2007年09月22日

やらなきゃリスト

つくづくな〜んにもしなくていい日ってないな、って思います。
私は家と仕事場が一緒なのでなおさら・・。
家で仕事をしていても、家事が気にかかって仕方なかったり。
もちろんその逆も・・。

次回の研修やセミナーの準備、原稿書き、これはディスクワーク。
個人コーチング、これは電話での仕事なのでオフィス、兼、家。
セミナー・研修・講演などは先方に出向いての仕事。
そして専門学校、これはレギュラー。
そして週一回のラジオ。
ざっとこんな感じで一週間は過ぎていきます。

仕事が一本もない日は、今月で言えば四日間。
つまりその四日間を、ゆ〜っくり休むか、
日ごろサボりがちな家事に当てるか、ここがいつもの葛藤。
「今日はなんにもしない」
そう決めても、ゆっくりソファーに座っていると
なんか「ゆっくり休んでいていいのかな」ってソワソワしてしまいます。
(つくづく貧乏症なんですね〜)

こんな時、一泊でもいいから日常を離れて
旅に出たい、別の場所に身を置きたい、そう切にそう思います。
11月は地方の仕事が多いから、一泊しちゃおうかな、なんて思ったり。
なんとか日帰りで帰れる場所だから何がなんでも日帰り・・は、
もうやめて「泊まっちゃおうかな〜」でいいんだけどな・・。

私の周りの女性たちは、出張好きが多いんですよね〜。
きっと同じ理由なんでしょう・・。
男性は一歩外に出ると家庭のことは忘れることができるけど(多分・・)
女性はそうはいかない。
家のことが気になって、それどころじゃない。
これは何度も経験している想い。
それでも女性たちは家庭と仕事を離れることで、
手にすることのできるエネルギーの力を信じたいわけ。。








cpiblog01592 at 11:53│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