古等は始まっていませんが……。ルミさんマイマイさん中心に春の踊りのような出し物です。いくつになっても若衆(笑)。 久々の舞台なので不安ですが、是非見に来て下さいね。愛之助さんの連獅子も観られますよチケットの事など詳細はホームページからお尋ね下さいね。今年もどうぞ宜しくお願い致します

MIYU
cpiblog01217 at 12:06|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました