2013年05月06日

美しい人

昨日は、私の尊敬する大好きな先輩女性とランチをしました。
彼女は元キャビンアテンダント。
現在は、マナーや接遇などの講師をされている方です。

かれこれ10年前に、
お互い講師を務めていた専門学校で出逢いました。
それからは一年に数回、お会いしては楽しい時間を過ごしてきました。

美しく、聡明で、優しく、本当に素敵な女性。
彼女との時間を過ごすときは、いつも何かを吸収でき、
少しでも近づきたい・・・という思いが、
私のモチベーションを、グンと上げてくれます。

私の友人たちは「美しい人」がとても多い!!
それは顔とか、見た目だけではなく、なんといっても「性格美人」。
私はその友人たちに、随分数多くのことを学んでいる気がします。

ちょっと気を抜くと、いっきにおばさん街道まっしぐら。
(もうおばさんなんだけど・・・笑)
私たちの年代は、若い子の何倍も日々体も心も、
ブラッシュアップしていかなければ、
あっという間に老け込んでしまいます。

人はその気になりさえすれば、その瞬間から輝くことが出来ます。
いつでもどこでも、自分の感じるままにスタートラインを引き、
あとはその道を信じてただ、進むだけ。

今日は、GW最終日。
「夢」の棚卸しをしようと思います。

cpiblog01592 at 10:42│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 真美   2013年05月16日 13:22
人の中身は、顔に出てきて、年輪を
刻んだ顔になると聞いたことがあります。。。

マナーや接遇などの講師をされていると言うことですが、所作も美しいのでしょうね







2. Posted by 文子   2013年06月19日 19:09
真美さん メッセージありがとうございます。
所作もとても綺麗ですよ。

真美さんもとっても素敵!!

きっと子育てが一段落したら、「何か」自分らしいことを見つけて輝くのでしょうね。

楽しみにしていますよ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