2017年09月21日

トロント視察報告 〜語学学校編〜

こんにちは、ささきです。

もとこさんに引き続き、私からはトロントの語学学校をご紹介します。

●ILSCトロント校

ILSCはカナダ最大級の語学学校としても有名です。
トロント校だけでなく、バンクーバー校・モントリオール校にもキャンパスがあり、国内の転校は無料でできます。その他。アメリカ・オーストラリア・インドにもキャンパスがあります。

各キャンパスには日本人スタッフが在籍しているのですが、どのスタッフの方もとっても親切でフレンドリーです。
毎年インターサポートのオフィスにバンクーバー校のスタッフが来てくれます。

ちょうど私達が泊まっていたホテルから歩いて行けました。
トロント校だけでも1000人以上の学生が在籍しています。
その為、校舎が何カ所かに分かれている分、大規模すぎる印象もなく馴染みやすいかと思います。



ILSCの特徴は選択科目の種類の多さと開講プログラムの豊富さです。
短期・長期問わずほとんどの方が受講する一般英語コースですが、その中での選択科目が100以上あります。
英語だけでなく、ビジネス英語・プレゼンテーションなどのビジネス系、演劇・ジャーナリズムなどの教養系など
多岐にわたっている為、他の語学学校にはない種類の多さに驚きます。
インターサポートからも毎年、こちらの学校には短期・長期問わずお客様を送っていますが、フィードバックもとても良いです。

アクティビティも豊富で平日・週末に開催しています。
キャンパスも広くて綺麗でした。



母国語禁止ルールが徹底されていますが、各国カウンセラーのデスクに行けば日本語で相談が可能です。長年トロントに住んでいるベテランスタッフなので、学校の事以外にもホームステイ先の事・生活面など何でも気軽に聞いていただけます。



●ECトロント校
ECは世界各国にキャンパスを持つ大きな語学学校グループです。
バンクーバー校も見に行ったことがありますが、とにかく学校内が綺麗です。
トロント校のキャンパスがあるのでダウンタウンから地下鉄で15分程のエリアです。
乗り換えなしでいけるのでアクセスは問題ありません。



生徒数350人ほどですので大きすぎす、小さすぎず短期の方でもすぐに慣れるのではないでしょうか。
学校内には観光を案内するツアーデスクが入っていますので、ナイアガラの滝やニューヨークへの旅行の
申込も簡単にできます。

トロント校では、16歳以上の一般の方向けのコースとは別に30歳以上の方限定の30+コースもあります。
建物は一緒ですが、勉強するフロアが別になっています。
落ち着いた環境で勉強されたい方にはお薦めです。私が見る限りは日本人の方はほとんど見かけませんでした。



ワーホリで来る方も多くいるようですので、学校でワーホリ仲間が作れるのは心強いですね。
長期の方には専任スタッフが勉強の進捗具合等を個人指導してくれるので最後までしっかりとサポートしてくれます。

日本人スタッフの方はとても良い方で丁寧にお話をしてくれました。
何でも気軽に相談してほしいと仰っていましたので、一人で悩まずに気軽に声を掛けてみましょう



ILSC同様にとても質の高い学校です。
トロントでは他にも学校を見て来ていますので、是非ご検討中の方はお問合せください

9月21日 ささき

cpiblog01627 at 14:04|PermalinkComments(0)

2017年09月20日

トロント視察報告 〜観光編1〜

お久しぶりです、もとこです。

武石さんが台湾に行っているとき、わたしと佐々木さんはカナダに行っていました!
今回はトロントとプリンスエドワード島の語学留学や高校の視察が大きなお仕事でしたが、もちろん観光も楽しんできました〜〜〜。

