先日、知人のスパセラピストさんの紹介で、代々木上原に4月にオープンしたばかりの、blissie botanical spaに行って来ました。

IMG_9300


一応、書いておきますが、こちらはスパという名前はついていますが、いわゆるスパではありません。

隠れ家的な、素敵なサロンです。

IMG_9313


室内も明るくて、天井高、開放感たっぷりの壁一面の大きな窓。

IMG_9308


シンプルなインテリアに、さりげなくバリ好きオーナーの趣味が垣間見られるところが、また良くて。

IMG_9326


やっぱ、サロンはこうじゃなくっちゃ!

IMG_9304


こんな家に住みたいな〜。
こんな空間に毎日自分の身をおけたら、どれだけ考えがすっきりし、心が透明になるだろうな。

と、うっとりしていたら、ウェルカムティーが。

IMG_9311


施術前のお茶とチョコレート。これ、好きです。施術前に甘いモノっていいですよね。

こちらが、オーナーでセラピストの島田さん。

IMG_9334

blissieは、果物や野菜など、口の中に入れても安全なものを使って、しかも、作りおきはせず、トリートメントの直前に作り、肌を美しく、というオリジナルのコースが特徴のサロンです。

ボディのアロマセラピー(60分12,000円)のコースもありますが、やはり、サロンの魅力が一番出るのは、「ボタニカルセラピー」(facial)のコースがオススメ。(70分14,000円)


私も今回このフェイシャルを受けましたが、全部食べられるものとあって、
商材を見て、テンションが上がりました。

IMG_9319


これらが、全部自分の肌に載せられてゆく、という幸せ。

「ちょっと間違えて口の中に落としましょうか」
と、塗布中に島田さんが言うところもまた、ユニーク。

蜂蜜のリップ中は、思わずペロリしちゃいましたよ〜!

IMG_9317


こちらがこの商材。

クレンジング  :クミリナッツウォーター
スクラブ   :きな粉&はちみつ
ローション   :きゅうり
マッサージ  :アプリコットカーネルオイル&ラベンダー
マスク     :パパイヤ&ライムジュース

きなこのスクラブは、きなこ好きの私としては、たまらなかったし、
パパイヤのコスメが苦手で、あまりいい印象がなかった自分でしたが、今回パパイヤのマスクが意外とよかったので、パパイヤの酵素力を改めて知ったいい機会となりました。

施術後は思わぬサプライズが。

IMG_9329


キャベツと、新玉ねぎのスープです。スパイスが効いてて、すんごーく美味しかった。あと、2,3杯飲めちゃいそうなぐらい。いや、飲みたかったぐらい美味しかった。

丁寧な暮らしをしている女性は素敵ですね。
彼女と話していて思いましたが、サロンに行く楽しみというのは、もちろん施術の魅力を体験するということが大きいのですが、そのサロンのコンセプトのベースとなる、オーナーのライフスタイルのこだわりや、知識と出会えること。そこで伺った情報って、ライターの私に限らず、どんな人にとっても、生活の中で、すごく役立つヒントとなる、とても貴重なもののではないかしら。
サロン巡りの魅力はここにありますね。

島田さんにお会いして、私はもっと人生をおおらかに、楽しみながら、自由に、好きなことに自信を持って生きようと、力をもらえたような気がします。

こういった、こだわりの施術を受ける人やサロンがもっと増えれば、とも思うのですが、日本においてはまだ市場が成熟していない感もあるので、難しいかもしれません。でも、こういうサロンこそ、頑張って欲しいです。


今度はクリームバスを受けたいな。

IMG_9327


●blissie botanical spa
http://blissie.jp/
2013年4月12日グランドオープン
<初回限定20%オフは、5月12日まで>