2017年02月

2017年02月20日

ガウチョ?

花舞台浪花賑のお稽古はまだ先です。メイク道具も胴布団も無い……と言ったら、同期の京子は退団して間の無いお嬢さんに聞いてあげる、と言ってくれるし、ユキちゃんは自分のを貸してあげる−と言ってくれるし。同期って有難い、優しい同期よ、ありがとー

で、趣味のsewingでは、昨年クリスマスで頂いたレンガ色に近いオレンジ(これ、写真よりすごーく綺麗な色です)の生地でスカートに見える感じのガウチョパンツ?スカンツ?ワイドパンツ?何と言えば良いのか分からないけれど出来上がりました。前後中心にタック、片玉縁ポケット、コンシールファスナーの裏地は手まつりじゃなく頑張ってオールミシンで付けました。完璧じゃないけど着るの楽しみですimageMIYU
cpiblog01217 at 09:36|この記事のURL

2017年02月13日

製図

本当に寒いっ!先日のケープ、作っておいて良かった〜。ケープの中にダウンジャケット、ボトムは暖パン。かなりぬくぬくです。image



















そして春コートの製図。無茶苦茶時間かかりました(>_<)でも結構好きな作業です。平行してパンツと長めのスカンツ縫ってます。

MIYU
cpiblog01217 at 09:49|この記事のURL

2017年02月06日

古本屋

最近、買い物に出掛けた時は時間が有れば古本屋巡りしちゃいます。絶版になっている洋裁の本を探すのですが、神戸には古本屋さんあまり無いのよね。図書館で借りる事もあるけれど、手元に置いておきたい本を探すのです。神田とか神保町とかでゆっくり古本屋巡りしたい〜(笑)。今探してる本は「洋裁のこつ85」「部分縫い・基礎知識」「袖のデザイン168」先日洋裁をされる方のブログを読んでいたら、最初の2冊をそれぞれ108円で手に入れたそうで、羨まし過ぎる〜(笑)。何方かこれらの本を見かけたら御一報お願い致します!imageMIYU
cpiblog01217 at 11:41|この記事のURL
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました