2009年07月03日

一年の真ん中で5

今日、7月2日は一年のちょうど真ん中。
上半期から下半期への切り替えの日だって、ご存知でしたか?

皆さんにはどんな上半期でしたか?

僕の前半はというと、、、いろいろと苦労が絶えないながらも
それが“少しづつ形になっていく”実感が味わえたのではないかと。。。
ちょいと飲み会が多すぎたかとの反省しきりながらも
次男サトルとの親子酒もまた、ひとつの貴重な経験でありました。


さて、本日は福島県は石川町の「お菓子のさかい」さんへ
顧客管理システムの営業のお手伝いに出かけました。
お菓子のさかい 1

専務の酒井さんは僕の20年来の友人
その豪快な見た目とは裏腹に、繊細でセンスのいいお菓子を作り
地元顧客に愛されている、素敵なお店です。
http://www.sweets-sakai.com/

ここの「幸福の黄色いブッセ」は業界屈指の美味しさですが
最近のヒット作は「カリントまんじゅう」
お菓子のさかい 2

揚げたての美味しいヤツをいただきました。

POSレジの打ち合わせ最中も、酒井さんは次々と新商品を繰り出し
僕たちに試食させてはその意見を聞いてくるのでした。
これは「名水ゼリー」なる新商品。
お菓子のさかい 3

20種類ものゼリーをみんな食べろと、K点越えの要求まで、、、、、

昼食は酒井さんイチ押しの白河ラーメン「すずき食堂」へ。
お菓子のさかい 8

お菓子のさかい 7


チャーシュー麺950円は、ナカナカ立派な価格ですが
お菓子のさかい 5

お菓子のさかい 4
 
たまり醤油を使ったコクのあるスープは、意外と薄味で
化学調味料も少なめで後を引くおいしさでした。

そして合いの手に出た、キャベツの浅漬けの清清しいこと。
お菓子のさかい 6


50歳というひとつの区切りを目前に
『自分のやってきた事が、人の役に立ちますように』
との思いを胸に東へ西へと駆け巡る今日この頃。

けっこうイイと思える、一年の真ん中の一日でした。



Posted by cpiblog01502 at 00:37│Comments(0)TrackBack(0)  | 美味しい情報

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cpiblog01502/51306980