cpiblog01423

Yuki's Ho'oponopono

私の大好きな言葉が、ハワイのHo'oponopono(ホ・オポノポノ)。 調和とか、悪いモノを流し、浄化するといった意味があります。 エステや占いなど、心身を浄化することをテーマに書いてゆきます。 エステやスパだけのブログはこちらまで  http://ameblo.jp/miwakunospa カフェグローブでも公式ブログ始めました http://www.cafeblo.com/tokyohealingsalon/

July 2011

11

発売日

今日は、新刊「ハワイ式幸せの作り方〜ホ・オポノポノで人生が変わる」の発売日でした。

ライターになって10年強。これまでに6冊の本を出してきましたが、何冊出しても、本を出すというのは感動します。
ものを作るということ、たくさんの人が関わって、時間だけではなく、思いをいっぱいこめて、生み出されるもの。
本は、著書だけではなく、たくさんの人の力によって支えられ、作られています。自分が執筆したのは3日ぐらいでも、本の企画から完成まで1年ぐらいかかったものもあります。
だからこそなおさら、本の発売日は緊張するし、感動します。

今日は、再び、「ワンヴォイス」の試写会に行きました(2度も試写させていただきました)。
改めてハワイ語の美しさに心が震えました。きれい。本当に美しい。
大勢がハワイの言葉をメロディに乗せている。もうそれだけで、魂が震えるようで、涙が出てしまいました。
たぶん、きっと私は、過去生があるとすれば、ハワイ語で暮らしていた時代があるかと思います。
自分の細胞の何かがそれを覚えているのでしょう。ここまで無条件に心が動く、というのは理屈ではないから。

そんな(おそらく、だけど)魂が記憶している自分の大切なもの、大好きなもの、に今生で出会えていることに感謝しなければなりませんね。好きなことができる幸せ。好きなことがある幸せ。好きな人がいる幸せ。好きなこと、好きな仕事がある幸せ。好きな街、国、場所がある幸せ。
自分の好きなものに囲まれる。それができる幸せは、かけがえのないものです。

求めはじめたらきりがない人生だけど、もうこれだけで十分かな。そう思っている最近です。
今回のこの本の「終わりに」にも書きましたが、もうあまりものにも人にも執着しなくなったんです。
ハワイの自然がそれを教えてくれました。

たくさんの人が、幸せになりますように。ささやかな幸せにみなが気づける社会になりますように。

本の発売日に改めてそんなことを考えました。私がこの本の中で伝えたかったことの1つです。
8

ベジィに掲載中〜

私が毎号必ず読む雑誌のひとつが、「ベジィ・ステディ・ゴー」です。
ベジタリアンじゃない人でも、ロハスやナチュラルな食事をしていない人でも楽しめる、食に特化しすぎていない構成がなんとなくゆるい感じで好きです。私は、「体にいいものを食べたい(食べなくちゃ)」と考えるタイプだけど、もちろんジャンクなものも食べる。自然食品店巡りや、オーガニックカフェなんかは、本が書けるほど、極めたつもりだけど、だからといって、ラーメン屋や、ファストフードに行かないなんて、わけじゃない(まさか〜〜!)。

「ベジィ」は、そんな私のゆるゆるライフに、押しつけがましくない程度に、情報を(しかもとっても有益な!)くれる、ありがたい雑誌。私の愛飲ドリンク、「いちごの約束」も数回掲載されています。

今号は、7月10日発売ですが、私の事務所兼ショップ(サロン)が1ページ掲載されています。
そう、ショッピングサイト「Kiitos Hyvaa(キートス・ヒュヴァー)」が載っています。
機会があれば、立ち読みしてみてね。「夏レシピ」号です。ショッキングイエローが目立つ表紙です。

ついでにもう一つ情報を。
昨日から開催されている「国際ブックフェア」ですが、明日が最終日です。
私も明日もう一度いきますが、「筑摩書房」のブースで、「ハワイ式幸せの作り方〜ホ・オポノポノで人生が変わる」が販売されていました(しかも2割引きで)。
オトクですよ〜〜。原書房の本ですが、「筑摩書房」のブースで売られています(共同出展故)。
とうとう。来週発売日です。ドキドキします。

3

私の疲労回復グッズ!

最近私がハマっている健康器具をご紹介します。

「プチローラー(Petit Roller)」。

main

いわゆる、体をマッサージするローラ―のマシンなのですが、とってもプチなの(ミニなのよ〜〜)。

なので、手にもって、肩や首をほぐしたり、

私は、椅子に座り、腰の後ろにあてて、腰のマッサージに使用したりすることも多いけど

もっぱら、足裏のほぐしに愛用中。

足裏に重心をかけるようにぐいっと押し込むと、「いててて・・・!」思わず悲鳴が出るほどイタ気持ちいい〜〜。

これに出会ってから、マッサージに行く回数がうんと減った(いいんだか悪いんだか・・・!?)

でもほんと、気持ちいいよ。

ネットでも販売開始しました。

http://www.kiitoshyvaa.com/product/54

36750円するけれど、日本製だし、造りもしっかりしている。ローラーも本格的。
色(カバー色)も選べるし、汚れたら別料金だけど、カバーも変えられる。
とってもオススメです〜。

久しぶりに、ヒット商品見つけた!という感じ。
1

OLOVES

いきなりですが、私は

(アイスやジェラート、チョコレート、ナッツ、甘栗、アメリカンチェリーなどはもちろん)

実は、ピクルスとオリーブが好きです。


だけど、オリーブは、瓶ごと買うから、いまひとつ「スナック」として頂くということができずに、

「好きなのにあまり食べない」感じでした。だから海外に行くと、よく食べる。

が、私の大好きなAGENDAが、スナック感覚で食べられるオリーブを発売して、
(これは、発売前から話を少しきいていたので、無茶苦茶楽しみにしておりました)
気軽に頂けるようになりました(嬉しい!)

価格もリーズナブルです。

約14粒で、280円。
リキッドフリーです。液体なくて、甘栗みたいに、パクパクと食べられます。
お酒のおつまみにもいいかも。
1パック(30g)で、46キロカロリーだから、嬉しい。
旅行のお供にもいいですね。
新幹線や飛行機の中で、飲み物といっしょに頂きたい!

フレーバーは、2つ。
バジルとガーリックでマリネした「地中海風オリーブ」と
ソルト&ビネガでマリネした「さっぱりオリーブ」。

さあどっちにする?

http://www.agendajapan.com/


Recent Comments
  • ライブドアブログ