2012年05月

2012年05月26日

直感

「直感」
瞬間的に感じ取ること。

先日、目薬の処方を薬局で待っていました。
その間、脳は停止状態?
何も考えず、ボーッ・・・。

そんな時
「あっ・・抗菌目薬、買わなくちゃ!!」

そこに意味はまったく見いだせず、
頻繁に使っているとか、特に我が家の必需品でもありません。
もちろん「これが直感!!」なんて、
これっぽっちも思いませんでした。
ただ「買わない選択」は、ないような気がして購入。

翌日の朝、娘が買ったばかりの目薬を使った形跡が・・・。
どうやら物もらいになりかけているらしく、
直感で買った目薬を、使ったらしいのです。

「単なる偶然」で片づけることもできます。
でも私の中では、どうしても偶然とは思えない。
ただ理由もなく、ふっと思っただけ。
もちろん根拠なし。
なんだか意味もなく嬉しくなりました。

頭ではなく、心がキャッチしたのでしょう。
直感の通りに生きていくと、
幸せもキャッチできるような気がしてきました。






cpiblog01592 at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

明日のラジオ♪

先々週、ブログに「ハーリズの再開?」なんて書いたにも関わらず、
体調の関係で、お休みをいただいてしまいました。

家で休みながら
「あぁ、リスナーさん・・ごめんなさい」
何度心の中でつぶやいたことか。

明日も、一人での放送になります。
やっぱり「ハーリズ」を思い出しながら、

一時間、心をこめて放送させていただきますね。
明日は、放送開始から今まで、
ゆっくりご紹介できなかったメッセージを、
じくりとご紹介しようと思っています。

楽しみにしていてくださいね。


「元気が出るラジオ〜ハーリズ編〜」(笑)

AM 10時〜11時 FM 78.1 MHz

それでは明日、お耳にかかりましょぅ♪



cpiblog01592 at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

綾戸ちえさんの言葉

書棚の奥から、一冊のノートが出てきました。
10年くらい前に、大切にしたい言葉、感動したこと、
心に沁みた一言・・・思いつくままに記したものです。
パラパラとめくり始めたら、素敵な言葉たちがいっぱい。
何度も読み返して、なかなかページが進みません。

そのなかに、何度も読み返してした言葉がありました。
それは、私の大好きな
「綾戸ちえ」さんのことば・・・。

「いいことばかりじゃ、ここまで来れなかった」

「いいことばかりじゃ、逢えなかった人がいる」

「人生、○(マル)にしてくれるのは、次に逢う人」

何度も読み返しているうちに、涙があふれました。
綾戸さんのガッツあふれる人生と、
自分にしかわからない哀しみ、涙、経験・・。
そして、そこから生まれる希望。

そう・・私にもいいことばかりじゃ逢えなかった人が
何人もいます。
そしていいことばかりじゃ、決してめぐり逢えず、
知らないままだった人がいます。

これからどんな人に出逢えるのでしょう。
そして出逢えた人に、どんな感謝の言葉を伝えるのでしょう。

ジャズで、モダンで、演歌な?「綾戸ちえ」さん。
小さな体で、笑顔を忘れず、懸命に歌い続ける歌姫。

私も彼女に負けないように、
一日一生・・・一生懸命、生きていきたいと心から思っています。
なんか・・涙・・また出てきちゃいました。。。





cpiblog01592 at 08:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月01日

明日のラジオ♪ハーリズの再現?

ラジオを」再開して一か月が経ちました。
あっという間の一か月。

再開前の「ハーリズ」は、ずっと一人での放送だったのですが、
「元気が出るラジオ」はスポンサーの方が、
来てくださる一時間です、

ところが、スポンサーの方たちがこれまた忙しいお仕事。
なかなか人数がそろいません。

・・・というわけで、明日は一人でのスタジオ入りとなりました。
かなり「ハートのリズム」に近い放送になりそっ!!
BGMも敢えて同じにしているので、
私自身がどっぷりと「ハーリズ」に、はまっちゃいそうです。

考えたら「ハーリズ」は

「癒しの部分で、
   リスナーさんに元気になっていただけたら・・」

そう思って放送していたので、主旨は同じ?

「自然体で=ハーリズ♪」

みたいになりそう。
でもかなり緊張しそうです(ー_ー)!!

心をシンプルにして、
マイクの向こうの愛すべきリスナーさんたちと感じあえる、
そんな一時間になれば・・・そう思っています。

みなさん、ぜひ聴いてくださいね。。。

cpiblog01592 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)