2018年06月06日

2018.6.6 宮城県北部の顧問先での継続研修


みなさんが「今よりもっとよくなるために何をしたらよいか」を真剣に考える組織です。もうお付き合いは約20年ほどになるということも驚きの事実。
まさしく少数精鋭。
そして、院長先生がスタッフに対して「僕はこのスタッフでずっとやっていきたい」と考えているということを伝えています。
信頼関係がしっかり構築されていて、それぞれのスタッフの個性もしっかりと尊重していることが体感できます。
そして10年後の自分について確定的でなくてもよいからみんなでシェアしようという時間があり、とても興味深く聞き入っていましたが、みなさん仕事はしっかりと続けられる限り続けて自分らしい生き方をしてみたいということをおっしゃっていました。
仕事にやらされ感を持つ人にはぜひ聞いていただきたい貴重なご発表でした。

私も生涯現役宣言。仕事大好きです♬
本気で130歳まで元気で生き続けてどんどん変わりゆく未来を肉眼でしっかりとみて体感できてワクワクしながらいきていきたいと思っています。
夢のような組織が実現することと、その組織に長年関わらせていただいていることに心から感謝したいと思います。

IMG_8478



cplan_blog at 14:33│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