HEART A TACT

極私的アーカイヴス

極私的危機的状況

俺は今、大変な状況だ。


おろしたてのボクサーショーツを履いてる訳だが

どうもサイズが合ってないらしく

真ん中の本来我々の力で「ぽろんちょ」すべき部分

あの布が重なってる所から


勝手に「ぽろんちょ」してしまうのでアルよ…


仕舞っても仕舞っても…

ちょっと動いただけで…


そして、これを携帯でポチポチ打ってる今も…

ぽろんちょなう。なのだよ。
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的ガッカリ節

生きてんのかよ…


で、本当はどっちなのよ…
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的愛という哀悼

スーパースチューピットでギターを弾いていた大高ジャッキーが亡くなってしまったそうだ。

現役時はライブを見に行ったりしたもんだ。

初めて見た時はあんまりの下手っぷりにビックリしたな(特にボーカル)

あんな下手でもCD出したり、人気者にもなれるんだ!と勇気をもらったw


ジャッキーのギターは上手かったけど
ライブの時の音は好みでなくて
どうにかなんないかな〜と思ったりしてた。

最近の活動は追ってなかったけど
天国でも(or地獄でも)ビンビンにギターを弾いてほしいもんだ。

御冥福をお祈りします。

R.I.P
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的疑問文

メルトダウンしてるのにテレビは普通に放送してる。

それどころかニュースもそんなに取り上げない。

緊急番組やるレベルなんじゃないの?

俺が無知なだけ?

諦めちゃっただけ?

なんか力が動いて放送できないの?

これから台風の季節だよ?


高円寺とか渋谷でデモしてて、もちろんそれを否定する気はないけども


直接東電の前でデモしちゃえばいいんじゃない?
永田町でデモしちゃえばいいんじゃない?

参加もしてない奴は何も言っちゃダメ?(笑)


外部被爆者が出たって話も出始めてるけど、Twitter発信の情報は最早信用できないよね。


これ以上国民に嘘をついてるとしたら
そのメリットって何?
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的朱いチャイナ

COMPLEXがライブをやる。

21年ぶりだそうな。

ここ数年は
いつやってもおかしくない空気を醸し出してたからビックリはしたけど

奇跡ではない。
むしろ奇跡という言葉を使うのはチケットが取れた時だろう。


あとBOOWYとCOMPLEXは全くの別物だから!!

BOOWYはサクセスストーリーを楽しむもの。

COMPLEXはスタートの時点で成功が約束された人間の栄光と挫折を楽しむもの。


予選を突破してメダルを目指す人と世界記録をどれだけ更新するのかに注目される人では楽しみ方が違うだろ?


あと、布袋のミュージシャン的キャリアハイは
ギタリズム〜COMPLEX〜ギタリズム兇世らな!?
これは間違いない。
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的回線改選

最近のミュージシャンやクリエーターの人達は2ちゃんねるを筆頭にネット住民に擦り寄りすぎてる気がする。

昔は2ちゃんねる=悪の権化みたいな扱いだったのにねw
こないだTwitter始めてみたけど2ちゃんと変わらないもんな。


最近は話題を提供しつつ批判込みでも話題を拡げる手段として皆使ってる。

格好良くはないな〜と思うけど拒絶するのは最早無理なんでしょう。
拒絶しちゃったらお金には結び付かない状況だもんね。

理想は認めつつ否定するスタンス。
他に生活基盤があるならね。

生粋の2ちゃんねらー(笑)は今や広告媒体と化したかつての遊び場をどう見つめてるんでしょうね。
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的感

震災から今日で一ヶ月経った。


都知事選は石原の圧勝だったね。
とりあえず何かが劇的に変わる事はなくなったわけだ。

あんまり悲観的になりすぎても良くないし
楽観的になりすぎても良くない。

それにしても投票率低かったね。
THE他人事!って感じなんでしょうか?
今回に限っては職場で都内住んでる人達に「選挙行こうね!」とか普段だったら引かれる様な事をしても良かったのかなと思うけど
今となっては全部言い訳だから、この話おしまい。


↑ここまで昼間のうちに書いたんだけど
さっき中々凄い余震があった。
続く余震に雨。
被災者の皆さんは精神的にかなりキツイ所まできてるかもしれない。
でもまわりに小さい子供がいたら見てください。
子供達はもっとキツイはずだからね。

家族がいて子供がいる立場では中々思うように義援金を捻り出したりできないけど
自分の生活があってこその募金だって某長澤も書いてたしね。


現地の教師を通して文具を集めてたり、バンドTでフリマやって売り上げを募金しようとしてる人がいるから
近々持って行こうと考えてるよ。
4/23には友達のためにベネフィットライブもやるよ。


行動を起こしてる人をヒネた目で見たくないし
何もしてない自分を卑下したくない

それぞれの持ち場があるんだからね。
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)  

極私的日課

泡立ちの悪いスポンジほど盛り上がりに欠ける物はない。



なかなか教訓になるぜよ。
mac-o-tonecqt_daysコメント(1)  

極私的奇跡のポット

cab1bab6.jpgリアルよりはリアリティだけど


リアリティより「りある」だろ!!


素敵な店で

(ある意味)素敵な連中と

素敵な料理に舌鼓を打ってきたぜ。


また行きます。

http://r.gnavi.co.jp/gab3400/
mac-o-tonecqt_daysコメント(2)  

極私的胃酸胃散

朝から胃がムカムカする。


理由は確信を持ってわかるのだが



口に出してはいけない事もある。


日頃の感謝と引き換えに吐き気と戦いながら、もうすぐ池袋だ。


池袋はなんかゴチャゴチャし過ぎて魅力的に見えない街ですね。
mac-o-tonecqt_daysコメント(0)