カナダ視察〜観光編〜第1回はトロントについてのご報告です。

まず人口の比較を。

トロント 約261万人
バンクーバー 約60万人

東京23区 約921万人
横浜市 約373万人
大阪市 約271万人
名古屋市 約226万人
仙台市 約106万人

トロントはカナダ最大の都市とはいえ、横浜市や大阪よりも小さい規模。
バンクーバーと比べればとっても大きいですが、東京と比べてはいけません。

地下鉄もさほど発達はしていません。
ダウンタウンだけであれば、歩いてなんとかなるくらいです。

そんなトロント観光の一番初めに、トロントを一番よく表す写真を撮るために「トロント島」へ行きました。

トロント島2
トロント島はプールなどがある、家族連れに人気のレジャースポット。
トロントの遠景を写真に納めるためにボートで渡りました。

後から聞いたところ、今年は洪水が発生し、トロント島はずっと水浸しだったそうです。
いろんな場所で異常気象が起きているんですね・・・。

トロント島
真ん中の高い建物が「CNタワー」。
その隣の白い屋根の建物が「ロジャーズスセンター」。カナダ唯一のMLB(大リーグ)チーム、トロント ブルージェイズの本拠地です。

トロント昼
こちらもトロントでは絶対に外せないフォトスポット、旧市庁舎前の「ネイサン・フィリップス広場」。
冬には池でスケートができるそうです。

トロント夜
昼以上に夜のほうがステキです。徐々に色が変わっていく様子はじーっと眺めているだけで楽しめます。

とりあえず、第1弾は軽めにこの辺で・・・。

9月19日 もとこ

cpiblog01627 at 14:34|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

2017年09月19日

サザンクロス大学説明会のお知らせ

こんにちは!たけいしです。

10月5日に開催するオーストラリアのサザンクロス大学説明会のお知らせです。

【場所】インターサポートオフィス
【時間】10月5日(木)17:30〜18:30

サザンクロス大学はオーストラリアの中でも、留学生からの評価ランキング3年連続1位をとったほど大人気の大学
そんなサザンクロス大学の日本人スタッフの方がインターサポートオフィスで説明会を行います。
サザンクロス大学の魅力はもちろん、オーストラリアのお話もたくさん聞けちゃいます

海外の大学スタッフのお話が聞けるまたとない機会です!
海外の大学に興味がある!、オーストラリアに行ってみたい!、という方はぜひご参加ください。

サザンクロス大学の情報はコチラ

各説明会は予約制となります。
ご希望の方はお気軽にご予約ください

お問い合わせ・ご予約はこちら
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

9月19日 たけいし

cpiblog01627 at 13:17|PermalinkComments(0)

2017年09月13日

台湾視察レポート〜台南編〜

こんにちは。たけいしです。

9月3日〜9月7日の5日間
台湾視察へ行ってきました

今回は仙台の姉妹都市・台南と台湾の首都・台北の2都市を視察。

本日は台南視察の様子をレポートします

ハヤシ百貨店
台南では有名な観光名所「ハヤシ百貨店」の近くに滞在しました。

夜はライトアップされてとても素敵なハヤシ百貨店。
おしゃれな雑貨からお茶やお菓子までなんでも揃っていました。

花園夜市
台湾初日の夜はナイトマーケットへ。

ナイトマーケット
平日の夜でもとても賑わっていました。

到着翌日から学校視察。
台南では高校5校と大学2校を見学しました。

植物
台湾は一年中暑いため、学校の気温が下がるように、校庭にたくさんの植物を植えて涼しくなるようにしているそうです。

雨水を地下に貯めて校舎自体の温度が下がるようにしている学校もありました。
暑い国ならではの工夫ですね。

台南の高校や大学はとても広くて設備も充実しているところが多かったです。

台湾料理カキ氷

台南視察レポートの最後に、私が台南で食べたマンゴーカキ氷と台湾料理の写真をみなさんとシェアします。

食べ物がおいしくて毎日幸せでした。。。

台湾の大学は学費・滞在費併せてなんと一年間50万〜で留学が可能です。
中国語に興味がある方はもちろん、英語で授業を受けられるコースもあるため
英語に興味がある方にもお薦めです

次回は台北での視察の様子をレポートいたします。
お見逃しなく

9月13日 たけいし

cpiblog01627 at 17:16|PermalinkComments(0)

2017年09月11日

セレブランチ会&説明会のお知らせ

こんにちは、わやまです。

突然ですが、10月に2大イベントが開催されます
現在、フリーランスで海外留学やワーキングホリデー、帰国後のキャリアアドバイザーとして活躍されている秋葉淳さんをゲストに招き、『セレブランチ会』と『ワーキングホリデーコンサルタント来社!説明会』を開催します。

