2017年01月28日

黄黎蓉さんの誕生日会に参加した。

e8e53a3b.jpg
1月15日、GNZ48 TeamGメンバー黄黎蓉さんの誕生日会に参加しました。
参加するには、先ずチケットが必要。
今回はSNHグループのホームページ上で購入(と言うよりポイント使用)。
チケット販売は1月4日(水)の日本時間21:00(中国時間20:00)から。
これがなかなか取れないんです。ハイ。
すぐに売り切れます。
でも、粘っていると決済されずに、戻ってくるチケットが有るもよう。
日本から、2時間近く粘ってやっとチケットを確保しました。
事前に買えなかったら、会場に早く行ってまた当日券を買おうと思っていましたが。。。
さて、当日の誕生日会は12時開始予定が、メンバー到着が遅れ30分以上遅れて始まりました。
黄黎蓉さんの他に3人のメンバーが揃い、いつものようにファンのみんな一人ずつにケーキを手渡します。
今回は、事前にお祝いの言葉を練習しましたよ。
会社の中国の方にも、「こんな言い回しで良い?」って確認もしたし。。。。
お蔭様で、言いたい事は伝わったようです。(大汗)
さて、今回の撮影機材は。。。
E-M1と40-150mmF2.8PROレンズです。
比較的アップで撮るには、ちょうど良い感じ。
会場の雰囲気を入れるには、もっと広角側のレンズも必要。
オリンパスの12-100mmF4あたりがあると、いいな〜。
今日の写真は、ファンにケーキを手渡しているところ。
いつもの可愛い感じより、大人っぽく写っていてちょっとドッキリです。


cqdxdetm at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月23日

GNZ48 初めてTeamZ公演を観た!

1202f82f.jpg
TeamZメンバーのお披露目は見たのですが、生公演は今回初めて。
Yuoutubeでずっと映像は確認してきたのですが。。。
やっぱり、生ステージは迫力がありますね。
しかも、比較的身長が高めだし。
この演目は、北京と上海もやっているのですが、やっぱり広州のTeamZが一番ですね。
ダンスに切れがあるし。
アンコール時の衣装も、制服だし。
さて、GNZ48は3チームが揃いましたが、どのチームもいいですね。
ますますこの劇場に通う理由が、できちゃいました。
ところで、TeamZメンバーで私の好みは。。。
張心雨さん、陳桂君さん辺りかな〜。

cqdxdetm at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月21日

GNZ48 誕生日会に参加してみた!

11ed8986.jpg
今回の広州行きの目的の一つ,メンバーの誕生日会。
17日に陈 雨(Chen YuQi)さんの(16歳)誕生日会に参加しました。
今まで映像でしか観てなかった誕生日会。
日本からそのチケットを買えなかったので、当日会場にて128元支払って無事入手。
日本人は私一人。(ちょっと心細い。。。)
会は本人他に、3人のメンバーが付きます。
今まで予習(?)した通りの進行。
陈 雨さんが、ケーキを切り分けて、参加者ひとりずつに手渡します。
その時、一言お祝いを言うのですが。。。。
私の中国語は、あまり通じかなったようです。
「え?」って言われて、言い直しました。(大汗)
でも、間近で見るメンバーは、やっぱり可愛いですね。
そうそう、この会は撮影OK.
撮影も目的の一つなのですが。
今回事情があって、一眼カメラの中望遠レンズをもって来れなかったのです。(涙)
マイクロフォーサーズの12−40mm(35mmフルサイズ換算24−80mm)しか、持っていけない。
カメラ本体のデジタルテレコン(x2倍)を使っても、一番後ろの席からは顔のクローズアップが撮れません。
次の誕生日会は、40−150mm(同80−300mm)を使いますよ。
今日の写真は、その誕生日会。
日本から特別ゲストでやってきた(?)”くまもん”に「ケーキ食べる?」って差し出してるところです。




cqdxdetm at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月20日

GNZ48 握手会に行ってきた!

c5dc3e4f.jpg
先日、広州で行われたGNZ48(TeamG,N掘飽手会に行ってきました。
日本では、韓国系、中国系のアーティストの握手会は行きましたが、一人で海外の握手会は初めてです。ハイ。
今回は出張のついでではなく、完全プライベート旅行。
でも、(日本の)仕事の関係で2泊4日の強行軍。(帰国便が香港からの夜行便)
公演は、N掘G、(初めての)Zの3公演を観て。
G公演の前に陈 雨(Chen YuQi)さんの誕生日会に参加。
最後に、握手会(+チェキ撮影、サイン)と、かなりのハードスケジュール。
今日の写真は、握手会が始まる前に撮影。
カフェエリアに設置された1ブース3人のところ。
1番人気のメンバーは1人/ブース。
そこそこ人気のあるメンバーは2人/ブース
てな、振り分けですね。
この写真のブースの真ん中のメンバーには、午前のチェキ1回と午後握手2回(計120秒)行きました。
まあ、このブースのメンバーは、待機してる時間の方が長いので、スマホを見たり、小説を読んだり、絵を描いたり。。。
今回、日本から買っていったひざ掛け(半分サイズの毛布)をプレゼントしたのですが、早速当日使ってもらえました。
「待機してると足が寒いの」って言ってました。
まあ、ミニスカートなのに暖房も効いてないからね。
今まで、日本でAKB系の握手会に熱を上げるファンのことに、かなり疑問を持っていましたが。。。
分かりました!!!
そのファンの気持ち。。。
危ないですね。
ホントに、はまっちゃいますね。
チェキとサインは物として残りますが。
握手は、記憶にしか残りません。
推しメンに会ったら、これとこれを話そうと決めていくのですが。。。
さらに、中国語で一生懸命話すのですが。。。
やっぱり、楽しい時間は短いんですね。
次の握手会は、お小遣いを貯めて握手券をもっと確保せねば。(藁)


cqdxdetm at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月11日

GNZ48 グッズ売り場の大事件!

