2017年03月27日

ニュージーランド日記3

こんにちは、浦沢です。


ロトルアでの研修も明日までになりました。
週末からずっと雨を心配していましたが、大切な時には毎回晴れてみなさん濡れずに済んでいます。

ロトルア20170327-2


土曜日のウォーキングは3キロ近く歩きました
途中、この時期では珍しいコル(シダの葉が出る前。ゼンマイみたいな形)やマヌカの花も見れました。
NZでウォーキングが趣味と答える人がほとんどです。
みんなは普段はそんなに歩いていないと口々に言っていましたが、ショッピングの時間を少しでも長くしたいと話したら、キビキビ歩き出しました
日本ではしないことを体験してもらい、大きくなってからウォーキングが趣味になってもらえたら嬉しいです。

ロトルア20170327-4
ロトルア20170327-3


ロトルア20170327-5

マオリの文化がわかるテプイアではガイドのマウリーさんのいとこがパフォーマンスをしていた関係で一番前に座れて迫力のあるショーを体験しました。
KIWIバード館では2羽見れた子と1羽も見つけられなかった子もいました。

明日のさよならパーティにはホストも来てくれるように招待状を出しています。

ロトルア20170327-1
お手紙を出しました。

3月27日 インターサポート浦沢みよこ




cpiblog01627 at 14:17|PermalinkComments(0)

ILSC現地スタッフが来社!説明会を開催します。

こんにちは!わやまです。

今年も人気の語学学校、ILSCの現地スタッフの方が仙台にいらっしゃいます
カナダ、アメリカ、オーストラリアを含む世界全8校のキャンパスを持つ国際色豊かな学校です。
上記の国へ留学をご検討中の方は、ぜひご参加ください^^
短期、長期、ワーホリ、ボランティア、インターンなどの留学をご検討されている方大歓迎です

●日にち 2017年5月11日(木)
●時間  18:00〜19:00
●場所  インターサポートオフィス
●参加費 無料
※要予約

創立から25周年を超える歴史を持つILSCは、コースやプログラム数がとても豊富です。
自分のレベルや目的に合わせて時間割が作れるので、短期・長期・ワーキングホリデーなど様々な留学で高い満足度が得られています。

今回はバンクーバー校の現地日本人スタッフの方がご来社するので、バンクーバーの雰囲気を知りたい方にもおすすめです
直接お話が聞けるこの機会をお見逃しなく

みなさんのご予約をお待ちしております。

お問い合わせ・ご予約はこちら
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

3月27日 わやま

cpiblog01627 at 11:28|PermalinkComments(0)

2017年03月22日

ニュージーランド日記2

Kiora(キオラ)!

カワハポイント小学校訪問は今回で13回目。13年続けての訪問です!

毎回、この訪問以降一気に成長がみられますが、今回も帰りのバスは達成感が充満でした!

皆さんに早く沢山のお写真と子どもたちのコメントをお届けしたいです!
少しの写真で我慢してくださいね。

小学校訪問1小学校訪問3

小学校訪問2小学校訪問4


3月22日 インターサポート浦沢みよこ

cpiblog01627 at 14:33|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

2017年03月21日

ニュージーランド日記1

Kiora(キオラ)! 
ニュージーランドの先住民マオリ語の「こんにちは」です。

出発が8時間も遅れてしまいましたが、
成田空港見学、ランチ、ベットでのお昼寝、シャワー、夕食のバイキング!、と朝4時起きの疲れをリフレッシュしてからのフライトはいつもより快適だったかもしれません。

NZ

ロトルアのRELA(英語学校)では、午前中は英語レッスン、午後はアクティビティの予定ですが、昨日今日は、明日カワハポイント小学校で行うプロジェクトワークの練習をしました。

こちらに来てからの練習で格段に上手になっています。明日が楽しみです
レッスンの写真、ランチタイムの写真

南半球のNZは初秋で、朝晩は肌寒く長袖がちょうどいいですが昼間は晴れて半袖になります。
週末に雨が降る予報が出ていますが、このまま天気がもってくれればいいなと願っています。

RELA1703

3月21日 インターサポート浦沢みよこ

cpiblog01627 at 15:28|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

4月英語レッスンのお知らせ

こんにちは、わやまです!

