2007年09月16日

またまたパソコン不具合

今週は落ちつかない日が続いていました。
とうとうパソコンが壊れ、初期化する羽目に・・。
CDにバックアップしなければ、
そう思いながらも、後回しにしていたツケが回ってきたんでしょう。
なんとか直って二日後、また不具合に。
こうなりゃ、徹底的に受け入れて、
きれいなカラダになって戻っておいて、とばかりに
あきらめ・・いや、明らかに極めた気持ちで、
(どんな気持ちさ・苦笑)
パソコンを修理に出しました。

まる二日間、パソコンのない生活でしたが、
「あぁ、あの方へのお返事ださなきゃ」
「仕事の問い合わせが合ったけど、返事急ぎたいな」
「イベント進行の添付ファイル送らなくちゃ」
なんて、一日中心が落ち着かない状態。
でもどこかでパソコンがないんだ、という事実に
どこかホッとしている自分も居たりして・・。

なんだか機械ごときに振り回されている自分が、情けない気持ちに。
でも大切な仕事道具です。
これからは、なだめながら「いつも世話になってるね」の、
気持ちをこめて接してみようかな・・・。


cpiblog01592 at 10:05│Comments(3)TrackBack(0)人生 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北海道のヒグマ   2007年09月17日 17:08
おひさしぶりです。
パソコンの不具合は、笑って済ませられない場合も多く、自分も過去に何度か悲惨な目にあっています。

CDやDVDへのバックアップは、手数も時間もかかり、書き込み不良や読み込み不可で泣かされたことも・・・

それで、今は、外付けのHDを使っています。
バックアップは簡単だし、
容量不足を気にする必要もないし
ごみも出ないし、
自分のコンピューターを修理に出している間、他のコンピューターで作業も出来るし。

金額も、1諭吉そこそこで買えるので、ぜひ使ってみてください。
2. Posted by 文子   2007年09月20日 09:10
ヒグマさん、メッセージありがとうございます。
そうです・・今回はパソコンの不具合の時に困らないために、
「やろうと思っていたことをやらなかった」
これがすべての原因なのです(涙)

外付けのHDは、修理やさんにも勧められましたよ〜。
情報ありがとうございます!!
諭吉さんも一枚で済むのであれば(笑)助かります。
ちなみに今回の不具合で、ヒラヒラと飛んでいってしまった諭吉さんはよっ・・四枚でした・・うぅっ(涙)
3. Posted by 関西の新老人(初心者)   2007年11月12日 12:09
北海道のヒグマさん恐れ入ります。教えてください

4年前に買ったパソコン(XP)です。
今まで保存(エクセル、ワード)はCD-RWで
保存し、追加保存書込みは三ヶ月ごとにしていました。写真はDVD−RAMで同じようにしていました。
ところが、最近CDの読み込みはOKですが書込みが出来なくなり、DVDの方は読み込みも出来なくなりました。そこで修理に出そうと思いますが、データの保存を 貴下が書いておられた外付けのHDを購入しようと思います。そこで、
1、外付けHD(100GB前後)で保存は簡単ですか
2、追加保存(1ヵ月ごとぐらい)出来ますか
3、費用はいくらぐらいですか
4、初心者ですのでその他参考になることをお願い します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