2013年05月

2013年05月06日

美しい人

昨日は、私の尊敬する大好きな先輩女性とランチをしました。
彼女は元キャビンアテンダント。
現在は、マナーや接遇などの講師をされている方です。

かれこれ10年前に、
お互い講師を務めていた専門学校で出逢いました。
それからは一年に数回、お会いしては楽しい時間を過ごしてきました。

美しく、聡明で、優しく、本当に素敵な女性。
彼女との時間を過ごすときは、いつも何かを吸収でき、
少しでも近づきたい・・・という思いが、
私のモチベーションを、グンと上げてくれます。

私の友人たちは「美しい人」がとても多い!!
それは顔とか、見た目だけではなく、なんといっても「性格美人」。
私はその友人たちに、随分数多くのことを学んでいる気がします。

ちょっと気を抜くと、いっきにおばさん街道まっしぐら。
(もうおばさんなんだけど・・・笑)
私たちの年代は、若い子の何倍も日々体も心も、
ブラッシュアップしていかなければ、
あっという間に老け込んでしまいます。

人はその気になりさえすれば、その瞬間から輝くことが出来ます。
いつでもどこでも、自分の感じるままにスタートラインを引き、
あとはその道を信じてただ、進むだけ。

今日は、GW最終日。
「夢」の棚卸しをしようと思います。


cpiblog01592 at 10:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年05月03日

こんなにゆっくりしていいの?

ゴールデンウィークも、後半ですね。
前半は、仕事が入っていたので、あっという間に過ぎていきました。

今日は、後半の第一日目。
連休はゆっくりしようと思い、
週の前半かなり頑張ったのですが、なんかダラダラ。
貧乏性なのか、何もしないと焦ってくる感じ。

息子は東京から帰省せず、娘は仕事。
子どもたちが小さかったころの連休は、楽しかった〜。
動物園、水族館、遊園地、温泉etc・・・
子どもたちの楽しそうな顔を見ていると、
もう嬉しくて、楽しくて、幸せで。。。
随分、子どもたちに癒されたものです。

今こそ何もせずに、ゆっくりする時。
もっとありがたいと思って、この休みを有意義に・・・
いえいえ、有意義なんて考えるから心底休めないのですよね。
なあ〜んにも考えず、ひたすらマッタリしてみようっと。

今日の夜は「トスカーナの休日」のDVDを、
ワイン飲みながら、観る予定。
この映画は観るたびに、オシャレがしたくなったり、
美味しい料理を作りたくなったり、
思い切って旅に出ようかと思ったり、
沢山の「気づき」をもらえる素敵な映画です。

あぁ・・・、なんだかブログの文章もまとまりませんわ〜。




cpiblog01592 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)