2014年07月11日

素敵な贈り物

おはようございます。

今日も2時起き、元気です。

茨城や埼玉南部には
大雨洪水警報が出ていますが
春日部は雨も風もなく
いたって静かな深夜です。
2014-07-11-02-05-25

とはいえ未だ予断を許さず
各地では土砂災害や
死傷者も出ていますので
どうかお気をつけください。

東口本店の店頭では
ここ数日の雨と温度のおかげで
グリーンカーテンが
ぐんぐん育っています。
2014-07-10-16-40-54

東口店も西口店も
同じ土、同じ苗を使い
同じ方向に植えてあるのに
生育具合が全然違うのも
人生にも似て面白いものですね。

先日はある方から
素敵なお中元を頂戴しました。
2014-07-09-12-35-41

宅配便のボール箱を開けると
夏らしい風呂敷包みが現れ
風呂敷を解くと
紐がかかった黒い籠が…
2014-07-09-12-39-58

中はごく普通の
水羊羹と焼き菓子でしたが
まるで子供のように
最後までワクワクしながら
開けたのは感動的でした。

もちろん新鮮な果物や
珍しいお酒も嬉しいものですが
こういう高揚感もまた
ギフト化するのですね。

またひとつ
学ばせていただきました。

感謝 ღゝ◡╹)ノ♡

Posted by cpiblog01502 at 02:27│Comments(0)TrackBack(0) 店舗状況 | 見たもの・聞いたもの

この記事へのトラックバックURL