4月の英語レッスンの日程です。ネイティブ講師が教えます

◆日時◆
・2017/4/12(水) 18:00〜19:00 スピーキング
・2017/4/19(水) 18:00〜19:00 グラマー
・2017/4/26(水) 18:00〜19:00 ライティング

◆持ち物◆ 筆記用具

◆料金◆ インターサポートのお客様:無料、一般のお客様:500円 

◆場所◆ 宮城県仙台市 インターサポート・オフィスにて開催

◆予約方法◆
下記 銑を明記し、info@ispt.co.jpにメールを送ってださい。
,名前(ふりがな)
電話番号
3惺嗣勝学年 ※学生の方のみ

英語レッスンは予約制ですので、お早めにご予約ください

お問い合わせ・ご予約はこちら
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

3月21日 わやま

cpiblog01627 at 14:18|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

4月説明会のお知らせ

こんにちは!わやまです。

インターサポートが毎月開催している無料説明会のお知らせです。

4月の日程はこちら
【場所】インターサポートオフィス
【時間】木曜日:18:00〜19:00 土曜日:13:00〜14:00

・6日(木)GW短期留学
・8日(土)ワーキングホリデー&日本語教師ボランティア
・13日(木)高校長期留学
・15日(土)ワーキングホリデー&日本語教師ボランティア
・20日(木)夏休み高校体験
・27日(木)ワーキングホリデー&日本語教師ボランティア

最近有難いことに、ワーキングホリデーのお問合せが増えています!
ということで4月はワーホリ説明会を3回も開催しちゃいます。

上記日程でご都合が合わない方は、個別カウンセリングも行っていますのでお気軽にご連絡くださいね^^

各説明会は予約制となります。
ご希望の方はお気軽にご予約ください

お問い合わせ・ご予約はこちら
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

3月21日 わやま

cpiblog01627 at 12:49|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

2017年03月15日

祝★インターサポート引っ越しました!

こんにちは!わやまです。
まだまだ仙台は寒い日が続きますね〜。
さて、3月と言えばお引越しの時期ですね。ね。

ということで、インターサポートから重大発表があります
昨年、お陰様で創立20周年を迎え、新しい仲間も増えたのでこの度インターサポートはお引越しをすることとなりました。

引っ越し
引っ越しと言っても同じビルの3階、前のオフィスから歩いて10秒のお部屋に移動することになりました!
お隣は歯医者さんです。
立派なお花をいただきました!ありがとうございます

引っ越し
新しいオフィスの門構えです。
現在のオフィスよりちょっと広くなりました


また、上の写真のドアに貼っている貼り紙ですが、今週は「聖パトリックウィーク」開催中です。
3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日で、「聖パトリックデー」と呼ばれています。

アイルランドは美しい緑の多い風景から「エメラルドの島」と呼ばれているため、この日は緑色のものを身に付けたりする習慣があるそうです。

インターサポートでも、期間中に緑色の何かを身につけてご来社いただいた方にはプレゼントを差し上げます!
18日(土)まで開催しているので是非あそびにきてくださいね

留学のお問合せはこちらから。
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

Have a nice day!

3月15日 わやま

cpiblog01627 at 15:14|PermalinkComments(0)オフィス・スタッフのお話 

カナダ、トロント説明会開催しました!

こんにちは!わやまです。

3月11日(土)にカナダのトロント留学説明会を開催しました。
トロントにあるCanPacific Collegeから日本人スタッフのMICHIYOさんにご来社いただきました。

トロント説明会
カナダへワーキングホリデーに行かれる方や留学を検討している方へ向けて、現地の様子をお聞きしました。

CanPacific Collegeさんは一般英語コースだけではなく、ビジネスに特化したコースもあり、トロントで仕事をしたい方にお薦めの学校です。

他の学校にはなかなかない、翻訳・通訳コース(Bilingual Program)があるのも魅力的です。
将来に活かせることはもちろん、更なる英語力向上を目指す方にぴったりです。
ワーキングホリデーの方々のサポートも充実しているので、トロント留学に興味がある方は是非、インターサポートにお話を聞きに来てくださいね^^

トロント説明会
カナダの代表的なお土産、メープルリーフのクッキーもいただきました。
MICHIYOさん、ありがとうございました

興味がある方は、ホームページを見てみて下さいね
http://www.canpacificcollege.com/ja-about.html

留学のお問合せはこちらから。
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

それでは、よい一日を!

3月15日 わやま

cpiblog01627 at 14:38|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

2017年03月06日

LSIスタッフの方々にご来社いただきました!