留学・ワーキングホリデーに興味がある方、これから行かれる方、帰国後の進路が心配な方、ぜひご参加ください!
秋葉淳さんの詳しい紹介は下記にあります。


◆『セレブランチ会』〜進路・就活・キャリアに活かせる留学とは?〜

<第1部>
オーストラリア・カナダ・フィリピンで留学経験がある秋葉淳さんにお話をしていただきます。
留学を考えている方、これから行く方はもちろん、オーストラリアでお仕事をされた経験もある方なので、海外で仕事をしてみたい方もぜひご参加ください。

<第2部>
スタッフお薦めのワンランク上の素適なレストランでセレブランチ会を行います。
夏休みに留学から帰ってきたばかりの方も参加予定ですので、語学学校のことやホームステイの過ごし方、現地の様子など様々なお話が聞けます。
帰国後の進路や就活などの情報交換も行えますよ
お友だちも誘って参加いただいてもいいですし、もちろんお一人でもOKです。

・日にち 2017/10/14(土)
・時間 11:00~14:00  第1部:11:00~11:45   第2部:12:00〜14:00
・参加費 ¥500
※定員が限られていますのでお早めに電話またはメールでご予約ください!

ランチ会20176

写真は今年の6月に開催したランチ会の様子です

◆『ワーキングホリデーコンサルタント来社!説明会』

 ワーホリのプロ!秋葉さんから直接お話が聞ける絶好の機会です!
 英語勉強、仕事、海外生活、旅行や観光など、すべてを満喫できるワーキング ホリデー。
 目的に合ったプランを練らないともったいないです!
 2016年〜2017年にオーストラリアのワーホリを果たした秋葉夫妻の『リアルな家計簿』を大公開。
 説明会参加者限定で目的と予算から逆算したあなただけのプラン作成をお手伝いします

・日にち 2017/10/21(土)
・時間 13:00~14:00 
・参加費 無料
※定員が限られていますのでお早めに電話またはメールでご予約ください!

秋葉さん

秋葉淳さん

〜ゲストスピーカーの秋山淳さんの紹介〜
はじめまして!ワーホリコンサルタントの秋葉淳です。
ワーキングホリデーを通して「キャリアプランの設計・見直し」をしませんか?
例えば、学校に通っているけど将来何をしたいか分からない、社会人だけど先が見えないなど…
私自身のオーストラリア・カナダ・フィリピンでの留学経験を活かし、一人ひとりに合った最高のプランをオーダーメイドしています。
人生の選択肢を世界へ広げましょう!
「秋葉さん経歴」
・東北福祉大学 総合マネジメント学部卒
・アイリスオーヤマ(株)にて4年半勤務
・2016年よりオーストラリアへ渡り、NIPPON FOOD SUPPLIESにて日本食卸営業として勤務
・現在、フリーランスで海外留学やワーキングホリデー、帰国後のキャリアアドバイザーとして活躍中


ご予約・お問い合わせはお電話かメールでお願いします。
みなさんのご予約をお待ちしております!
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

9月11日 わやま


cpiblog01627 at 15:05|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

早割&年内割キャンペーン始まりました!!

こんにちは、わやまです。

お待たせ致しました!!!
「早割&年内割キャンペーン」のご案内です。

2018年1月〜4月ご出発で、年内中にお申込みされた方が対象です。
お申込み時期&期間に応じて早割が適用されるので、お早目のお申込みが断然お得です

さらに、年内割を実施している学校へお申し込みいただくと、
インターサポートの早割と学校の割引が適用されるのでダブルでお得です
この機会をお見逃しなく!
年内割キャンペーン2017


※現地の学校、もしくは先生宅ホームステイにお申し込みの方に限ります。

詳しくはインターサポートへお問合せください^^
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

9月11日 わやま

cpiblog01627 at 14:57|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

2017年08月17日

9月説明会&英語レッスンのお知らせ

こんにちは、わやまです。
最近雨ばかり降っていますね。来週以降、暑くなるらしいので体調には気をつけてくださいね

さて、9月の英語レッスンと説明会日程のお知らせです。

◆英語レッスン日程◆ネイティブ講師が教えます
初めての方もお気軽にご参加ください

【日時】
 ・9月6日(水) 18:00〜19:00 スピーキング
 ・9月13日(水) 18:00〜19:00 グラマー
 ・9月20日(水) 18:00〜19:00 ライティング

