2008年07月30日

柿木ベース

7月6日
夏本番を向かえる前に、自宅(自称柿木ベース)の屋根をかける事にしました。屋根といえばもちろん「RUUF」大臣本職!!
大臣に来てもらう前に出来る事は自分でやろうと、久米田君に手伝ってもらい、鉄骨の建方をしました。
P6280002P7060020

7月9日
我が社の2008年モデル現場用ヘルメットをワークスカラーのブルメタで塗装。
ついでに9月28日開催の仙台DRAGレース(恒例スーパーショット祭り)に向け、DREAM号用のT-CV用のフランジも塗装。
P7020014P7010012

7月12日
柿木ベースに斉藤板金工業乗り込み。
さすが本職!!普通のオヤジとは動きが違う!!
もちろん仕事終了後は出目金へ
出入り禁止になっていないかおびえつつ・・・
P7120027P7120029
P7120032  
Posted by cpiblog01664 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月28日

NASCARプロッジェクト始動!!

6月21日(土)PM8:00
あきる野にある「マッスルカージャパン」に到着
早速、NASCAR用Ford351Cをハイエースから下ろす
1
長年に渡り積もり積もったホコリを田川さんがエアブロー
2
まずはオイルパンを外してクランクをチェック!
さすがNASCAR、インターナルのスティール・クランク+4ボルトメイン
P6210006
これからはじまるNASCARプロジェクトを記念しての3ショット。
ブロックがウインザーでヘッドがクリーブランド。もしかしてボス351?
P6210011
もちろんドライサンプ!ポンプ太っ!
P6210014
この日の締めは、福生のホルモン長者にてルネッサーンス♪
NASCAR談義に花が咲き、気がつけばAM2:00。
すっかりご馳走になりました。
P6210015  
Posted by cpiblog01664 at 15:03Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月21日

Dカップ万歳!! そして…

先週(もうあれから1週間たつのかっ)のDカップレポートです。
まずは、主催者の大臣・スタッフの皆さん・エントラントの皆さんお疲れ様でした。
皆さんのお陰で、エントラントとして1日たっぷり楽しみました。

12

34

56

78

910

1112

1314

1516

1718

1920

本当に楽しかった。大臣、来年もよろしく!!

Dカップの疲れもやっととれてきた18日の水曜日、頑張ってくれたDREAM号をジャッキアップし、とりあえずシステム1とプラグをチェック(所要時間30分)
P6210001P6210003
メタルらしき粉も出ていないし、プラグの焼けは予定通り濃い目。
ナラシ成功か?よしよし。

そして、昨日はマッスルカー神山さんの所にNASCARのエンジンを持っていく準備。
積み込みをしながら気がついたのだが、ヘッド・クランク・カム・ピストンが2セットずつあった。
マッスルカージャパンのエンジンルームで検品するのが楽しみ♪
P6210006  
Posted by cpiblog01664 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

Dカップへの道

いよいよ明日は初の「Daijin Cup」が開催されます!!
ルネッサーンス♪
メタボパワー炸裂で、梅雨だというのに晴れマーク!!
イベント大成功の予感です。
今週は、Dカップへ向けラストスパートで頑張りました。
その模様をお送りします。

6/8(日)
この日は仕事はOFFだったので、気合を入れて朝から作業をすすめていました。
大臣から連絡が入り、WILDTHINGに行く前に、頼みがあるので僕の家に寄るとの事。
「あと、15分ぐらいで着くから」
といい電話を切った5分後、また大臣からの電話。
「最速のインディアンになっちゃったー」
この時、大臣号をけん引しながら来ていたのですが、なんとトゥーバーが折れてしまったのです。
やりかけの作業を中断し、急いでレスキューに向かいました。

インディアーン

このあと僕が大臣のハイエースを運転し、大臣号に大臣が乗り込み、けん引ロープでけん引しました。
もちろんけん引でも最高速度は80キロをマーク!!
僕は大臣のせいで作業を邪魔されたというのに、なんと大臣はこの時を利用し、ブレーキの当たりをつけていました!
さすが、ポジティブ!!