こんにちは!わやまです。
だんだん暖かくなってきましたね〜。
夏に留学を検討されている方は、そろそろ準備を始めましょう^^

ご報告が遅くなりましたが、3月1日にLSI(Language Studies International)のAndrasさんと小栗さんがインターサポートにご来社されました
はるばる仙台までありがとうございます。

LSI

お二人とも気さくな方で、親切に各国の情報やLSI各校の特長を教えてくださいました。

LSIさんは世界8ヶ国(イギリス、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、フランス、スイス、ベルギー)にキャンパスを持つ語学学校です。
創立50年以上の歴史があり、研究を積み重ねた留学生のための教育を受けることができます。
授業時間外もオンライン上のラーニングシステムで学びを深めることができ、自分の弱点克服やさらなる英語力UPに役立ちます。
現在は最年少7歳〜お申込み頂ける、ジュニアプログラムにも人気が高まってきているようです。

詳しくはLSIさんのサイトをご覧ください。(日本語対応)

LSI語学学校に興味がある方や、留学について聞いてみたい方はお気軽に下記までご連絡くださいね^^
TEL:022-214-6115
E-mail:info@ispt.co.jp

3月6日 わやま

cpiblog01627 at 17:02|PermalinkComments(0)海外・留学情報 

2017年03月03日

2017年全豪オープンレポート 1/19 ロッドレイバーアリーナ

こんにちは、もとこです。

1月19日 大会4日目 2回戦

今日はセンターコート、決勝戦が行われるあこがれのロッドレイバーアリーナでの観戦です

ロッドレイバーアリーナのチケットはデイセッション(Day Session)とナイトセッション(Night Session)に分かれていて、デイだと3試合、ナイトだと2試合が観戦できます。

わたしが購入したのはデイの方。
発売早々に購入したので5列目をゲットできました
ただし。。。お日様がガンガンあたる日向席でしたーーーー

DSC_0152


DSC_0186

11時試合開始ですが、9時半の開場に間に合うようにメルボルンパークへ。
ショップは試合前がすいているので、まずはお土産を購入。
急いで席取りをしなくてもよいので、やっぱり指定席に限ります。

IMG_1379第一試合は現在急成長中の大坂なおみちゃん
対戦相手は第9シード、イギリスのコンタ。

いきなり格上の選手にあたっちゃったのはかわいそうですが、センターコートで試合をすることはとても貴重な経験でしょう。

序盤は激しい打ち合いで、パワーで負けていなかったのですが、徐々にミスが増え、最後はすべてで圧倒されてしまいました。。。
でも、まだ19歳。これからもっと上を目指してほしいです

第2試合はヴォズニアッキ(デンマーク)とヴェキッチ(クロアチア)
ブシャールの次くらいにかわいい選手二人の対戦です。
いっぱい写真を撮ったのですが、いま手元にありません。
今度ご紹介しますので。。。

ヴェキッチはどうやらワウリンカとつきあっているらしく、場内のモニターに応援に来たワウリンカが映されちゃってました。

IMG_1574IMG_1564
第3試合はマレーにNo1の座を明け渡してしまったジョコビッチ!
またしても、観たかった選手の試合にあたって超ラッキー

IMG_1586サイドチェンジの際にシューズとラケットを変えるジョコ

日本人としては、ユニクロを着てくれるジョコビッチには親しみを感じますね。

IMG_15892時半に始まった試合。気が付けば夜に。。。

ジョコビッチがあっさり勝つものと思っていました。
セットカウント2-2になっても、最後には「やっぱりね。」という結果になると思っていました。
なんと世界ランク117位のイストミンに負けてしまいました。
今までも大会序盤の試合で、急に調子が悪くなり、土壇場でなんとか帳尻を合わせるような試合は見たことがありますが、調子が出なかったとしても絶対に勝っていました。
なので、まさか負けるとは

1位じゃなくなった精神的落ち込みみたいなものがあったのかな?
このまま落ちていくような選手じゃないはずなので、憎たらしいほど強いジョコビッチが戻ってくるといいですね。

IMG_1595勝利インタビューを受けるイストミン。
興奮しながらお母さんやコーチへの感謝の言葉を述べていました。

次回は大会5日目、またまた錦織くんの試合のレポートです
お楽しみに

3月3日 ひな祭り もとこ

cpiblog01627 at 16:43|PermalinkComments(0)スポーツ・芸能のお話