【予約方法】下記 銑を明記し、info@ispt.co.jpにメールを送ってださい。
 ,名前(ふりがな)
 電話番号
 3惺嗣勝学年 ※学生の方のみ

【持ち物】 筆記用具
【参加費】 インターサポートのお客様無料、一般のお客様500円 
【場所】  宮城県仙台市 インターサポート・オフィスにて開催


◆9月説明会日程◆
【時間】木曜日:18:00〜19:00、土曜日:13:00〜14:00
 7日(木) 憧れの海外クリスマス!「Xmasホームステイ」
 9日(土) 初めてでも安心「冬休み高校体験」
 14日(木) 格安でしっかり学ぶ!「フィリピン留学」
 16日(土) 『体験者のリアルなお話が聞ける!ワーキングホリデー留学説明会』
 21日 (木) 今しか行けない!「高校長期留学」

【場所】インターサポートオフィス


英語レッスン、説明会は予約制となります。

お問い合わせ・ご予約はお電話かメールでお願いします。
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

8月17日 わやま

cpiblog01627 at 17:19|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

夏出発の合同オリエンテーションを行いました!

こんにちは!わやまです。
いよいよ夏本番ですね。8月、9月の留学をご検討されている方、まだ間に合いますよ〜

さて、7月29日(土)に夏出発のお客様を対象にオリエンテーションを行いました
当日は雨が降っていましたが、ご来社いただいた方々はありがとうございました。

合同で開催するのは初の試みなのでドキドキでしたが、無事にみなさんを送り出すことができました。

オリエンテーションでは、学校からの書類やビザなど渡航に必要な書類のお渡し、空港での手続きや現地での生活について、みなさんが不安に感じているであろうことをお話しました。

オリテ

みなさんメモを取って真剣に聞いてくれています。

特に夏の時期は出発ラッシュなので、こうして出発前のお客様で集まると「いよいよ留学へ行くぞ!」という気持ちが高まり良い刺激になりますね
こちらまでワクワクしてしまいました^^

8月の英語レッスン&説明会も引き続きご予約を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご予約はこちら
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

8月4日 わやま


cpiblog01627 at 16:10|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

お盆休みのお知らせ

こんにちは、わやまです。
もうすぐ仙台七夕祭りですね
前夜祭の花火の日は晴れますように。

インターサポートは、8月11日から8月14日までお盆休みに入ります!
8月15日からまた元気に営業致しますので宜しくお願いします(^-^)

みなさまも素敵な夏をお過ごしくださいね

お問い合わせ・ご予約はこちら
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

8月2日 わやま


cpiblog01627 at 15:18|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

8月説明会&英語レッスンのお知らせ

こんにちは、最近スイカバーにはまっているわやまです

もうすっかり夏ですね。熱中症には気をつけてください

さて、8月の英語レッスンと説明会日程のお知らせです。

◆英語レッスン日程◆

ネイティブ講師が教えます。
初めての方もお気軽にご参加ください

【日時】
 ・8月2日(水) 18:00〜19:00 スピーキング
 ・8月23日(水) 18:00〜19:00 スピーキング
 ・8月30日(水) 18:00〜19:00 ライティング

【予約方法】下記 銑を明記し、info@ispt.co.jpにメールを送ってださい。
 ,名前(ふりがな)
 電話番号
 3惺嗣勝学年 ※学生の方のみ

【持ち物】 筆記用具
【参加費】 インターサポートのお客様無料、一般のお客様500円 
【場所】  宮城県仙台市 インターサポート・オフィスにて開催


◆8月説明会日程◆

【時間】木曜日:18:00〜19:00、土曜日:13:00〜14:00
 3日(木) ワーキングホリデー&日本語教師ボランティア
 5日(土) まだ間に合う!夏休み留学
 10日(木) 1学期〜1年間までOK!海外学部留学
 12日(土) 現地サポートもあり安心!高校長期留学
 17日 (木) ワーキングホリデー&日本語教師ボランティア

【場所】インターサポートオフィス


英語レッスン、説明会は予約制となります。
お問い合わせ・ご予約はお電話かメールでお願いします。
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

7月24日 わやま


cpiblog01627 at 10:42|PermalinkComments(0)