まーでも、事故がなくて何よりでした!!

6/9(月)
加工
ポルシェファンオルタスタンドブローバイ取り出し口加工

6/11(水)
ロングブロック
何とか、ロングブロックまで完成

6/12(木)
コンプリート
Dカップまであと3日にしてコンプリート完成!!
油圧もOK!オイル漏れなし!

と、ギリギリ何とか準備は整いました。
あとは、当日の練習走行で邪魔にならないように慣らしをさせていただきます。

「Dカップ」会場で、8/24(日)開催される「Y's-CUP4H耐久」のエントリーを受付ます。
詳しくは公式ホームページで発表してありますので、よろしくお願いします。

それでは、「Dカップ」楽しみましょう(゚∀゚)/  
Posted by cpiblog01664 at 12:53Comments(1)TrackBack(0)

2008年06月07日

Dカップまで

5月5日に筑波本コースで開催された「OLD&NOW」では、我がDREAM号はマシントラブルに見舞われ不完全燃焼で終わってしまい、屈辱を果たすべく只今「Dカップ」に向けDREAM号準備中です!
とは言っても、さんざん悩んだあげくに今日やっとケースを割る決心が付き、さっき割り終えた所です。
明日・あさってでどこまで出来るか‼
とにかく、気合入れて頑張ってみます。
Dカップに向けて

Y's-CUPの方は、昨日ポスターと4耐資料を協賛スポンサー様にやっと送る事が出来ました。近い所は明日にでも届くと思います。
HPでも近々UPしますが、いち早く知りたい人は、協賛SHOPへGO‼  
Posted by cpiblog01664 at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月31日

1年経過

このブログも更新しなくて1年放置してます( -д-)
1年過ぎるの早すぎっ!
Y's-CUPも始まる事だし、週1位で僕のやっている事をこれから報告していきたいと思ってます。
Y's-CUP2008ポスター
たまにのぞいて見て下さい(*・ω・)ノ  
Posted by cpiblog01664 at 12:03Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月19日

森口さん ありがとう!!

5月8日のブログにも書きましたが、5月5日に行われたOLD/NOWで、我がドリーム号が本コースデビューをはたした時の写真を、ワイズカップに参戦中のプロカメラマンの森口さんからいただいたので、紹介します。

僕のドリーム号、simaさん&大臣の3台のT-1は、L型E/gのZやハコスカ、そしてBMWやロータスなどのヨーロッパ車とともに20分間のスポーツ走行を楽しみました。

前にも書きましたがラップタイムはドリーム号が3台中1番速かった
自慢( ゚∀゚)アハハ

本当に今思い返してもチョー楽しかったです。

次の本コースは、秋のネコパブのイベントでモテギを走る予定です。
今から楽しみ!楽しみ!!

OLD NOW 1OLD NOW 2

OLD NOW 3OLD NOW 4

OLD NOW 5OLD NOW 6

OLD NOW 7OLD NOW 8
  
Posted by cpiblog01664 at 18:05Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月18日

お待たせしました。

先日やっと、次回8月26日、ヒーローしのいサーキットで開催される、ワイズカップ初!!4H耐久のレギュレーションが出来上がりました!!
4Pに渡るレギュレーションとなりましたが(下書きは13P)、これを考えるのにのべ30時間もかかりました。
僕の頭の中では何週もサーキットを走り、ピットインし、給油し、作業し、ドライバー交換し…と耐久レース走りました。( -д-)ノ

下書き考え中

皆さんも頑張って、スミズミまで読んで下さい。

現在、ワイズカップのHP上で、質問BBSを開催しております。
質問がある方は、そちらをご利用下さい。

とりあえず、この考え抜いたレギュレーションで開催してみて、成功すれば年1回の恒例イベントにしたいと思っています。
次やる時は、スタート時の燃料を同一に出来ればもっと面白いのではないかと…(30ℓ)など、まだまだやってみたい事もあります。

