2009年04月23日

9年間お世話になりました

昨日、ラジオのお仕事に自らピリオドを打ちました。
放送時間の変更、仕事が忙しくなったこともあり、
自分の中では、もうそろそろ・・そう感じていました。
そしてラジオカロスの「変化」も・・。
何かが違う・・明るさと、自由さと、優しさで溢れていたラジオ局。
そして「笑顔」が満ちている場所。
そんな環境の中で「言葉」は一層のパワーを持って、
あふれ出ていました。
でも・・ち・が・う・・。

愛していました。
全てのリスナーさん、そして「ラジオ」を・・。
辛いことがあっても、悩みがあっても、
マイクの前に座り、語りだし、温かいリスナーさんのメッセージを
読ませていただいていると、限りないパワーがみなぎるのを、
心から感じました。

見えない「言葉」だからこそ、無防備の心の中に、
スッと入り込んでくる言葉だからこそ、
「ラジオ」の大切な役割を、リスナーさんもパーソナリティーも、
大切に胸に抱きながら、マイクの前に座って、
心を届けていたのだと思います。
そこには「ロマン」がありました。

言いたいことは、胸の中にしまって・・・
これからの「カロス」を応援したいと思っています。
辞められた多くのパーソナリティーさんも、
おそらくそう思っているでしょう。
きっと・・・。

長年「ハートのリズム」を愛して下さったリスナーの皆さん、
本当にありがとうございました。
またいつか逢いましょう。
心から愛しています。。。


cpiblog01592 at 08:39│Comments(8)TrackBack(1)人生 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 突然の最終回・・・  [ 。。。四十路男の新聞配達。。。(別館) ]   2009年04月26日 20:00
 高校卒業後クラス会で1回会っただけで、その1回からも10年以上経っている同級生が、札幌のミニFM局でパーソナリティーをやっている。…いや……やっていた。  彼女は、ライフクリエイトコーチ,コミュニケーションアドバイザー,セミナー講師,保育サポートアドバイ...

この記事へのコメント

1. Posted by 南京虫   2009年04月23日 12:33
せめて来週まで放送して欲しかったです(涙)一度お会いした際 まともに挨拶出来なかったのでリベンジと思っていたのに(涙)
2. Posted by ☆夢岡太郎   2009年04月23日 18:00
5 文子さん、9年間 お疲れ様でした。。。
そして…今まで本当にありがとうございました。

昨日、帰宅してからあちこち見てみたのですが、
"予告" のようなものは どこにも見つけられませんでした。

……そして 今日の文子さんの日記・・・。


> ラジオカロスの「変化」・・・

> 何かが違う・・・

> 言いたいことは、胸の中にしまって・・・

> 辞められた多くのパーソナリティーさん・・・


…………何か 余程の事があったのですね……。

内部のことは私には知る由もありませんが、
もし、「それ」がなければ、ご自分の中では
"もうそろそろ" と思っていたにしても、
違った最終回(その"時期"とか)になっていたのかもしれませんね。


何年もの間、毎週水曜日の11:57(ハーリズ放送開始の3分前)に鳴るように
セットしていた携帯のアラームを、今月は水曜の10:57にセットしなおして、
………そして今日、、、解除しました。。。

これからはこちらのブログに ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
ハーリズにメッセージを送っていた常連リスナーさんたちも
同じ気持ちでいると思います。

"声" が "文字" に変わるだけ。
文子さんの「ハートのリズム」は不滅です。

これからも私たちに 文子さんの「言霊」を届けてくださいね。
私たちも これからの文子さんを応援し続けます。。。

       ☆夢さん こと ☆夢岡太郎
3. Posted by ぴよっこ   2009年04月23日 20:20
お疲れさまです。
仕事柄、ラジオを聴くことは叶いませんでしたが
いつか聴いてみたいな・・・と思っていました。

新しい出発に 乾杯です。
今後もいろいろな形でお会い出来ることを楽しみにしています。

4. Posted by 五十三番   2009年04月23日 21:38
「ハーリズ」、楽しかったよ。特にこの1年は最高でした。「パンドラねた」なんて、他のパーソナリティだったら1年なんて続かなかったろうなぁー。文子さんだったから続けられた訳で、そういう意味では、もう感謝の言葉もございません。実は今日、「パンドラ」、久し振りに来たけど、放送終わった事、教えなかったんだ。もう、どうでもいい事だしね。今だから言うけど、実は「パンドラねた」は、携帯で録音して、保存してあるんだよね。本当に我が事の様に、一緒になって、楽しんでくれた文子さんには改めてお礼を言います。ありがとうございました。


5. Posted by 文子   2009年04月24日 09:40
五十三番さん、温かいお言葉本当にありがとうございました。
「パンドラネタ」楽しかったですね。
きっと他のリスナーさんも、ドキドキして聴いていたと思います。
でも、五十三番さんを信じていたからこそ、逆に私自身が楽しませていただけたのだと思います。
「ご家庭ネタ」そして「パンドラネタ」もうお聴きすることとができないのは、とても寂しいです。
でも、ラジオのからの発信が声のないブログに変わっただけ・・・。
これからもよろしくお願いしますね。
P.S お届けしてくれたウナギの味・・一生忘れません(涙)
6. Posted by 文子   2009年04月24日 09:43
ぴよっこさん、メッセージありがとうございます。
いつか聴いていただきたかったです。
そう・・新しいスタートですね。
自分の決めた道を信じて、誇りをもってこれからもがんばりますね。
ありがとうございます。。。
7. Posted by 文子   2009年04月24日 09:49
夢さん、せっかく時間帯が変わって聴きやすくなったのに・・・ごめんなさいね。
でも、ハートのリズムな合わせてタイマーをセットし、解除したこと・・なんかウルウルきてしまいました。感謝・・感謝・・です。

夢さんのラジオネームのように、いつも心に大きな「夢」を抱いて、前へ前へ進んでいきたいと思っています。
これからの発信源はとりあえず「ブログ」です。
書きたくても書けなかったこと・・、
いつか記すこともあるかも知れません。

「声が文字に変わるだけ」「ハートのリズムは不滅」ありがたい言葉です(涙)
夢さんも、美しく楽しい日々でありますように。。。
8. Posted by 文子   2009年04月24日 09:53
南京虫さん、ありがとうございます。
南京虫さんの思いは、しっかり伝わっていましたよ。
とてもありがたかったです。
いつも、本音をぶつけてくる姿勢に、私も心がスカッとしていました。
「ハートのリズム」は不滅です。
心の琴線に響く言葉を日々感じながら、私も頑張ります。
南京虫さんも頑張ってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