この事件、SNH48系列ファンのブログで知ったけど。
ファンクラブ会員が買い物すると、その金額に応じてポイントが貯まる。
貯まったポイントで、会員のランクが上がったり、色々な特典が受けられる。
なのでそのポイントはとても大事。
この事件。
GNZ48劇場のグッズ売り場の女の子が、そのポイントを操作して横流ししたもよう。
事件発覚後、その子は行方不明。
劇場に行くと、毎回親切に対応してくれたのに😰
分かんないもんだねー。
改めて、ココは中国!って気を引き締め無いと。
次に会場に行ったら、あの子は居ないんだねー(T-T)IMG_0809
今日の写真は、中秋節の頃。

cqdxdetm at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月09日

GNZ48 チームZお披露目!

10/23チームG公演後、重大発表!
……って、やはりチームZメンバーの初お披露目。
総勢18人。
順番に自己紹介。
中でも、王盈さんへの声援がすごい。
オイオイ、まだ歌ってるの聴いても無いのに。
中国の若い男子は、こういう子が好みなのかな〜〜?
WeiboのFollower 数見ても、既に12000超えているし。
私の好みは、張心雨さん辺りかな…(^_^)
IMG_1023


cqdxdetm at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月08日

GNZ48 誕生日公演に行ってきた!

先日、チームNIII刘力菲さんの誕生日公演に行ってきた。
メンバーの誕生日公演はこれで2回目。
少し要領が分かってきた。
会場前には、写真のような飾り付けが。
入場時、応援グッズ一式が手渡されます。
これらの準備は、そのメンバー毎の応援会が自腹でやっているとの事。
応援グッズでも、全部で400〜500個は用意するので、結構大変ですね。
応援会の組織と行動力がシッカリしてないと。
公演は、誕生日メンバーが主役になるような内容です。
今後も同様な誕生日公演に行くと思います。
また、楽しみが増えました。
IMG_1048IMG_1034

cqdxdetm at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月29日

GNZ48公演に行ってきた!その3

4e084f8c.jpg
さて、公演開始30分前からいよいよ入場。ワクワクしますね。
写真の入り口が開いて入場。
ちなみに劇場の大きさは、VIPと普通席で250席。立ち席?が50人分程度。
最前列のど真ん中3席は、超VIP席があります。当然シートもVIP仕様。
場内は、カメラ撮影や録音は一切禁止。
中国のファンも。これはきっちり守っています。ハイ。
公演前の注意事項は、中国語、広東語でアナウンス。(英語は無かったような?)
GNZのステージは、歌もMCもすべて中国語。
単語がちょくちょく聞き取れるくらいで、結局雰囲気で理解する程度。(ほとんど分かんない!大汗)
3曲程度あって、自己紹介やおしゃべりのパターン繰り返しで。最後にアンコールにあり。
公演終了後、出口でメンバーとハイタッチで見送られます。
その時、なんとメンバーから「お疲れ様!」って、日本語で言われました。(やっぱ日本語喋れる子も居るよね)
やっぱり、こっちが日本の親父って分かったのか〜。

今回、初めてGNZの公演に行きましたが。
チケット購入から、パスポートの扱い方、ロッカーの使い方、ハイタッチ会の行き方まで、会場スタッフや中国のファンの方にとても親切に教えていただきました。
ただし、中国語が必要ですからね!

取り急ぎ、GNZ48公演レポでした。
さあ、次の広州出張も土日は、ここに通うぞ〜!!!

cqdxdetm at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

GNZ48公演に行ってきた!その2

db86058f.jpg
当日券とグッズの販売店は、劇場入り口の右手にあります。
きれいなお姉さんが、相手してくれました。
ちなみに中国語のほかに英語も堪能。
日本語には対応してないですね。
当日券は、168元のVIP席。
今回は、前から4列目のど真ん中!(ワオ!)。
他に光棒(ペンライト)とパスポートを購入。
販売店の隣は、ロッカー(無料です)
その奥に、カフェ。
カフェの壁には、GNZメンバーのサインが描いてあります。ハイ。
そうそう・・・当日券は・・・・
販売店でお金を払って、レシートをもらい、それをカフェ入り口近くの案内所で、入場券に換えてもらいます。
それから、GNZのパスポート・・・
公演1回見ると、入場時に1個スタンプを押してもらえます。
スタンプがたまると、メンバーと一緒に写真を撮ったりできるようです。
そのパスポート。
チャンと、顔写真を貼り付け、案内所で刻印を打ってもらわないと、有効になりません。
(スタンプを押してもらえません)
今回、写真を持ってきてないので、どうしよう〜って思って、ビルの中をうろうろしてると・・・
有りました!証明写真を撮ってくれるところ(同ビルの1F)
ちなみに8枚で40元です。
昼飯食っていた店のおじさんに、丁寧に対応していただき無事顔写真を入手。
案内所で、写真に刻印を押してもらい、無事スタンプ1個ゲットです。
(その3に続く)

cqdxdetm at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

GNZ48公演に行ってきた!その1

398350ef.jpg
GNZ48とは・・・・
上海のAKB48ことSNH48の姉妹グループ。
このたび中国に北京のBEJ48と共に、広州にGNZ48が4月末に誕生。
今回の広州出張中に公演を見に行ってきました。
場所は、地下鉄3号線 広州東駅下車。
B1出口で地上に出ると、右に歩いて15秒。
大きく湾曲したガラス張りのビルの3階にあります。
写真はそのビル。
中に入って、エスカレータまたはエレベータにて3階に。
今回は、当日券を買いました。
(その2に続く)

cqdxdetm at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)