それでは、ご参加お待ちしております。  
Posted by cpiblog01664 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月08日

念願の本コースデビュー

5月5日(土/祝)筑波サーキットで行われた「Coca−Cola OLD/NOW CAR FESTIVAL」で、我がドリーム号を本コースデビューさせました。

このイベントは年1回のお祭り的なイベントです。
フェラーリ、カウンタック、ポルシェ、TOYOTA2000GT、コスモスポーツ等様々な車種が各クラスに分かれ、デモランやスポーツ走行を行い、本気モードではなく楽しむ事をメインとしていました。
会場内は様々なアトラクションや展示ブースが設けられていて、大勢のギャラリーが訪れていました。

メインパドック

ドリーム号がエントリーしたのは、「ヒストリックカー・サーキットラン」クラス。
1979年以前に生産された車が出場出来るクラスです。
参加台数は35台。B310サニーやブルーバード510、ポルシェ356などに混じり、VWは我らがメタボトリオ(僕・Simaさん・大臣)の他に3台の計6台が出走。

ブリーフィングいざ出発!!

ブリーフィングを真剣に聞き、いざコースIN!!

サーキットラン


と、ここで当日会場に来て、僕達の走りを見守ってくれた皆さんの紹介を。

ボンバーと再会
久しぶりに会ったのは、ワイズカップのアメ車クラスの皆さんが参加している、AACS主催のパイロンスラロームで実況を務めている「ボンバーやまもと」氏。この人のしゃべりのセンス&テンションはピカイチで、是非ワイズカップに今後呼びたいと思っているお方です。

宮崎さん久米田君

宮崎さん、写真は無いけど習志野自動車の小幡社長さんもギャラリーとして来場。
久米田君も愛娘のミナミちゃんを連れて応援に来てくれました。

ゲスト

BEEHAUSのアキラさんは356クラブの会長さんのサポートとして来場。BUGSPOTの塚本社長さん、堀江君、増田さんも見に来てくれました。

そんな大勢の皆さんの熱い声援を受けながらの走行。(勝手な思い込みかっ!!)

25年振りの本コースなので、車輌の油温・油圧・足回り等に問題が無かったとしても、2輪時代の事故のトラウマで、ダンロップ下と最終コーナーはアクセルを踏み続ける自身がなかったのですが、そんな不安はコースに出たら全て吹っ飛びました。
ブランクはあっても、さすがに3年間走り続けたコースは体が覚えているようです。

20分間の走行をメタボトリオは全員完走しました
みんなのベストタイムは、
DREAM号 1'11.259 大臣 1'11.356 Simaさん 1'12.158。

1分15秒切れれば良しと思っていましたが、この結果が出せ大満足。
タイムより何より楽しかったー(゚∀゚)
大満足の本コースデビューとなりました。

メタボトリオ

また、遊んでね〜。  
Posted by cpiblog01664 at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月21日

いざ本庄!!

いよいよ明日はY's-CUP Championship Series 2007 Second Stage (Round18)が本庄サーキットにて開催されます。
Y's-CUP2007

エントラントの皆さん、準備OKですか?
僕の方は車輌の準備を何とか終え、今は事務局としての備品等の準備と最終段階に入りました。
一番心配だった天気もなんとかギリギリ日中は大丈夫そうですね。
気温も今日ぐらい上がるみたいなので、熱い暑い一日になりそうな予感です。
明日はY's-CUP本部でオリジナルTシャツを¥2000で販売してます。
Tシャツで頑張る人は是非ともY'sTシャツを!!

それでは、エントラントの皆さんはAM7:00開場なので朝早くて大変でしょうが、遅れないように気を付けて来て下さいね。

それでは事故・トラブルなく、楽しい1日になりますように・・・お願いだから晴れて!!

明日本庄でお会いしましょう!!

ただいま準備中  
Posted by cpiblog01664 at 16:33Comments(2)TrackBack(0)