2007年09月20日

夢の実現チェック

毎年手帳に元旦に書き込んでいる「夢」「目標」の数々を、
昨日チェックしてみました。
今年もあと三ヶ月ちょっと・・いったい私は今年、
どれだけの夢を実現させ、目標をクリアできたのでしょう。

チェックの数を数えてみると、7割が叶っていました。
13年間、こんな風に夢の数々を書き込みチェックしていますが、
毎年最低でも7割は叶っています。

ちなみに今年まだチェックがついていないのは、
□剣道四段昇段
□毎日の素振り
□旅行
□お気に入りの名刺入れに出会う
□疲れないカラダになる!!

あらためて見ると「仕事」の面では、全部叶ったことに!!
今年中に叶えられるのは、五つの項目のうちいくつかな?
「疲れないカラダになる」はともかく(苦笑)
名刺入れ購入以外の三つは「本気」になれば叶えられそう。。。

結局はどれだけ強い心で叶えようと思っているか、
そしてそのために今すぐ行動にうつせるか、にかかっているのかも。
(残り全部にチェックがついたら、サイコーだろうな・・)

そしてまた新しい年、新たな夢が書き加えられ、
一つ一つの夢を実現するために、
ベストを尽くす毎日が続くのでしょう。
「ベストをつくす何かがある」ことに感謝して、
新たな夢と目標を、そろそろ考え始めようかな。。。







cpiblog01592 at 09:05│Comments(2)TrackBack(0)人生 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グッチ   2007年09月22日 07:51
夢は、公言した時に、もう既に50%は実現したと同じだ・・・と言いますよ。
後の50%は、運と、強い思い・・・やる気か?
でも7割実現は、すごいですね。

疲れない体になる!・・・は、笑えます。疲れて、家に中に座る文子さんを、想像いたしました。
四段昇段は、毎日しっかり練習しないと、けっこう難しそう。
私の取りあえずの小さな目標は、文子さんに、美味しい薩摩焼酎を持っていってあげること。
2. Posted by 文子   2007年09月25日 22:03
おおっ、薩摩焼酎ですか〜。
ありがとうございます。。。
放送前に一杯引っかけちゃいましょうか(笑)
どんなハーリズになるか、ちょっと怖いですね(苦笑)




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